『どうしてこのブルーレイはSDカード必須なんでしょうか』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『どうしてこのブルーレイはSDカード必須なんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:1158件

ブルーレイの収録特典をBDーLIVEで見るのに
なぜかSDカードが必須なんです。
HDDの容量はたくさん余ってるのにどうして
SDカードがないとBDーLIVEを利用できないのでしょう?

書込番号:24180131

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/06/09 15:47(1年以上前)

取説(操作編)の62ページに理由が書かれてますよ。
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BWT510_manualdl.html

書込番号:24180148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2021/06/09 15:50(1年以上前)

はい。説明書も読みました。でもどうして
SDカードじゃなくHDDのほうから容量を使わないんでしょう?

書込番号:24180152

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/06/09 16:22(1年以上前)

>バード1990さん

内蔵HDDは録画用です。

・再生専用のプレイヤーはSDカードを制御してそこにダウンロードをする。
この仕組みがプレイヤーに組み込む必要がある。
にもかかわらず、レコーダー専用にBD−LIVEに内蔵HDDを使うという新たな仕組みを作る。

メーカーとして面倒だ。プレイヤーと共通化してコスト削減しよう。

想像ですがこういう考えだと思います。BD−LIVE自体がどれだけ使われるモノか?
価格比でレコーダーに対して新たな機能を盛り込むだけの価値があるのか?

上記の点で仕様:SDカードを使う。
これだけだと思います。

書込番号:24180199

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2021/06/09 16:25(1年以上前)


https://www.sdcard.org/ja/consumers-2/about-sd-memory-card-choices/copyright-protection-for-digital-data-cprm/

BD-LIVEに限らない話。ダウンロードしたデータを、不正にコピー配布されないようにするコンテンツの保護の仕組みです。

SDカードにしか記録できない。という時点で、CPRMを使った記録をやっているのでは?と、

書込番号:24180203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2021/06/09 16:35(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

書込番号:24180217

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/10 03:58(1年以上前)

AQUOSブルーレイ(全機種?)はHDDに保存だからメーカーの都合。
ソニーはUSBメモリーを使う機種があります。


書込番号:24180992

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング