『スカパーで録画したものが他機種で見られません』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『スカパーで録画したものが他機種で見られません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:38件

先日、ももクロ男祭りを録画しました。

それを DV-PFX720で見れません。

自分のパソコン(Win7 TOSIBA DVD PLAYER)だと再生ができます。

子供のDVPFX720で再生ができなければ意味がありません。

本t0うに困っています、どうしたらよいでしょうか

お力をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15769641

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/02/15 22:21(1年以上前)

AVCRECで焼いたのではないですか?

DVD-VRモードで焼かないと、DV-PFX720 で再生できません。

書込番号:15769699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/15 22:21(1年以上前)

DVD- RAM に録画した場合、再生できないので、DVD - RAM に録画していませんか?

DVD- R に録画しているなら、念のためファイナライズすれば再生できるかもしれません。

書込番号:15769701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/02/15 23:58(1年以上前)

DVDプレーヤーの取説にDVD-RAMの再生は書かれていません。
DVDへのハイビジョン記録であるAVCRECも対応していません。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3274989021.pdf

DVD-RWを使われた方が良いです。
DVD-RWであれば、この機種では、AVCRECは作成できませんので。


書込番号:15770250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/02/16 07:04(1年以上前)

皆様早々の回答ありがとうございます。
過去にDVD-RAMで焼いてみたものを DV-PFX720で再生をしてみましたが出来なかった事もわかっていたのでそれもしていません。

いつもDVD-R標準画像を徹底してました。
以前上のような失敗をしたので。

ところがこのたび重要なこのももクロのものが再生ができず落胆しております。
で、当然一回きりの録画でここに虚しく他機種で再生のできないDVD-Rに焼かれたももクロ男祭りがあります。

ですが、自分のパソコンでは見られますので DV-PFX720 で再生ができなければいみがないのです。

DVD−RWならできたのですね。

何回も録画できる番組でしたら焼き直しもできるのですが、もうDVD−Rに落としてしまったのでむりですね。

RWとR、いままでRで他機種再生ができたのでなぜ今回はRWを選択するべきだったのかもまったく分かりません。


書込番号:15771119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/16 07:40(1年以上前)

で、
結局
ファイナライズは
してあるの?

間違い無く
VRで焼いてあるの?

書込番号:15771189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/02/16 07:59(1年以上前)

>いつもDVD-R標準画像を徹底してました

なら、別にRWにこだわることはないです。ただ、パナ機で標準画質のDVDを作成する場合、一番失敗しないのがRWと言うだけです。

ちなみにDVD-Rはどこのものを使いましたか?
ここでのお勧めは、Thats(日本製)になりますが、如何でしょうか?

後は、ファイナライズを行ったか?どうかですね。
レコーダーで確認すれば、良いと思います。

書込番号:15771248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/02/16 08:09(1年以上前)

パソコンで再生出来ていると言う返信しました。ファイナライズしてあります。

書込番号:15771286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/16 08:14(1年以上前)

録画したレコーダーで再生出来るのなら、TVで見ればよいのでは?

何故ポータブル機での再生に固執してるのか、理解がしにくい。

最新のポータブル機を購入する事も検討しましょう。

お持ちの機種が故障してる可能性も否定出来ないので。

書込番号:15771302

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2013/02/16 08:23(1年以上前)

>何故ポータブル機での再生に固執してるのか、理解がしにくい。

”子供のDVPFX720で再生ができなければ意味がありません。”
とのことだけど、理解できない?

>最新のポータブル機を購入する事も検討しましょう。
>お持ちの機種が故障してる可能性も否定出来ないので。

購入は、故障していることが確認できてからの話でしょ。

書込番号:15771324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/02/16 08:39(1年以上前)

200枚入りの購入でTDKです。今迄何十回も焼いて再生出来ないなんてなかったので…大事なものはRWがよいのでしょうか。
今迄、全てHDではなく
標準で焼いてました。
ただどれだったらRW.どれなら今迄通りで良いのか見極め出来ないです。

書込番号:15771359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/16 08:43(1年以上前)

CPRM 対応のDVD- R にVR モードで録画し、ファイナライズした物が再生できないなら、たまにあるメディアの相性かも知れない。

ソニーにDVD プレーヤーと再生できないメディアを渡して確認してもらったらどうでしょうか。

書込番号:15771365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/16 09:01(1年以上前)

スレ主様

私は、当該レコやDVDプレーヤーを保有しておらず、ネットからの情報ではありますが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/20263110570/SortID=9686778/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=vr#tab

上記の価格コムの口コミ情報では、お使いのプレーヤーではDVD-R及びDVD-RWでのVRモードに対応しています。
しかし、DVD-Rにダビングした場合、再生までに相当時間(他の口コミでは、再生出来ないのではないかと思えるくらい長い時間)を要するようです。

今一度、再生を試みて、しばらくそのまま待ってみてはどうでしょう。

ただし、今までにも同様にダビングぃたものをこのプレーヤーで待たされることなく普通に再生できていたのなら、この私のレスは全く的外れですので、御容赦を。

書込番号:15771424

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/16 09:40(1年以上前)

>購入は、故障していることが確認できてからの話でしょ。

故障診断には、費用が掛かるのを理解してますか?

メーカーによっては、買い替えの方が安いです。

>何故ポータブル機での再生に固執してるのか、理解がしにくい。

”子供のDVPFX720で再生ができなければ意味がありません。”
とのことだけど、理解できない?

現在ポータブル機では再生出来ない状態なのだから、今回はTVで見れば良いと言ってるだけ。

5年前の機種での再生に固執してる、スレ主の態度が不憫な感じ。


書込番号:15771566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/16 10:15(1年以上前)

ソニーのDVP-FX930というポータブルDVDプレーヤーを持っています。
このプレーヤーでもDVD-RにVRで録画したものは恐ろしく認識に時間を要しますよ。
再生開始までだいたい30秒〜1分近く待たされます。
DVD-RWのVRやDVD-RでもVideoモードで録画してあるものならあっさり認識します。
ソニーに聞いてみても故障じゃないと言うので諦めてDVD-RWを使うか、ソニー以外の最新機種にした方がいいですよ。

書込番号:15771698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/16 10:56(1年以上前)

スカパー録画で思い出しました。

私は、自宅で海外ドラマを録画し、メディアに焼いて単身赴任先に持って行きそちらの再生機器で視聴しています。

以前、スカパーSD時代には、DVD-RW1枚に4番組をビデオモードでダビングしパイオニアの据え置き型のDVDプレーヤーで普通に見れていました。

これが、スカパーHDになるとビデオモードではダビング出来ず、VRモードでDVD-RWにダビングして視聴し、その際に、4番組のメニュー表示までにえらい待たされていました。
さらに、ごくたまにDVD-Rでダビングした場合は、もっと待たされた経験があります。

現在は、メディアはBDとなり、そういったことは無くなりましたが。。。

丘珠さん様

>現在ポータブル機では再生出来ない状態なのだから、今回はTVで見れば良いと言ってるだけ。

スレ主様はレコーダがつながっているTVで見るのでは意味が無いから、投稿されたのだと思いますよ。
お子さんが自室で見る、私と同様お子さんが遠方におられる、宅外へ持ち出して視聴したい、等々いろいろなシチュエーションがあると思います。

>5年前の機種での再生に固執してる、スレ主の態度が不憫な感じ。

「不憫」という言葉をどのような意味に使われたのかはかりかねますが、私には、不憫=かわいそう・あわれ といった意味に受け取れます。

もしそうなら、この板の常連(カキコミ数からして)としては、非常に驚きです。
親切な方が多いと思っていましたが、中には、このような方も居られるのかと。

書込番号:15771857

ナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/16 12:35(1年以上前)

不憫と言う不適切な表現を使用した事を、お詫びします。

スレ主さんの家庭の事情が不明なので、つい不適切な表現を使ってしまいました。









書込番号:15772246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング