『録画内容が分割される』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『録画内容が分割される』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

録画内容が分割される

2013/09/15 12:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:2件

内容が勝手に2つや3つに分割されて録画されます。購入してすぐのときはこんなことはありませんでしたが、最近、映画など長い録画をする際にときどきこの症状が出ます。録画と録画の間に2、3分のラグがあって、映画などは内容が飛んでいるため興冷めです。
同じような症状の口コミがあるかと探しましたがここにはないようです。やはり故障でしょうか?

書込番号:16589003

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/09/15 13:04(1年以上前)

とりあえず本体の電源ボタンを長押ししてリセットしてみてはいかがですか?

書込番号:16589066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13958件Goodアンサー獲得:2928件

2013/09/15 13:43(1年以上前)

HDDの不調かな。
いずれにしても故障と思われます。
販売店かメーカーに相談しましょう。

書込番号:16589207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/09/15 14:18(1年以上前)

受信不良になっている可能性も捨てられません。

最初は、良くても、後に電波環境が変わったり、アンテナ線が緩んだり、アンテナ線自体に問題があったり、いろいろと考えられます。

まずは、考えられる要因を一つずつ確認された方が良いと思います。過去は良かったらからなどという思い込みは、しない方が良いです。

書込番号:16589327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/09/18 02:09(1年以上前)

録画番組が分割されると言う事ですが、番組が分割される以前に、録画した番組を再生中にたまに少しフリーズ、
画面乱れが発生する等の事がありませんでしたか?

それらがある場合は、原因は2つ考えられます。
1つは受信電波が何らかの理由で途切れた場合、そしてレコーダーのデジタル基板等に不具合がある場合です。
受信電波が途切れると言うのは、1つの要因としてアンテナケーブル、ケーブル接続部に接触不良がある可能性が
あるので、アンテナケーブル及び接続部を付け外ししてみる等、確認をしてみましょう。

レコーダー側の不具合については、私は以前に経験があり、その時の状況を過去に書き込みをしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010367/SortID=12076818/#tab
(5:その他..の部分)

原因は私の場合と同じとは限りませんが、確認方法等が参考になればと思います。

書込番号:16601041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/21 02:16(1年以上前)

長押しをしてみましたが、どうもリセットされているのかどうかよくわかりません。最近では分割ではなく、途中でぷっつりと映画が録れていないということがありました。もう故障としか考えられませんので電気屋さんに相談してみます。こういう時ネットで購入すると不便ですね。いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:16612921

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング