DIGA DMR-BWT510
- 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
この製品を購入して、
5年間延長保証を付けた方、付けなかった方の
それぞれの理由を教えて下さい
また、どちらの方の方がが多いと思いますか?
書込番号:14240812
3点

こんばんみ(^_^)v
本製品に無関係ですが一般論です。
5年保証は通常買価5%です。
平均単価10万として10品買えば、保証代金は5万円。
20品買えば10万円です。
20台に1台の確率で2年目以降に壊れた場合、新品交換でチャラになります。
今日日のディジタル家電が5年間20台無事である確率はかなり低いと考えます。
よってオイラは無条件に加入すべし派ですね。
保険ですから。
書込番号:14240843
2点

この様なHDD内蔵レコーダーははっきり言っていつ不具合が発生してもおかしく
ありません。
なので私は出来る限り長期保証は付けますね。
そのおかげで、パナのBW800ですが、2年目にHDDとデジタル基板が別時期に
不具合が発生しましたが、全く費用がかからず修理できました。
これは現在も使用中です。
もしも長期保証を付けていなかったら、修理に少なくても5万以上はかかっていたと
思います。
ただ、新機種が新たに出れば常にそれに買い替える、1年の通常の保証期間が過ぎたら
買い替えると言う人なら、長期保証は無くても良いかもしれませんね。
書込番号:14240997
4点

やはり一般的には家電(TV、レコーダー、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、レンジ)等には延長保証を付けます。
量販店で購入すれば、ポイントの5%で付けれますから。
まぁー、最安値で購入し5万以下の製品には付けないと言う人もいますが。
書込番号:14241020
1点

BDレコーダーには5年または7年保証をつけておけば元がとれる確率は高いようです。
テレビ、エアコン、冷蔵庫などはヤマダのTHE安心で直す前提で買うという手があります。
書込番号:14241045
2点

昔は過剰品質なんて言われた事がありますが、この品は中国製です。いつ壊れても想定内です。つまり保険は必要です。因みに私のレコーダーはブルーレイとハードディスクを交換する羽目になり請求は二万七千円でしたが、長期保証のお陰で無料でした
書込番号:14241083
1点

私も延長保証を付けるでしょう。DVD/BDレコーダは過去2回買い換えましたが、修理は1度経験しています。回転メカ機器は経験上故障が多いと思っています。
それと、ご存知でしたらすみませんが「5年間延長保証」といっても内容は量販店によりまちまちです。各店の規約をよく読んで購入しましょう。ヨドバシカメラのように「5年間のうち保証は1回限り」というひどいところもあります。
書込番号:14241275
4点

量販店で延長保証に加入するのなら
ビック・ケーズ・ヤマダ(現金加入か所有P加入)が保証の面で良いと思いますよ。
もっとも、ケーズの場合は製品の金額で3年保証になったり
5年保証になったりしますが…
書込番号:14241771
1点

家電の長期保証は量販店にとってもっとも利益率の高いサービスです。
言い換えれば、トータルでいえば、競馬や宝くじ同様、賭ける側が必ず損をする賭けのようなものです。
ただしパソコンのように比較的、故障率の高い商品は量販店が持ち出しになることが多いです。他方、故障の少ない白物家電の延長保証からは膨大な利益が生まれています。AV機器の故障率は平均以下といわれていますから、理論的にはかけた方が損です。しかも延長保証がカバーする2〜5年というのは、初期不良がでなくなる一方、経年利用による故障が出始める前、つまり、もっとも故障率が低い期間です。
まあ、競馬や宝くじを買う人は、そんなことは承知の上で、自分だけは運がいいと思って買います。延長保証も同じで、元が取れるほど運が悪いと思うのであれば、かけた方がよいでしょう。ま、宝くじよりはるかに当たる確率は高いです。
書込番号:14247292
5点

2000円程度で安心が買えれば安くないですか?
もし壊れたら数万円が飛んでいきます。
書込番号:14250644
0点

使用頻度にもよると思います。よくブルーレイに焼くのならドライブが、毎日何時間も録画するのならハードディスク。自分は以前パナのDVDレコーダーで、購入2年近くで基盤がいかれて1万5千円かかりました。とにかくレコーダーは家電製品の中では一番壊れやすいと思います。
書込番号:14251115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

経年でも故障でも保証してくれますしね。それ故5年なんですから。
ドライブは壊れやすいし、壊れりゃ3万コース。
4年目で電源基板コンデンサー破裂とかもあったし。
自分的には壊れたら買い替える、ってお金持ち以外、絶対入っておく勧めます。
HDD壊れない限り録画中身も保証修理でフォローできますし。
録って焼いての人には必須。
見て消すではいらないかもだけど、新品買うお金もったいないから入っておいた方がお得。
新機種どんどん買い換える人はいらないかも?
書込番号:14251182
1点

実際に修理代金を支払った方っていますか?
金額、修理内容、使用期間など知りたいです。
情報提供おねがいします。
書込番号:14255988
0点

>hottiecatさん
>実際に修理代金を支払った方っていますか?
>金額、修理内容、使用期間など知りたいです。
この機種ではありませんが、過去にパナのBDレコーダーで故障修理を2回行いました。
この2回共、参考情報としてここのクチコミに修理の顛末の書き込みをしています。
実際に修理代金の支払いはしていませんが、修理明細に修理費用が書かれていたので
ご参考になれば...。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010367/SortID=11780057/
書込番号:14257068
0点

>また、どちらの方の方がが多いと思いますか?
これどういう意図で聞いているのでしょうか?
書込番号:14257287
0点

レコーダーに限らず、HDDを搭載した製品は、ついつい入ってしまいますね。
DVDレコーダー、外付けHDD、PCのHDDが壊れた経験がありますので。
ポイントがつく量販店での購入ならば、なおさら入ってしまいます。
ポイントで商品を買うと値引きポイント分を損する気がして、ついつい入りますが
店側の思うツボかもしれません…
延長保証は、基本的に保証会社が儲かる訳ですから、長い目で見れば入らないほうが
得になると思うのですが、修理代が高額で適正な料金とは感じづらいので、延長保証に
加入してもそれほど損にはならないと思います。
PCみたいに、HDDを自分で交換できるようにはならないですかね?
ならないでしょうが、もしそうであれば、恐らく私は保証には入りません。
書込番号:14257634
0点

>PCみたいに、HDDを自分で交換できるようにはならないですかね?
>ならないでしょうが、もしそうであれば、恐らく私は保証には入りません。
そういう人は、チューナー付きPCか、チューナーを追加して、
PCをレコーダーに仕立ててしまえばいいと思いますよ。
問題は、アンテナ配線やテレビとの関係で、PCの置き場をどうするかだと思いますが。
書込番号:14264058
0点

延長保証は利益率の高い商品のはず、車の対人補償(未加入で万一では人生が破綻する)とは違い、
加入するか否かは条件、考え方次第だと思いますが、、、
HDDや光学ドライブ搭載ものを長く使うなら(以前は一部で免責だったもの)、付けるべきでしょう。
利益率の高い商品と書きましたが、途中で権利放棄してる数が多いので成り立っているのかも?
HDDや光学ドライブが、ユーザ勝手の環境下で普通に5年持つと考えるほうが変かもしれない。
レコーダでは故障比率が高いと言われる東芝機を多数所有していますが、個人的には幸いなことに、
長期保証を活用できたことは無いです(初期不良的な不調でメーカ無償期間で一度だけ)。
長期保証で新機種交換や過去購入の高額で返金になるとか、羨ましいとか思ったりしますが、、、
HDDは自力換装簡単だし光学ドライブは別に不要、という条件で最近は長期保証は付けていません。
怖いのは基板系の障害ですが、その場合は修理してもデータは全て飛ぶので意味ないと考えてます。
年々進化するもので単体購入価格が安い、ってのも個人的大きな判断条件です。10万なら付けるかも。
書込番号:14265580
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/05/05 19:09:06 |
![]() ![]() |
30 | 2024/11/06 15:28:30 |
![]() ![]() |
5 | 2024/06/16 6:37:17 |
![]() ![]() |
17 | 2024/01/20 2:36:53 |
![]() ![]() |
4 | 2023/10/09 15:22:58 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/13 18:18:07 |
![]() ![]() |
27 | 2022/11/03 22:44:17 |
![]() ![]() |
5 | 2022/03/20 23:36:50 |
![]() ![]() |
10 | 2021/08/05 13:05:46 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/24 19:34:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





