DIGA DMR-BWT510
- 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
これまで長年パナをつかってるので
今度もパナを予定してます。
・HDDはそこまで容量なくていいです
・4K、地上波、BSCSが被っても大丈夫なように
裏番組を3つは録画できるのがいい
・値段は10万は超えたくありません
これくらいです。希望。
書込番号:25296613
0点
>バード1990さん
パナのトリプル録画機は生産終了機除いては結構前のしかなかったですが、今年5月に
DMR-4T103などが出たので、第一選択になるかな
ただ、今はまだ出たばっかで高いのでもうちょい値下がり待ちした方がいいけど
4K多用や同時録画多用なら2Tモデル選んだ方がいいかも、すぐ消したり焼いたりでHDDにいつも余裕あるなら1Tでいいけど
4Kチューナーは一旦DR録画したりするので
書込番号:25296626
![]()
1点
ちなみにいま使ってるものはHDDに4番組だけで1時間しか置いてません。
まめにブルーレイディスクにダビングする性格なので。
書込番号:25296636
1点
>バード1990さん
なら書いたの一択かなあ全録画とか要らないなら
T500やBRZ1020や4SE102とか現役で使ってますが
電源切り中変換も1020は3倍、4SE102なら4倍で変換するので1時間番組なら15分で変換ですね
多分新しい機種も4Kチューナー以外使った場合は従来通り録画時に変換と思います
書込番号:25297008
2点
実は4Kで見たい番組あるんです。
2Kで放送が当面ないので
録画機器だけでもさきに買おうかなと。
昔も先にブルーレイ録画機器を買ってから、フルハイビジョンの
テレビを数年後買いました。
録画を見直したら高画質で見れて感動しました。
書込番号:25297035
0点
あとVODサービスも利用したいんです。
録画できないのは知ってますが
見るだけなら録画機器でも対応してるようなので。
いまのテレビはパソコン経由では繋いでいるんですが
ティーバとかもパソコンなしで見れるようなので。
書込番号:25297047
0点
バード1990さん
>実は4Kで見たい番組あるんです。
これは早めに購入ですね。
ちなみにその番組はどこの放送局ですか?
WOWOWなど従来のBSアンテナやブースター、分配器などで対応していない、左旋対応のBSアンテナなど必要になります。
>あとVODサービスも利用したいんです。
配信サービスって更新、アップデートが頻繁なので、レコでは当時対応してもセキュリティ向上とかいって、将来対応しない恐れもありますし、パナレコも含めてカタログでも将来保証しないと書いてあります。
もちろん、視聴側のアプリ内蔵テレビも同様なので、買い換え前提の安価な○○スティック購入が現実的なので、それまでの繋ぎとして、レコを考えられたらどうでしょう。
書込番号:25297098 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
NHKの4Kです。
もうすぐNHK2Kが統合されてしまうので
4Kだけになる番組が結構多いらしいので。
書込番号:25297137
0点
>バード1990さん
そうですね、4Kならアンテナや配線関係もチェック
4Kテレビに繋ぐならHDMIケーブルも4K対応に
VODは最近パナは載せてないのも多いですね、1020がVOD対応だけどあんまり操作性もレスポンスも良くないかなあ
テレビ購入時にVOD対応のにするのがいいかも、androidのも多いし
あまりレコーダーでVOD対応にこだわらない方がいいかも
PCやキャストなどで利用が便利かも
書込番号:25297177
![]()
1点
>バード1990さん
余談ですが、故障時の修理サポートが昔と違って訪問修理から持ち込み修理にレコーダーはなってるので
故障時に預けなくてはなりません
取り逃ししたくないや、絶対保存したいのがある場合、SeeQVault対応やお引越しダビング対応機で2台運用とか対策も考慮しておくといいですよ
書込番号:25300162
1点
>バード1990さん
あと、余談ついでに
パナがやってるディーガのサブスクってサービスも、高くなくサポートもいいので一読する価値はあるかと思います
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/sbsc/diga/?utm_source=panasonic.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=page_sbsc%2Fdiga%2F_1_diga%2F&_ga=2.261686346.654809676.1686642839-1267405155.1591637042&_gl=1*1pkzctu*_ga*MTI2NzQwNTE1NS4xNTkxNjM3MDQy*_ga_1HNLKF4FX8*MTY4NjY0NjkyMy42MS4xLjE2ODY2NDY5MzQuNDkuMC4w&__ast_uuid=1e5287c8-5887-4e30-a7e1-7e47be310e0a&__ast_yid=1d874f291fc78564
書込番号:25300422
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/05 19:09:06 | |
| 30 | 2024/11/06 15:28:30 | |
| 5 | 2024/06/16 6:37:17 | |
| 17 | 2024/01/20 2:36:53 | |
| 4 | 2023/10/09 15:22:58 | |
| 10 | 2023/06/13 18:18:07 | |
| 27 | 2022/11/03 22:44:17 | |
| 5 | 2022/03/20 23:36:50 | |
| 10 | 2021/08/05 13:05:46 | |
| 5 | 2021/06/24 19:34:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








