『csアンテナの接続』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥63,162 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『csアンテナの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 csアンテナの接続

2012/01/16 11:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件

この機種を購入しましたが、マンションで、アンテナ線が、壁に有るのが、CS(スカイサービス),VHF,UHF,BSとCS(パーフェクTV)の2つがあり、只今UHFが、有る方から分配機を使ってBSとデジタル放送を見る事が、できておりますが、CSが、受信されません。試しにCS単独からのにディーガを繋げても受信されません。どうすれば良いのでしょうか?
マンションの説明書には、単独の方は共聴2にもう一方は、1に設定して下さいと書いて有るのですが

書込番号:14029041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2012/01/16 11:31(1年以上前)

本来CS受信するには専用チューナーが必要です。
それとマンションのアンテナは相当古そうです。e2
スカパー受信も周波数が対応してないのでは?

大家さんか管理組合に問い合わせるか、お隣さんに聞いてみてはどうでしょうか。

書込番号:14029077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/16 14:31(1年以上前)

スカパーの何を見るのかによりますが
大きく分けて3種類です
@スカパーSD(従来のサービス、専用チューナーが必要)
Aスカパーe2(BSと一緒の周波数帯を使ったサービス)
BスカパーHD(ハイビジョンのサービス、専用チューナーが必要)

@BはCSアンテナが必要で1個のアンテナで複数のチューナーは見れませので個別に取り付ける必要が有ります
AはBSと一緒の周波数帯なので今のテレビやレコーダーのCSボタンに該当するスカパーです。
これはBSのアンテナ線をテレビやレコーダーのBSにつなげは見れます。
分配を使っているとの事ですが、とりあえず分配も何も使わずに壁からBSの端子にアンテナコードをつなげて、BS、e2スカパー(CS)が見れるか確認してください。また分配より分波のほうがアンテナの損失は少ないです

@AB共に気をつけるのは集合住宅の大きさにもよりますが、パラボナは電源供給しないと機能しません。
途中にブースター等を使っている場合や、他の部屋が電源を供給している場合は見れますがそうでない場合はテレビやチューナー側で初期設定を確認してBSアンテナに電源を供給するように設定してください。

書込番号:14029622

ナイスクチコミ!0


スレ主 SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件

2012/01/16 15:42(1年以上前)

回答ありがとうございます
マンションは、8年前の新築マンションです

BSアンテナは、単体で、有りません
VHSとUHFとCS(スカイサービス)が、いっしょですので、分配機を使っているのですがどうなんでしょうか?

書込番号:14029811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/16 16:10(1年以上前)

CSが映らないならどっかが悪いとか対応していないです
アンテナ・ケーブル・分波器・レコーダー
原因は色々考えられます

ちなみに
>只今UHFが、有る方から分配機を使ってBSとデジタル放送を見る事が

これは本来分波器を使います
分配器でもちゃんと映る可能性はあります

取りあえず分配せずDIGAのBS/CSアンテナ入力に繋いでどうなのか?です

>試しにCS単独からのにディーガを繋げても受信されません。

これは専用のCSチューナー用でGIGAを繋いでも無理です

書込番号:14029882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/16 20:30(1年以上前)

@スカパーSD(従来のサービス、専用チューナーが必要)
Aスカパーe2(BSと一緒の周波数帯を使ったサービス)
BスカパーHD(ハイビジョンのサービス、専用チューナーが必要)

上記のどれを見たいのですか?
AはBSが映っていると言うことは受信できると思いますがアンテナのレベルはどうですか?
古いBSアンテナですとe2は見れない場合があります。

アンテナからの出力がよく分かりません
@CS(スカイサービス),AVHF,BUHF,CBSとDCS(パーフェクTV)
何本差込がありどのような組み合わせですか?

書込番号:14030759

ナイスクチコミ!0


スレ主 SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件

2012/01/16 20:38(1年以上前)

回答ありがとうございます
差し込み口は、2つで、@とAとBとCが、1つの口で、Dだけが、単独の口に成ります

書込番号:14030776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件

2012/01/16 20:40(1年以上前)

後GAORAって言うチャンネルが、見たいのですが

書込番号:14030786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件

2012/01/16 20:46(1年以上前)

すみませんアンテナレベルは、地上だったかBSだったかレベルが、強すぎてナントカをONにしますと、いうのが出てきて、もう一度チャンネル合わせが、はじまった感じになりました

書込番号:14030817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/16 20:55(1年以上前)

一応記載します
「GAORA」はスカパーe2、スカパーHD、等すげて対応みたいです

e2ではBSが見れれば通常見れると思います
BSが見れる状態でレコーダーのCSボタンを押して見れる番組ありますか?
パナはCSボタン1回押した時とそこからもう1回押した時でチャンネルが違います。まずは初期設定からGAORA(ch.254)のチャンネルが割り振られているか確認してください。
番組表でも構いません。但し先ほども記載しましたがCSボタン1回ともう1回両方確認してください

下記も参考にしてください
http://www.e2sptv.jp/faq/helpnavi/

書込番号:14030861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/01/16 20:57(1年以上前)

CSスカイサービスとCSパーフェクTV!とスカパー!e2は周波数が被るので、同じ
同軸ケーブルで共存することはできません。

そこでCSスカイサービスとBSと地デジのみの同軸ケーブルと、CSパーフェクTV!
のみの同軸ケーブルの2系統で各部屋に分配しているスカパー!SD対応マンションと
して建てられました。

専用チューナーを用いたスカパー!HDには2つのアンテナ端子から衛星切換器を介し
視聴することができますが、スカパー!e2はJスポーツ1・2、グリーンチャンネル、
アニマックスなどBSで放送しているチャンネルしか観られません。

お住まいのマンションの共聴設備でスカパー!e2のCSチャンネルを楽しむことは
できませんが、マンション名をスカパー!JSAT社に伝えて視聴方法をお聞きになり、
スカパー!HDチューナーと衛星切換器を用意することでGAORAHDをハイビジョン
で楽しむことができると思います。

書込番号:14030868

ナイスクチコミ!0


スレ主 SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件

2012/01/16 22:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
分配機でなく分波機でした。HCM7Bっていう分波機でした。
テレビが、古くてHDMIが、無いためD端子デスので、ハイビジョン画像では見れません
後、チャンネル合わせが、手動みたいのでやると、CSのが、全然レベルが、有りません

書込番号:14031319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件

2012/01/16 22:31(1年以上前)

マンションの説明書を画像で載せたいのですが、画像の載せ方が、わかりません
すみません

書込番号:14031345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/16 23:23(1年以上前)

失礼ですが築何年くらいのマンションでしょうか?

もしかしたら壁の中の分配器等がデジタル対応ではなく、アナログのパーツを使っている気がしました。

その場合は、大家さんにお願いするか、ご自身でパラボナをつけるしかありません

BSのNHK見れますか? 他よりレベル低くないですか?

書込番号:14031617

ナイスクチコミ!0


スレ主 SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件

2012/01/17 00:21(1年以上前)

マンションは、8年くらい前に新築で購入しています。この話しは、妹の家の事なので、すぐには返答出来ない事が、有りアンテナレベルのその違いはわかりません

書込番号:14031899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hmasaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/17 00:34(1年以上前)

回答者の方々からの質問とスレ主さんの返答の内容がズレ続けているのが気になりますが。

スカパーの専用チューナーは持っておらず、DIGAだけで見ようとしているのですよね?
だとしたら、アンテナはBSが見れる状態になっていればOKです。
その状態でリモコンの真ん中あたりにあるCSというボタンを押して下さい。
スカパーe2のプロモーションチャンネルの映像が受信出来ていれば、あとはそこに表示されているところへ
電話して加入または無料体験の申し込みをすればCS254チャンネルのGAORAも見れるようになるはずです。

書込番号:14031946

ナイスクチコミ!1


スレ主 SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件

2012/01/18 01:28(1年以上前)

皆さん本当に回答ありがとうございました
申し訳ないのですが、マンションの説明書の一部分を見落としてました
110度CS放送は、見れませんと書いて有りました。
本当に申し訳ございませんでした。

書込番号:14035737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング