『このDISC使えますか』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『このDISC使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このDISC使えますか

2012/02/15 14:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

これを新規購入、PanaBWT1100Kと東芝BZ810も所有しています。
三菱化学:Verbatim VLR130YP50V1 50焼いて失敗なし
ALLWAYS:ABR25-6X50PW  50枚焼いて初期化できず2枚
旧2機では2枚のDISCの成績は上記でした。
この新機で皆さん使用実績ありますか?
後、”初期化出来ないのはメーカーに送り返す”のか”レンズ
掃除”がいいのかどちらでしょうか?
そういえば、購入後(Pana1年、東芝4ヶ月)まだレンズ掃除は
していませんね。

書込番号:14157036

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/15 14:53(1年以上前)

>後、”初期化出来ないのはメーカーに送り返す”のか”レンズ
掃除”がいいのかどちらでしょうか?

そういうBDは最初から使わない・・・がいいです

怖いのは初期化出来ない事やダビング出来ない事ではありません
そういうのはやり直せば済むことです

怖いのは数年後そのBDが再生出来ない事だったり
ダビングや再生時にBDドライブに無理をさせてる事です

エラーは品質が悪いディスクを使ってる事か
BDドライブ自体の問題の事が多く
レンズクリーナーはほとんど関係無いです

書込番号:14157156

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/02/15 15:25(1年以上前)

メディアはパナソニックの国産の物を使えば間違いは無いですよww

怪しいメディアは読み込みができない書き込みができない等のトラブルが出やすいので書き込みができても、2,3年でデータが消えたり読み取れなくなります。

そうなると1,2年でムーブバックをしてダビングのやり直しをしないといけませんから維持費もかかります。

書込番号:14157264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/02/15 15:52(1年以上前)

LM-BRS25LT50ですか?
高いなあ・・・・
RiteKOEMもあるそうですが、50BNR1VCPP4
は如何ですか?
RiteKOEMはPanaとの相性問題があるそうですが。
使い切ったら(2種類併せて200枚強在庫あり)SONYかな
と思っていますが・・・。

書込番号:14157348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/02/15 16:19(1年以上前)

安いディスクは、例え初期化に失敗せずダビングに成功しても、
再生してみるとブロックノイズが出たりする可能性が高くなります。
パソコンのファイルコピーのようにベリファイしてるわけではないので。

それでも構わないのであれば安いディスクを使ったらいいと思いますが、
私は絶対いやなのでRITEK のディスクがパナソニックの半額でも
パナソニックのディスクを買います。

書込番号:14157439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2012/02/15 16:27(1年以上前)

>RiteKOEMはPanaとの相性問題があるそうですが。

確かにMANZさんのデータでもパナのドライブでは焼き品質は悪いようですので
不安ならば使用しないのが一番だと思いますよ。

結局は鉄道博物館の近所さんがどこまで妥協できるかです。
基本的に、不安要素があるものは他人にお勧めしません。
どうしても安いものがいいならば、日本製以外でも
焼き品質がいいものもあるようですので
色々な過去のクチコミで大丈夫だと思うディスクを
購入すればいいと思いますよ。

書込番号:14157459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/02/15 16:54(1年以上前)

おっしゃられているのは
Hi-Disk BD-R 4X
でしょうか?
楽天の評価でもGOODですね。
今度からこれ買います。

書込番号:14157551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/15 17:31(1年以上前)

ここ(口コミ)で、原産国が日本の無機系を勧めるのは、それなりに理由があります。

一つは、DVDでの苦い経験がそうさせている部分。
二つ目は、目先のメディア台をケチっても、トータル的には、安全安心のメディアを使った方が安上がりな点です。

たとえば、
半値のメディアがあったとします。仮に普通に保存出来ても、数週間後に見られなくなるメディアが何枚か発生したとします。
(信じられないかも知れませんが、こう言うこともあるのです)
そうすると、そのメディアで焼いた他のものが消えないか?心配になります。
そうすると、失った分と心配な分の再メディア化が必要となります。大抵は、消してしまうことが多いので、丸ごと損失(もしくはリスクを残した状態)です。
当然、今回の様に、同じメディアに焼きたくないから、また別のメディアを探してダビングすることになります。
こんなことを繰り返していれば、メディア代や手間は、多くなる一方です。
全部が全部、そうなる訳ではないですが、こう言ったリスクを常に念頭に置きながらメディア焼きを行うくらいなら、多少高くとも安心出来るメディアで焼く方がはるかに快適と言うことになります。

自分も、DVD時代の最初の頃は、安いメディアをさがして使ってましたが、一度、数週間後に再生出来ないというトラブルを起こしてからは、そう言った部分でケチることは止めました。
同じメディアの価格でなら、安い方を探して買ってます。

書込番号:14157663

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2012/02/16 10:07(1年以上前)

自分もDVD時代に見えなくなる経験しました。
今後は重要度(或いは落胆してもショックが少ない度合い)により、
H-Disc品やSONY品、三菱化学品それと最上位でPana国産品を使い
分ける様に方針転換します。
皆さん、ご教示有難う御座いました。

書込番号:14160972

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/16 20:36(1年以上前)

HI-DISCは最近6倍Rの中身が突然変更になって相性がよくない機器が続出しているようです。
マイナーメーカーのディスクを使う場合はあちこちにアンテナをのばして情報を集めておいたほうがいいです。
もっとも型番同じで中身が別メーカー製に変わるのはTDKやソニーでも同様ですが。

それとパナ機でRiTEKの4倍Rを使うときは静音モードで焼くときれいに焼けますよ。

書込番号:14163094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/02/17 09:33(1年以上前)

情報有難う御座います。
Hi-DiscとPana国産品買ったので、確認してみます。
最新情報有難う御座います。

書込番号:14165209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/02/27 10:41(1年以上前)

有益な情報有難う御座いました。
手に入れた中国製Hi-Disc現在このマシンで使用中です。
一度コピーしようとした時、”汚れて使えません”表示
が出ましたが、DISC取り出しチェック後は問題なく使え、
他のブル−レイ機でも再生出来ました。今後は、永く残
す作品はPanaの国産盤を購入して行きたいと考えていま
す。

書込番号:14210548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング