『録画した番組が「ケンミンショー」だらけに』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『録画した番組が「ケンミンショー」だらけに』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 guzuoさん
クチコミ投稿数:39件

お世話かけます。
採り貯めた番組を見ようと一覧を見ると、やたらと「ケンミンショー」があります。
見てみると映画や他のバラエティー番組も「ケンミンショー」のタイトルになっています。

どうやらPm9:00の読売の番組はタイトルが「ケンミンショー」になっているようです。

今の所、他は異常に気がつきません。

操作の方法が悪いのかと思いましたが、解りません。

こちらのサイトに尋ねるような事ではないと、パナに問い合わせましたが、再起動を指示された以外、方法は無いということです。

購入先に相談をと勧められましたが、修理等はわずらわしいので、あまりしたくはありません。

良い方法があれば、ご指導の程、よろしく御願い申し上げます。

書込番号:13753266

ナイスクチコミ!0


返信する
APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/11/11 22:07(1年以上前)

>どうやらPm9:00の読売の番組はタイトルが「ケンミンショー」になっているようです。

予約の設定はどうなっていますか?
もしかしたら毎週録画するつもりが毎日録画するような設定になっているのでは?
(→パナの場合、番組(名)を見つけられないときは初回の番組名になります。)

書込番号:13753315

ナイスクチコミ!0


スレ主 guzuoさん
クチコミ投稿数:39件

2011/11/11 22:15(1年以上前)

設定は毎週ではありません。

番組表を見ても、録画予約していない番組は録画マークもありませんし、録画もされていません。

書込番号:13753362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/11 22:18(1年以上前)

ご利用のテレビは何でしょうか?

ビエラの場合、ビエラ側に予約が残っていて、それが録画されてしまうと言う現象を過去に見かけたことがあります。
もし、ビエラであれば、ビエラ側の予約を確認してみて下さい。

書込番号:13753383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 22:22(1年以上前)

取り得る策としては、
・電源を切った後、コンセントを抜き、しばらく待ってから異常発生条件で録画し、正常になってるか確認する。

だめな場合
・リモコンふた内部の初期設定から初期設定リセットを行い、異常発生条件で録画し、正常になってるか確認する。マニュアルP132

だめな場合
・パナに故障修理依頼するか、HDDのフォーマット(マニュアルP134)か、あきらめる。

書込番号:13753405

ナイスクチコミ!0


スレ主 guzuoさん
クチコミ投稿数:39件

2011/11/11 22:27(1年以上前)

T.Vはビエラですが、ビエラリンクを無効にしていますので、原因ではないと思います。

録画のタイトルが映画「君に届け」が「ケンミンショー」になっているのです。

その為、録画番組を探す際、いちいち再生しないと内容がわからない状態です。

書込番号:13753438

ナイスクチコミ!0


スレ主 guzuoさん
クチコミ投稿数:39件

2011/11/11 22:46(1年以上前)

<電源を切った後、コンセントを抜き、しばらく待ってから異常発生条件で録画し、正常になってるか確認する。>

これはパナと電話しながらしました。

そのとき、録画した番組は正常にタイトル表示されましたが、その後、また一つですが、他のバラエティーが「ケンミンショー」になっていました。

購入して今日で4週間ですが、初期不良となるのでしょうか?

面倒です...

書込番号:13753576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/11/11 22:59(1年以上前)

>購入して今日で4週間ですが、初期不良となるのでしょうか?

分かりません。

一度パナに来てもらって、見てもらっては?

書込番号:13753681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件

2011/11/11 23:25(1年以上前)

一応ですが


予約の方法はどうしてますか?

細かく書いてもらえるとヒントあるかも?


まとめ番組表示とも関係ないですよね?


パナに見てもらうのも賛成です


修理も預かりでなく、大抵、部品交換でその場で対応しますし

書込番号:13753839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/12 08:11(1年以上前)

逆に考えると、あとからタイトル変更しない限りは違う番組を「ケンミンショー」として録画する方法はないし、パナのカスタマーにもお電話されてるということですからこれ以上の回答をここで得られることは難しいかと思います。
もしかしたらですが、当該機器と放送局(?)から送られてくる番組表のデータが相性が悪くて不具合が起きてるのかもしれません。
全く関連性は無いですが、毎日放送と一部SONYのレコーダーとの相性が悪く不具合が起きているという話もありました。

書込番号:13754853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/11/12 10:56(1年以上前)

自分のコメントの補足をかねて
一応状況の整理を

パナ機のこの手の現象で確認されているのは、
毎週録画とか毎回録画など、録画予約を設定した状態で実際の番組が見つからない(とレコが判断した)場合です。

考えられる要因は
1.レコの録画予約に「ケンミンショー」と言う予約が残っている。
2.TV側の予約がレコへの予約になっており、その指示が出され続けて録画されている。
3.PC(DIMORA)側から何らかの処理がなされている。

辺りではないでしょうか?
今のところ、スレ主さんは、1と2の要因は否定されています。
ただし、2は、ビエラリンクのみの機能かどうか?分かりませんので、要チェック(TVの予約状態)です。

3の可能性は、分かりません。
DIMORA等は使っていますか?→要確認

最後の手段であるリセットは試されているようですので、ユーザーが出来る対応はここまでです。

始めて聞く現象ですので、レコーダーの問題とは考えにくいです。
それもあり、念のため、パナのサービスに見てもらった方が良い気がします。

書込番号:13755337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/12 11:28(1年以上前)

>録画のタイトルが映画「君に届け」が「ケンミンショー」になっているのです。
>他のバラエティーが「ケンミンショー」になっていました。

題名がケンミンショーとして録画された映画とか他のバラエティは
元々普通に予約してたんですか?

>どうやらPm9:00の読売の番組はタイトルが「ケンミンショー」になっているようです。

予約してないのに余計に予約してるって症状の場合
たいていTVはビエラです
この部分からはTV側で「ケンミンショー」が
毎日予約が入ってるような感じです

一時的にしばらくTVとの接続を
D端子か赤白黄色端子に繋ぎかえれば一発で分かります

書込番号:13755447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件

2011/11/12 13:28(1年以上前)

予約確認の段階ではどうなってます?

そこもけんみんしょー?

書込番号:13755903

ナイスクチコミ!0


スレ主 guzuoさん
クチコミ投稿数:39件

2011/11/12 22:55(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。

仕事で遅くなり返信が遅れました。申し訳ありません。

先程、再度録画番組をチェックした所、オリジナルと「ケンミンショー」の2つのタイトルで録画されているホルダがあることに気づきました。

番組表には録画マークが無いのに録画予約一覧で詳細を見ると「ケンミンショー」が(毎日にした覚えは無いのですが)毎週予約・毎日となっていました。

とりあえず、予約を削除して、様子を見てみます。

たまたま、同じ時間で月〜水、土と予約していたので、気がつきませんでした。

単純なミスかもしれないので、申し訳ないです。

一応、確認事項をまとめて補足させていただきます。

>予約の方法はどうしてますか?

 番組表から毎回予約しています

>まとめ番組表示とも関係ないですよね?

 まとめにも単独にも「ケンミンショー」が複数あります

>題名がケンミンショーとして録画された映画とか他のバラエティは
元々普通に予約してたんですか?
 
 「ケンミンショー」以外の番組(月〜水、土)も毎週予約していたと思います。

>一時的にしばらくTVとの接続を
D端子か赤白黄色端子に繋ぎかえれば一発で分かります

 2画面表示で編集、ダビングをする為、HDMI端子とD端子と両方でつないでおります

月曜になれば結果が出ると思います。報告しますので、御容赦願います。

書込番号:13758327

ナイスクチコミ!1


スレ主 guzuoさん
クチコミ投稿数:39件

2011/11/16 22:05(1年以上前)

遅くなりましが、報告です。

この3日間、タイトル通りに録画できました。

どうやら、操作ミスのようです。

お騒がせしました。

書込番号:13774659

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/11/16 23:14(1年以上前)

解決したようですが一応書いておきます。

>番組表には録画マークが無いのに録画予約一覧で詳細を見ると「ケンミンショー」が(毎日にした覚えは無いのですが)毎週予約・毎日となっていました。

毎日録画・毎週録画等になっていて番組(名)が見つけられないとき、
1) 番組表に“予”マークはありません。
(←逆に“スペシャル”等のときに“予”マークが無ければ「同じ番組と認識されていない」ということだと思います。)
2) 初回予約録画した時間帯に録画します。
3) 録画された番組は初回予約録画したときの番組名になると思います。

それと毎日録画の設定でも予約一覧には次の録画機会しか表示されないと思います。

書込番号:13774984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件

2011/11/16 23:24(1年以上前)

まあ録画してないトラブルより、余計に録ったならまだましですね


予約確認ボタンでちょくちょく確認をお勧めします、ちゃんと録画可能になってるとか状況見ておきましょう

書込番号:13775051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング