『リモコン(黒、白)で録画を呼び出すには』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『リモコン(黒、白)で録画を呼び出すには』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン(黒、白)で録画を呼び出すには

2012/03/04 11:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 hakutenさん
クチコミ投稿数:15件

購入後気が付いた事ですが黒リモコンで録画したものを白リモコンで一覧表示させ再生する事は出来ないのでしょうか?

夫々のリモコンで録画した物を共通して管理出来ない仕様でしょうか?
(操作編に見あたらませんが)
年寄りには不便でして白リモコンは不用品になっています。

どんな使い分けがベストでしょうか、アドバイスお願いします。

書込番号:14238163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/03/04 11:55(1年以上前)

白リモコンの録画一覧を押しても一覧表示されないのでしょうか?

↓の白リモコンの取り扱い説明書を見てくださいね。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bwt510_guide.pdf

書込番号:14238383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/04 12:56(1年以上前)

>購入後気が付いた事ですが黒リモコンで録画したものを白リモコンで一覧表示させ再生する事は出来ないのでしょうか?

どのリモコンで操作しても出来ます

書込番号:14238621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/04 13:29(1年以上前)

>どのリモコンで操作しても出来ます

あれ?
できないはずですよ。

シンプルリモコンで操作するとGUIがシンプルリモコン専用の物になって、シンプルリモコンから録画した番組しか表示できなくなっています。

私はシンプルリモコンを利用したことがないのですが、マニュアルにもそう書いてあるし、いくつか見た記事も、全てそのように書いてあったと思います。

書込番号:14238771

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/03/04 13:36(1年以上前)

確か、通常リモコンでの録画や予約は、シンプルリモコンでは見れなかったと思います。

http://panasonic.jp/diga/simple_remocon/step.html

逆に、シンプルリモコンでの録画や予約は通常リモコンで見れるはずなので、
シンプルリモコンは予約専用にするとか、
あまり録画しない人用の専用リモコンにするか(録画番組が探しやすいので)、
使いにくいのであれば、使うのをやめるとかくらいでしょうか。

書込番号:14238799

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/04 13:46(1年以上前)

シンプルリモコンって
単にボタンが少ないリモコンでは無く
専用のモード?みたいなのがあるって事ですね
知りませんでした

間違ったレスして申し訳ありませんでした

書込番号:14238844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/03/04 14:38(1年以上前)

勘違いしてました。皆さんありがとうございます。
自分の録画だけを表示できるんですね。
黒リモコンで録画したものは表示されない仕様なんですね。

書込番号:14239047

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/03/04 15:49(1年以上前)

>自分の録画だけを表示できるんですね。

私も白リモコン使ったことがなかったので、別とは知りませんでした。
何でこんなへんな仕様なの?と一瞬思いましたが、子供用リモコンなどにすると使い道があるかもしれないですね。

書込番号:14239344

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakutenさん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/04 16:52(1年以上前)

皆様のご親切なアドバイス頂き理解できました。

其々のリモコンで録画したものは、録画したリモコンで管理再生させる事ですね
理解できました。

*白リモコンで番組表を呼び出し出来ると助かるんですよね〜予約も簡単ですし
残念です。

有難う御座いました。

書込番号:14239649

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/03/05 03:28(1年以上前)

>*白リモコンで番組表を呼び出し出来ると助かるんですよね〜予約も簡単ですし

BZT600 使っていますが、私も普通の黒リモコンで録画した中で、
シンプルリモコン利用者に見せたいものがあったり、
シンプルでも番組表出せたらいいのにと思ってました。

シンプル利用者でも、予約録画は一個づつ辿るより、番組表の方が分かり易いと思んですよね。
大抵の人は、新聞などで番組表は見慣れてますし。

書込番号:14242539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング