『RECBOXからの・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『RECBOXからの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RECBOXからの・・・

2012/03/24 16:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 miumiu0521さん
クチコミ投稿数:6件

RECBOXからBWT510へ録画した物を転送しようとしているのですが、どうも上手く出来ません。

PCで経由でやっているのですが、転送先をBWT510で選択してHDDを選びネットワーク転送までは出来るのですが、「完了しました。転送に失敗したコンテンツがあります」とメッセージが出て、赤いラインになってしまい結局転送が出来ません。

機器同士は認識しているようですし、パナやIODATAにも問い合わせしたのですが、結局擦り付け合いで回答を得る事が出来ませんでした。

どうしたら上手く出来るのか、何がいけないのかも全く分からず困っています。

どなたかお分かりになる方、細かく教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14339235

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/24 16:39(1年以上前)

miumiu0521さん

何度繰り返してもだめなのですよね?

RECBOX に置いてある番組は、どの機器で録画したものでしょうか?

auひかりTV の ST1100R から RECBOX に持っていった番組は、DIGA や東芝レコなどへのムーブはどうもうまくいかないという情報があります。

他にも同様にできない組み合わせがあるのかもしれません。

LAN 経由の番組ダビング・ムーブ機能はできるようになってまだそれほど経っていなくて、「どんな組み合わせや場合でもほぼ失敗なくできる」というほど成熟していないため、失敗する場合もちょくちょくあります。


機器の組み合わせの問題の他に、ネットワーク機器やケーブルが影響している可能性もありえますので、可能なら LAN ケーブルを替えてみるとか、ルータや LAN HUB の LAN ポートを替えてみるとか、他にルータや LAN HUB があればそれを使ってみるなどといった方法も試してみると変化があるかもしれません。


あと、ダメ元な方法ですが、元の録画機器がレコーダーで、そこにまだ元番組が残っているのであれば、番組の前後を少し削除するなどしてから再度ダビングするとうまくいくかもしれません。

書込番号:14339324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/03/24 17:06(1年以上前)

どのくらいの録画番組ですか?

一度、5分ぐらいの録画で試してみてください。

できるだけ録画中や再生中は避けたほうがいいのかも・・・
あと、一度に複数の番組をダビングするより、1つずつダビングするほうが失敗しにくいです。

わたしも結構何度も何度も失敗することがありますが
不意に成功することもあるので、ちょっと曲者です(苦笑)

書込番号:14339449

ナイスクチコミ!0


スレ主 miumiu0521さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/24 17:31(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

shigeorgさん

何度やってみてもだめなんですよね・・・


録画している番組は、フレッツ光でフレッツテレビ→スカパー光で、ほぼスカパー光の番組です。
他は地デジで時々録画する位です。

ネットの状況があまり安定していないので、それも原因のひとつなのでしょうか?
普通にネットを見てる時でも、エクスプローラーではつながりませんみたいなエラーが出る時もあるんです・・・

あっBWT510をインターネット接続にしようとしたら、エラーになってしまって、ルーターへの接続が×になっているので、これも関係ありますか?
今は宅内ネットワークで設定しているのですが・・・



サムライ人さん

10分位の番組があったので、それで試してみたのですがやっぱりだめでした・・・
スカパーの番組だと出来ないとかあるのでしょうか?






書込番号:14339574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/03/24 19:33(1年以上前)

お役に立てず、すみません。
光テレビやスカパーひかりのことは無知であまり知識もないもので・・・
それが原因かどうかはよくわかりません。

なんとなくですが、ネットワーク環境が安定していないことが
原因のような気もしますが・・・

RECBOXとBWT510はルータへ接続されていますよね?

もしかしたらBWT510は無線LANですか?
有線接続は可能ですか?

やはりBWT510はネットワーク接続できていないのでしょうか?

接続できているならBWT510でRECBOX内の番組をお部屋ジャンプリンク(DLNA)で見ることが出来ますか?

RECBOXからダビング操作した時に一瞬でもBWT510のLAN録画の赤ランプがつきましたか?



もう少し詳しく教えていただくと、わかる方からのレスも付きやすいかも知れないのですが・・・

書込番号:14340078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/03/24 22:27(1年以上前)

miumiu0521さん へ
無関係かもですが、RECBOXのソフトウェアバージョンは最新でしょうか?
最新はVer.1.49なのですが、Ver1.46以前のバージョンだとRECBOX⇒Digaへダビング失敗する事例がありました。

バージョン確認方法は、RECBOXのブラウザメニューから
詳細設定→ファームウェア更新
と進めば現在のバージョンが表示されます。

1.46以前の数字ならこれが原因の可能性があるのですが・・・。
しかし、miumiu0521さんが「ネットワーク転送」という言葉を使っているということはバージョン新しそうですね。
1.46以前のバージョンでは「ファイル転送」という名前でしたので・・・。

あとはBWT510のリセット(本体電源ボタン長押し後コンセント抜き挿しして電源ON)と
RECBOXの再起動(ブラウザメニュー→詳細設定→シャットダウン→今すぐシステム再起動)
を実行してみるくらいかなと思います。

書込番号:14340993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件 DIGA DMR-BWT510のオーナーDIGA DMR-BWT510の満足度5

2012/03/24 22:39(1年以上前)

R15など転送すると、こういう表示が出ます

RECBOX→東芝機だとこの表示

ratedファイル

(この事象とは関係ないかも知れませんが)
 うちの環境では、RECBOXからパナ機に転送できないのは、スカパーHDの視聴年齢制限番組くらいですが。(DLNA内のratedファイルに入っている)
 スターチャンネルやAT-Xなど、(残酷なシーンや性的描写で)R12(12歳以上)、R15(15歳以上)などの番組ではパナ機へは転送できないようですが。(東芝機だと、かぎ付きフォルダを作ると転送できましたが)
 ごく普通の番組に見えても制限の入っている場合もあるので何か変ですが。
 (ratedファイルの番組はDLNA再生も出来ず、Dixim Digital TVなどでも見つけられません。)

(時計仕掛けのオレンジ)R15番組です
https://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=13792

 スカパー光にも視聴年齢制限はあるようです。
http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/service/lock/

 下記は私の縁側のスレですが、(スカパーHD視聴年齢制限番組をRECBOXから送った場合を)ここの下から3番目に載せています。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/76/ThreadID=76-320/#76-320-last

 一応参考にしてください。

 一般的に(ネットワーク以外で)LAN(DTCP-IP)ダビングが出来ないのは、記録された番組の最初の部分に問題がある場合が殆どで、そこをカットするとまず転送可能になります。
(iLinkで転送された番組を、LANで再ダビングしたりするとこの問題が良くおきます)
 RECBOXの場合は、編集できないので(こういう場合)困りますが、パナで駄目な場合でも東芝機だと上手く転送できたりするので不可解なことが多いですね。

書込番号:14341061

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/24 23:49(1年以上前)

撮る造さん
> (ratedファイルの番組はDLNA再生も出来ず、Dixim Digital TVなどでも見つけられません。)

スレの本来の話題への書き込みではなく失礼します。

視聴制限番組については、plus 版なら再生視聴できるはずです。

私はまだ実際には試したことはないですが、通常版の DiXiM Digital TV に対する plus 版の売りの一つが年齢視聴制限番組の再生です。

参考: http://www.digion.com/pro/dxtvplus/guide.htm
(タブの 3. がその設定方法です)


なお、↓こちらの機能一覧では通常版はスカパー!HD 番組再生が不可 (‐) になっていますが、実際は再生できるようで、不可の意味は「視聴制限番組が再生できないから」らしいです。
(2ch のスレにそういう説明がありました)

http://www.digion.com/pro/digitaltv/index.htm

書込番号:14341532

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件 DIGA DMR-BWT510のオーナーDIGA DMR-BWT510の満足度5

2012/03/25 00:15(1年以上前)

shigeorgさん こんばんは
 先日入れたPLUS版のほうでは、設定後確かにratedファイル内の番組が見えるようになりました。 通常使っているiVDR版には設定項目自体が無いので、ratedファイル内の番組表示は出来ませんでした。

>「視聴制限番組が再生できないから」らしいです
 番組表示さえ出来れば再生自体は可能のような気はします。(DBR-Z150で一度編集して戻すと再生できますので、最初の部分をカットすると通常番組となるのか?)

書込番号:14341713

ナイスクチコミ!0


スレ主 miumiu0521さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/25 14:14(1年以上前)

RECBOXとBWT510を両方共再起動し、ハブも新しい物に変えてみたら、無事転送する事が出来ました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:14344152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング