『HDVテープのダビングはHDMIケーブルで繋いでも出来ますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『HDVテープのダビングはHDMIケーブルで繋いでも出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

過去レスを読んでみたのですが、分かりかねての質問です。レベルが低い質問かもしれませんが、何とぞ、ご容赦下さい。過去レスを読むと、HDVテープのダビングは、Panaは公式には認めていないものの、iLINKケーブルを使えば出来るようですね。そこで、質問なのですが、逆にiLinkケーブルがないとハイビジョン画質でのダビングは出来ないでしょうか?なぜ、そんな質問をするのかというと、私の持っているビデオカメラはCanonのiVIS HV20なんですが、HDMI端子がついています。また、家にはHDMIケーブルもあります。HDMIケーブルの接続で対応出来るのなら言うことないのですが、やりようがないのですかね?ご存知の方いらしたらどうか、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13730644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/06 18:00(1年以上前)

参考になるかと[13724992]。

書込番号:13730672

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/06 18:03(1年以上前)

>逆にiLinkケーブルがないとハイビジョン画質でのダビングは出来ないでしょうか?

そうです(HDVの場合)

ビデオカメラに付いてるHDMIってTVとの接続用途です
そもそもBDレコーダーにHDMIの入力がありません

書込番号:13730685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/06 18:50(1年以上前)

>逆にiLinkケーブルがないとハイビジョン画質でのダビングは出来ないでしょうか?

iLinkケーブルは、500円以下で販売しているものでも使えます。
通信販売でもアマゾンなどで送料込みで1000円以内で購入できると思います。

中身はUSBやHDMIと同じ「ツイストペア通信線」ですので、価格とケーブル品質(オーディオケーブルのようには)は相関しません。

書込番号:13730926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/11/06 20:53(1年以上前)

カメラの「HDV/DV端子(4ピンコネクター・IEEE1394準拠:入出力兼用)」と
BWT510の「LINK端子(4ピン)DV入力/TS入出力:1系統1端子」を
iLink/IEEE1394ケーブルで接続すればダビングできると思います。

両端が4ピンのケーブルを購入してください。こんなやつです。
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-IEEE1394-4pin-4pin-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-IE-442BK/dp/B0001CQ4KC

書込番号:13731520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/11/07 00:08(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、ほるへすさん、m319さん、皆さん本当にありがとうございます。端子には入力と出力の別があるのですね。知らないとはいえ、恥ずかしい質問をしてしまったようです。赤面ですが、どうも、ありがとうございました。

書込番号:13732830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/07 00:11(1年以上前)

デジタル貧弱さん、お名前を書き漏れていました。申し訳ありませんでした。感謝です。本当にありがとうございました。

書込番号:13732844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/07 09:22(1年以上前)

HV30所有者です。

すでに510を購入されての質問ですか?
そうであればスルーして下さい。


パナのレコーダーでも可能ですが、SONY機のほうが簡単に取り込みできます。
レコーダーとビデオカメラを繋げて、本体のボタンを押すだけです。
HV20ですと、4年分くらいのテープを所有されていますよね?
一回の手間は気にならなくても、多量のテープを扱うには差が出るかと。


ただ、SONYは上位機にしかiLinkが付いていませんので価格的には厳しいですが…
旧機種のBDZ-AX1000で、10万ぐらいはします。

書込番号:13733773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/07 15:58(1年以上前)

HDMI入力のできるBDレコーダーはありません。iリンク端子のついたパナソニック機でもやってやれないことではないので妥協ということではいい選択とは思います。AX1000も展示品や在庫限り品の特売状況のようです。HDVの取り込みはソニーの場合の方が使いやすいとは思います。過去に販売された機種として、Vシリーズ、Lシリーズ、Aシリーズ、RX100,105、Xシリーズ、EXシリーズがあります。型落ちではありますが、HDVユーザーにとっては貴重な機種であろうかと思います。お手ごろ価格の機種を見つけたときは確保かもしれません。それしか手はありません。

書込番号:13734773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/11/09 07:18(1年以上前)

キンメダルマンさん、ヒカルの父さんさん、ありがとうございます。実は、HDVテープからブルーレイへのダビングも考えて、本機の購入とSONYのiLINK端子付きの商品の購入とで迷っている次第です。アドバイス頂いているようにSONY製品が公式に対応しているのが魅力なのですが、予算の面でハードルが高く、本機に傾いている状況です。公式対応でないこと、やり方に手間がかかることだけの違いなら本機でも良いのかなと思っているのですが、問題は画質だと思っています。本機では画質が劣化するようであれば、予算のやりくりも含めて改めてSONYを検討せざるを得ないと思っているのですが、どうなのでしょうか?画質の劣化が生じないのなら予算上本機にしようかなと思っています。

書込番号:13741951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/09 08:42(1年以上前)

>画質の劣化が生じないのなら予算上本機にしようかなと思っています。

取り込みに関しては、SONYもパナも、上位機、下位機も関係ないと思いますよ。

HDV機を現役で使っている限り、iLinkの呪縛は付いて回りますね。
本当はPCで取り込むのがベターなんでしょうが、200本ぐらいあるテープを嫁が空いた時間にやるには
レコーダーのほうがやりやすいので、うちもレコーダーで取り込もうと考えました。

そう考えたのが2年前で、実際に本格的に取り込む事はまだしていないのですが…


ちなみにHDVの取り込み以外は、特に重視する事はないのでしょうか?
そうでなければ、510でも大丈夫だと思いますよ。

書込番号:13742113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/10 20:41(1年以上前)

キンメダルマンさん、ありがとうございます。 公式非対応でも画質に関係はないとのことで、大きく本機はの購入に傾いています。やはり価格は大事ですよね。ありがとうございました。

書込番号:13748525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング