『パソコンで録画データは見られますか』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『パソコンで録画データは見られますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンで録画データは見られますか

2012/01/03 03:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 rain3さん
クチコミ投稿数:195件

パソコンには、地デジなくsdカードに入れた地デジ録画データを見たいのですが、
見られますでしょうか?

書込番号:13972381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/01/03 03:27(1年以上前)

SDカード経由では見られません。

PCで見る場合は、DVD、BDを使うか、
PCとレコーダをネットワークに接続して、
DLNAプレーヤソフトを使ってみるかのどちらかになります。

書込番号:13972390

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/01/03 07:11(1年以上前)

PCでSDカードで見る方法はないこともないのですが、『SD Mobile Impact』というソフトか『Media Travler』のどちらかのソフトが必要です。
ただ問題はどちらのソフトも単品販売されておらず、前者は携帯電話(P903itv・912SH・920SH)の付属ソフトで、後者はパナ製SDカードリーダーを買った時にダウンロードできたもので現在はもう配布されていません。
『SD Mobile Impact』は一部のPC(LaVie及びVALUESTARの2008年春・秋・冬モデルに付属)にプリインストールされたものもあったようですが単品で入手するのは非常に困難です。

だから運良くお使いのPCにプリインストールされているか、付属している携帯をお使いか使った事がないと駄目です。

書込番号:13972568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/01/03 08:33(1年以上前)

>PCでSDカードで見る方法はないこともないのですが、『SD Mobile Impact』というソフトか『Media Travler』のどちらかのソフトが必要です。

正直、その情報どうしようかとも思ったのですが。。。
ワンセグ画質でWindows7非対応。。。

ちなみに、ソニーレコーダは
ソニー純正のメモリースティックのシリアル番号でダウンロードできる
「おでかけビューア2」というソフトを使えば、
メモリースティック経由ですが、VGA画質で見ることができます。

書込番号:13972720

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/01/03 10:31(1年以上前)

rain3さん

すでに回答があるように、SD カードで見るのはかなり敷居が高いので、どんな苦労をしてでもそれを実現したいということでない限りはあきらめるほうがよいと思います。


家の中で LAN を構築できるのなら、アメリカンルディさんが書かれたDLNA/DTCP-IPプレーヤソフトを使うというのが一番手軽だとは思います。

ただしフリーソフトはないので、以下のいずれかの有料ソフトを買わないといけないですが。
(お持ちのパソコンが NEC やソニー、東芝などであれば、機種によってはその手のソフトがバンドルされているかもしれませんが)

・Digion DiXiM Digital TV (通常版および plus 版)
・Cyberlink SoftDMA (バージョン 1.58 および 2)
・Cyberlink PowerDVD 11 Ultra (Ultra のみが DLNA/DTCP-IP 対応)

あと、上記ソフトはパソコンの動作条件がありますので対応している必要もあります。


それを考えると BD/DVD を使うのが実は一番現実的かもしれません。

書込番号:13973056

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rain3さん
クチコミ投稿数:195件

2012/01/03 17:32(1年以上前)

皆様
とても詳しいご説明を頂ありがとうございます。
SDカードで見るにはかなり、ハードルが高いのですね。
現在、DVD−ROMがないPCを使っていたので どうしようかと考えていた次第です。
しかし、DLNA/DTCP-IPプレーヤソフト の詳しい情報を頂きましたので
少し探してみて、トライしていきます。

っとそもそも、ディーガにてDVD(CPRM)に録画したデータは地デジのない
パソコンで見られるのでしょうか?

書込番号:13974407

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/01/03 17:58(1年以上前)

>っとそもそも、ディーガにてDVD(CPRM)に録画したデータは地デジのない
>パソコンで見られるのでしょうか?

PCに地デジは必要ありません。PCのドライブと再生ソフトがDVDのVRモードとCPRMに対応していればいいです。
今お使いのPCにDVDがないなら再生ソフト付きの外付けDVDドライブ買うのが安上がりでは?

DLNA/DTCP-IPプレーヤソフトの推奨スペックが足りない場合は外付けDVDを考えては?(BDドライブだと推奨スペックとモニターなどの対応が必要)

書込番号:13974504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2012/01/03 18:50(1年以上前)

PCで苦労するぐらいなら
ビエラワンセグなどの端末使ったほうがはるかに楽ですよ
持ち運びも可能になるし
http://panasonic.jp/viera-1/

書込番号:13974709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/01/03 18:52(1年以上前)

DTCP-IP対応DLNAクライアントソフトは、私もバンドル版を使ってますが、
DiXiM Digital TV plusが価格面でも機能面でもいいと思います。
体験版での確認もできます。
今なら(〜1/4)、40%OFFで\3,480です。

http://www.ioplaza.jp/shop/g/g50-DXMDTVPDL-001/

こないだも期間限定で40%OFFでしたが、もしかするとずーっと40%OFFなのかも。。。

書込番号:13974715

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/01/03 18:59(1年以上前)

rain3さん
> しかし、DLNA/DTCP-IPプレーヤソフト の詳しい情報を頂きましたので
> 少し探してみて、トライしていきます。

DLNA/DTCP-IP ソフトは、著作権保護の必要のために動作条件の中の保護機能があることというのが必須になっています。(グラフィックスやモニターまわりが COPP および HDCP 対応であること)

また、グラフィックスボードもそれなりの性能のものが求められます。


よく分からない場合は体験版や動作確認ツールを使ってチェックしてみることをお勧めします。

なお、Digital TV の体験版をインストールしてみた方のクチコミ情報では、正式版をインストールするには体験版をアンインストールしないといけなかったようです。

書込番号:13974749

ナイスクチコミ!2


スレ主 rain3さん
クチコミ投稿数:195件

2012/01/03 20:17(1年以上前)

アメリカンルディさん、shigeorgさん、新規一点さん

詳しいことまで教えていただき、ありがとうございます。
なんだか、自らが詳しい人になった錯覚におちいりそうです。

ビエラワンセグ、もちろんよいのですが、画面がもう少し大きく
また、持ち運びに更に重くなるのをなるべく避けたかった次第です。

PCは今年購入のものなので、スペックはまず大丈夫なはず・・と思い
DiXiM Digital TV plus さっそく購入させて頂きました。

ディーガを今週中に購入してきてトライしてみます!

書込番号:13975083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング