『BDディスクについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『BDディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDディスクについて

2011/11/13 10:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:35件

BDディスク1層式に地上 180分 BS 130分と書かれていますが、どの録画モードを使った場合の録画時間ですか全く意味が分かりません。自分はHDDへDRモードでスカパー!e2の連続ドラマ番組を1回分約50分の番組を10回分を録画しBDへ高速ダビングで録画したら、10回分全てが1枚のBDディスクに入ってしまうのです。録画した時間は合計500分にはなります。ですので地上180分 BS130分と書かれていますが、全く意味が分かりません。どの録画モードを使った場合なんでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:13759967

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/11/13 10:21(1年以上前)

それぞれの放送波で定められている最大ビットレートで記録した場合の時間です。ほとんどの放送はその6〜8割程度のデータ量で放送していますから、それよりずっと多く入ります。どれくらいになるかは放送局や番組によって異なります。とくにスカパー!e2のSD放送(ハイピジョンではない放送)であれば、さらにその数倍になります。

書込番号:13759993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/11/13 10:23(1年以上前)

こんにちは
取り扱い説明書の録画モードの所に大体の目安時間が乗っています
それを参考にしたらいいですよ

DRモードってのは放送局次第で容量が変わるので計算で素直に求められない可能性ありますが
>BDディスク1層式に地上 180分
これは地上デジタルでDR録画の目安です

書込番号:13760001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/13 10:23(1年以上前)

>BDディスク1層式に地上 180分 BS 130分と書かれていますが、どの録画モードを使った場合の録画時間ですか

DRです

それは最低保証の録画時間みたいなもので
実際は書いてある時間よりほぼ確実に多く入ります

書込番号:13760003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/11/13 10:26(1年以上前)

カズちょんさん

180, 130 分は DR での録画についてです。(ハイビジョン画質の場合)

ただし、現在のデジタル放送は放送時点ですでに圧縮してあったり、番組によってデータ量が違うなど、「正確に180, 130 分」ではなく、「一番データ量が多い場合のおおよその時間」というものです。

特に番組がハイビジョンなのか標準画質なのかという違いはデータ量にかなり違いが出ます。

スカパー!e2 は標準画質の番組が多いそうなので、それも影響しているでしょう。


参考: http://shigeorg.web.fc2.com/digital-prog.html#compression

書込番号:13760016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/11/13 10:37(1年以上前)

カズちょんさん、
この時間は放送されているデータを圧縮することなく録画する時の目安です。
なのでDRモードで録画した時に目安となる時間です。
放送局や番組により、放送されるデータ量が違うので、この時間以上に録画できることは
よくあることです。

スカパー!e2は、HD画質でも地デジレベルなので180分は入ります。
SD画質だと更に多くの時間分が入ります。
ダビングした時に、BDディスクの容量とダビングするタイトルのサイズが表示されたと思います。
これを見れば、何話位が1枚のBDに収まるのかが分かると思います。

書込番号:13760061

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2011/11/13 10:42(1年以上前)

カタログ等には

地上デジタル放送(HD 最大17Mbps)
BS/110度CSデジタル放送(HD 最大24Mbps)
をDRで録画した場合で表記されてますが

これは最低 録画出来る時間です
なぜなら 
DRは放送局が録画したデータをレコーダーがそのまま読み込んでるだけなので 放送局の作成したデータの大きさで録画時間が左右されます

DR以外のモードは レコーダーが自分で録画するので 録画出来る時間は正確に出ます
(DRをHE等のモードにレート変換しても同じ結果)

因みに地デジは
DRだと17Mbpsですが 4時間入るので 11Mbps程度ですね

書込番号:13760073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/11/13 11:11(1年以上前)

ありがとうございます。DVD利用していた方から思えばビックリする程入ってしまうので驚きますね。

書込番号:13760182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/13 11:16(1年以上前)

基本的には何分で考えずにBD片面1層は23GB、2層は46GBと言うようにHDDの容量計算と同じ感覚で考えれば混乱しません。
よく録画する放送局の映像を何でもいいからDRで30分きっかり録画しかんたんダビングでそのファイルにカーソルを合わせてみてください。
番組タイトルの下に2500MBとか出ていますでしょうか?それがその番組の容量です。
あとは1時間番組なら2倍で計算すればおおよその算段が付きます。
慣れてくると放送局ごとの容量傾向が分かってきて片面1層に10話入るなとか素で分かるようになります。

書込番号:13760211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング