『携帯で撮影した動画が見れない』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『携帯で撮影した動画が見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 携帯で撮影した動画が見れない

2012/01/30 21:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

携帯で撮影した動画 MP4が見れません。SDカードです。どうしたら見れるようになりますか?できれば、DVDなどにダビングしたいのですが。
ちなみにパソコンはありません。
よろしくお願いします。

書込番号:14088318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/30 22:06(1年以上前)

まるで見れることが前提で質問されていますが、根本的にレコーダはビデオカメラ以外の動画には対応していません。

ただ、パナソニックはサンヨーを買収した関係でザクティで撮影したMP4動画が取り込み可能になっています。
SDカードの中の動画ファイルを置く場所や拡張子を変更してみる方法を書こうかと思ったら、PC持ってないんですよね。
PCがないと、それも不可能なので方法がないですね。
PC持っていれば、AVCHD方式に変換してしまうのが一番確実な方法なのですが。

もし、携帯から赤白黄のケーブルで外部に出力するオプションなどが販売されているのならば、それを外部入力から録画して取り込むことが可能ですが。
やはり、PCを使わずに取り込む方法を思いつくことができません。

書込番号:14088440

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2012/01/30 22:16(1年以上前)

やはり見れないのですね。
カメラ屋さんや写真屋さんでそういうサービスは、ないでしょうか?
知っている方、よろしくお願いします。

書込番号:14088494

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2012/01/30 22:48(1年以上前)

自宅にPCがないなら
ネットカフェでやるという手もあります。

携帯電話の機種名も書いたほうが
的確なレスがつくと思いますよ。

例えば使用されている機種がandroid系で
拡張子やファイル位置だけが問題なのであれば
ファイルマネージャ系アプリを使用することで
PCレスで改善できるかもしれません。

書込番号:14088650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/30 22:52(1年以上前)

そういうサービスは聞いた事無いんですが
実際どうなんでしょう?

もしかしたら個人経営規模のPC屋さんとかだと
頼めばやってくれるかも?

よく動画撮影されるならパナやソニーに
AVCHDを撮影出来るデジカメが旧型なら1万2〜3千円であるから
そういうの買ったほうが便利です
SDカードを挿すだけでBD化でもDVD化でも出来ます

運が良ければ1万以下でも見つかります
わたしはPC屋さんで9千円チョイくらいで見つけました

書込番号:14088673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9656件Goodアンサー獲得:601件

2012/01/30 23:03(1年以上前)

PCのスキルがある友人はいないのかな。

書込番号:14088751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/31 04:38(1年以上前)

>カメラ屋さんや写真屋さんでそういうサービスは、ないでしょうか?

このようなサービスをやっているところは結構あります。
http://www.tokyo-dc.jp/dubbing/
http://www.dvd-omoide.com/

携帯でなければ検索すればいくらでも見つかると思うのですが。携帯だと検索大変ですよねぇ。
どう言う業種で探せばいいのか分からないのですが、ビデオをDVD化してくれるサービスを探せばお近くでも見つかるかも知れません。
上記のサイトは、「ビデオ DVD BD サービス」をキーワードに検索しました。

まあ、これパソコンのスキルさえあれば、簡単にできることではあるのですが。

書込番号:14089619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/01/31 07:11(1年以上前)

皆さん、色々、有難うございます。
ネットカフェでもできるのですか?
カメラのキタムラなんかでもしてもらえるのでしょうか?

書込番号:14089754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/31 08:20(1年以上前)

>ネットカフェでもできるのですか?

多分無理でしょう。
SDカードの中のフォルダやファイル構成が分かっていて、試しにこうしたらどうでしょう、と言うレベルの話なので、確実に取り込める訳では無いのでトライアンドエラーで試すことになると思うので。
MP4と一口に言っても、色々な形式があるためディーガで取り込める形式は限られています。
それをSDカードだけ持っていて、読み込み可能な形式にすると言うのは難しいと思います。

AVCHD形式に変換すれば、確実に取り込めるようになるのですが、動画が再エンコード無しで利用可能なら短時間で終わるのですが、エンコードが必要になればPCが高速変換対応の物でもかなりの時間必要になります。これもやってみて、ディーガに取り込ませて初めて分かることです。
そのAVCHDを作成する環境を構築するのも結構手間なので、ネットカフェで簡単にできることだとは思いません。

>カメラのキタムラなんかでもしてもらえるのでしょうか?

私は知りません。取りあえず、問い合わせて見てダメなら、そう言うサービスをやっているところを知らないかと尋ねてみるのも良いかと思います。
見つからなければネットで検索したところで頼んでも良いのでは。全国どこでも受け付けているところもあるようですし。
私が上げたサイトは、ただ見つかった順に上げただけなので、探せばもっと安く近いところであるかも知れません。

書込番号:14089880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/31 10:03(1年以上前)

>ネットカフェでもできるのですか?

出来るかどうかじゃなく
ネットカフェのPCを使って"自分でDVDに焼くことをやる"んじゃないですか
目的がDVDに焼くことでしたらたぶん可能ですよ
お店を使う時にDVD焼けるPCかどうか店員にでも聞いてあとはあなたがチャレンジするだけです
まったくPC使えないのでしたら1日掛かっても出来るかどうか
それはあなたのスキル次第

書込番号:14090130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング