『V551115EFSとの性能の違い』のクチコミ掲示板

2011年 8月 発売

ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オイルラジエターヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):6畳 適用床面積(コンクリート):10畳 ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]の価格比較
  • ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]のスペック・仕様
  • ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]のレビュー
  • ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]のクチコミ
  • ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]の画像・動画
  • ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]のピックアップリスト
  • ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]のオークション

ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]デロンギ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月

  • ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]の価格比較
  • ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]のスペック・仕様
  • ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]のレビュー
  • ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]のクチコミ
  • ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]の画像・動画
  • ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]のピックアップリスト
  • ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > デロンギ > ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]

『V551115EFSとの性能の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]を新規書き込みドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

V551115EFSとの性能の違い

2011/11/05 13:35(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]

スレ主 maleemeさん
クチコミ投稿数:29件

TDD0915WはECO機能があるという部分が最大の特徴のように見えるのですが、
半額くらいのV551115EFSという製品と比べて、
どれくらい電気代に違いが出るものなのでしょうか。

そのほか、V551115EFSと大きく異なる点はどのあたりになるのでしょうか。
(リモコンの有無以外で)

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、
教えていただけると嬉しいです。

書込番号:13724692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/05 13:44(1年以上前)

オイルヒーターのご利用は経験ありますか。
友人が以前購入しましたが、結局ワンシーズンで手放しました。
もし今回が初めてのご利用でしたら再度ご検討をお勧めします。

書込番号:13724722

ナイスクチコミ!2


スレ主 maleemeさん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/05 13:47(1年以上前)

初心忘れてしもうた様

返信ありがとうございます。

去年まではシャープのセラミック電気ヒーターを使っておりましたが、
壊れてしまったため、何か新しい暖房器具を買おうと思い選んでおります。

こちらの製品が目覚ましてれびで紹介されており、
なんとなく良さそうなので調べていたら、
半分くらいの値段で、デロンギの別製品があったので、どちらがいいのかな、、と思い質問させて頂きました。

ちなみに、オイルヒーターを買うのは初めてです。。。

書込番号:13724735

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/05 14:37(1年以上前)

エコ運転モードは設定温度より0.5から2度自動的に温度を下げた上で、運転モードを中や弱に切り替えることで消費電力を下げるしくみです。
したがってどの程度下がるかは使用環境に左右されます。
たとえば最初から弱運転ならほとんど効果はありませんし、高めの温度で強運転ならそれなりに効果は出ます。エコ運転にしても、なんか寒いなとおもって設定温度を上げれば、同じことになります。いずれにしても劇的に減らすことはできません。
消費電力はセラミック電気ヒーターなら弱が600W、強が1200W程度でしょう。デロンギは同じく600W/900W/1500Wになります。ただしヒーターに比べると効きが弱く、ずっと運転を続けながらゆっくりと全体が暖まるのがオイルヒーターですから、電気代もそれに応じて高くなると考えてください。

書込番号:13724885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/05 14:39(1年以上前)

やはりそうですか。

あくまで友人の例ですが、

スイッチを入れてもなかなかあったまらない
朝タイマーで2時間くらい前から電源を入れておいてやっとあったまる程度

対流式なので暖かい空気が上にばかり集まって床は余りあったまらない
友人の部屋は天井が少し高めだったのでさらに寒かったそうです。

エコのイメージがありますが、電気代はむしろ高いです。
しかも友人は寒いのでmaleemeさんのような電気ヒーターを併用しさらに電気料金がかさんでいました。

ECO機能といってももとが大きいのでどうかと。

ほぼ一日中つけっ放しにして、余広くない密閉された部屋だといいかもしれませんが、出かける前や帰ってってからつけるという(普通の)生活では向かないかと思います。

あくまで個人の感想ということでご了解ください。

ちなみに友人が高値で購入した翌年ヤフオクで処分しようとしましたが、同じような人たちの出品がいっぱいありました。
友人も購入価格の数分の一の価格でなんとか処分しました。
ネットでもいろいろお調べになってみてください。

書込番号:13724893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/05 14:47(1年以上前)

あ、すみません書き込み他の方とかぶりました。
やはりそうですか〜はmaleemeさんに対してのものです。
どうでもいことですけど念のため。

書込番号:13724910

ナイスクチコミ!0


スレ主 maleemeさん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/05 14:56(1年以上前)

初心忘れてしもうた様

なんと、、、全然知りませんでした。
勝手なイメージで「オイル」っていうから暖かそう、、と勝手なイメージを持っていました。
デロンギって格好いいし、よいかな、、と。。。

我が家は23畳ワンルームなので、

>対流式なので暖かい空気が上にばかり集まって床は余りあったまらない

このような感じだとかなり絶望的な気が致します。
3面に窓があり、それぞれ窓がバカみたいにでかいので、
そもそも部屋が暖まりにくいです。


私のような素人にわかりやすく教えて頂いてありがとうございました。
オイルヒーターの購入は見送ります。

ありがとうございました。

書込番号:13724935

ナイスクチコミ!2


スレ主 maleemeさん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/05 14:59(1年以上前)

P577Ph2m様

返信ありがとうございます。

「エコモード」という名前から勝手に電気代安いのかなあと漠然と思っていたのですが、
ゆっくりと部屋を暖めるとなると、、、ちょっと我が家では厳しそうです。

セラミックヒーターみたいなものとは、
そもそも主旨が違うようですね。。。

教えて頂きどうもありがとうございました。
危うく無用の長物(とまでは申しませんが・・・)と買ってしまうところでした。

ありがとうございました。

書込番号:13724943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2011/11/06 13:04(1年以上前)

はじめまして、ドラゴンのエコモードでは1500W〜900W,600Wで自動的にW数も変更しながら温度調整します。

しかし、このエコモード無しでは1500W設定ならば1500WでOn,Offを繰り返しながら温度調整します。

この違いにより電気代に差が出るとの事ですが、使用環境によりこの差が大きくなるか、場合によっては差がないかもしれません。
例えば断熱性が高くなく、常にOnの状態が続けば差は出ないと思います、

書込番号:13729405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2011/11/06 13:12(1年以上前)

私は購入予定ですが昼間の使用でなく、夜間の寝室での使用を考えています。

比較的高断熱の住宅で、深夜電力の時間帯で、10畳以下の部屋で使用する分には良いと思います。

もちろん深夜電力料金が適応される料金プランで無いと電気料金が高くなってしまいますので要注意です。

書込番号:13729428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/06 13:49(1年以上前)

maleemeさん、どういたしまして。

自分も言い過ぎたかもしれないですが、さすがに23畳(うらやなしい!)のリビングにこれ1台置いても無用の。。。ですね。普通にエアコンの暖房がいいようです。

それにしても目覚ましてれび、罪作りですね。

しょういち720さん
なるほど夜間とか使いようによってはこれも役立つという訳ですね。
一応他のデロンギのレビュー見てみたら悪評も多い反面高評価も多いのに驚きました。
でも電気代とか万人向けでないのは確かですね。

書込番号:13729594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/11/11 16:50(1年以上前)

オイルヒーターはオイルを電気で暖めて輻射熱がでますので
それで温まるのです
でも 人それぞれで こういうのが好きなひとも かなりいます
ひだまりのあたたかさがあるんで 肌寒いときとか最低電気で稼動したり
他暖房であたためすぎた部屋を 余力で保温につかうこともできます
使い方によって 頭脳をつかうかもしれませんが 良いものだと個人的には
おもってます かなり愛用してますけど ひとそれぞてってことでw

書込番号:13752070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/11/12 00:57(1年以上前)

ランキングで1位になっているので見に来ましたが、めざましテレビ効果ですかw

オイルヒーターは使ったことがない人が多いと思うので、絶対に店頭で触って確認した方がいいです。

電力消費がハンパないです。電気メーターがグルグル回ります。
暖かくなるまでに時間がかかる。朝、起きる前からタイマーセットは必須。

省エネという観点からいうと、省エネにはならないと思います。
かなりストレスを感じたし、後悔したので、その冬のうちにファンヒーターを買い直しました。

というか、一体どういう報道の仕方をしたのかは知りませんが、フジテレビはちゃんと責任を持って
良い点、悪い点を明示した報道をしてほしいものですね。

書込番号:13754287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/11/12 05:53(1年以上前)

私は誰だ?さん 
>オイルヒーターはオイルを電気で暖めて輻射熱がでますので
>それで温まるのです

オイルヒーターはエアコンやファンヒーターと違い、風がないので直接的な暖かさがないです。
かなり近づいてオイルヒーターにかじりつくか、何時間も前からタイマーを入れてスイッチを入れ
部屋全体を暖めるか(暖かい空気は上にたまってしまいますがw)。

>でも 人それぞれで こういうのが好きなひとも かなりいます
>ひだまりのあたたかさがあるんで 肌寒いときとか最低電気で稼動したり
>他暖房であたためすぎた部屋を 余力で保温につかうこともできます

肌寒いときに最低電力で運転して、本当に満足のいく暖かさは得られますか?
余力で室温を維持するのにも相当電力が必要だと思いますが?
オイルヒーターほどコストパフォーマンスの悪いものはないと思います。

書込番号:13754643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/11/12 07:33(1年以上前)

わっしょいさん はじめまして

ランキングの9位みると満足されてるかたが
ほとんどです 私は5台オイルヒーターをもっていて
小さいのは370ワットで秋と春の肌寒いときつかってます

じつは最初かったときは あまり暖かくなかったのですが
使ってるうちに きもちいい暖かさになっていきました

条件は風がなく部屋が狭いか ちらかりすぎてw
る この二つの条件であればあたたかいです
NGなのは昔の家みたいに 隙間風がはいるところは
だめでしょうね

書込番号:13754775

ナイスクチコミ!5


杏コロさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/15 22:04(1年以上前)

フジテレビも デロンギがスポンサーについているのかもしれません。
マスコミ報道次第で、商品の売れ行きが左右されるいい例でしょうなっ!

購入される方は、よくよく考えた上で決断してください。
決して安い買い物ではないですから・・・・

書込番号:13770854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/22 17:01(1年以上前)

・深夜電力で安く電気が使える方、
・エアコンの乾燥が苦手な方、
・石油での暖房の危険度・臭いや、
・石油自体の取扱が面倒な方
・気密性の高い住宅・部屋

であれば、オイルヒーターは良いものです。
寝室は特にお勧めです。
風が出ないことと、温度が程よく危険性が低いメリットは、
他に変えられません。

逆に、これがメリットでないなら、
エアコンもしくは石油関連製品のほうが断然割安です。

テレビに簡単に影響されたとしても、
現代はこの掲示板などで自力で調べることの出来ますので、
買うのは自己責任でしょう。

昔、あるある大辞典が放映されると
すぐさまその食品を買う人があふれ、
まもなく廃れるのと同じですね。

書込番号:13798583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2011/11/23 05:00(1年以上前)

あと、静かなことですね
エアコンは室内機と室外機で音がするのと、霜取りで止まってしますことがありますね
とくに極寒になると霜取りばかりでまともに動かなかったり

書込番号:13800975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2011/11/26 12:08(1年以上前)

購入を検討しています。
寝室です。(寝る前から起きるまで使用)
メリットとして風が出ないのでほこり舞わない、よってのどが痛くならない。
夜布団をはいだりしても風邪ひかなそう。
デロンギ高いので他のメーカーでも同じか調べています。
使用している方でデメリット・メリットをもっと教えてください。

電気代高いのと、即温かくならない点も認識しています、
自分はメリットのほうが大きいと思っています。

書込番号:13814694

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]
デロンギ

ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月

ドラゴンデジタル TDD0915W [ピュアホワイト+ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング