DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]
AirPlay対応のネットワークオーディオプレーヤー
ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]
お世話になります。
今年の8月から結婚し新居になります。
奥さんのおばあちゃんちに住まわせてもらうのですが、
2階の12畳くらいの部屋を夫婦で使い、1階のダイニングキッチンやお風呂は共用といった感じです。
2階ではPCかCDコンポなどを使用し音楽を再生しようと考えているのですが、
1階のダイニングキッチンで料理をしながら音楽を聴きたいと考え、本機を検討中です。
そこでWi-fi接続での再生について、音とびなどしないか気になっています。
本当にざっくりですが、間取りを書きました。
2階の部屋に無線親機を置いて、1階に本機を置き再生予定です。
似たような環境で使用されてる方、いらっしゃらないでしょうか?
NASにある音源を再生予定です。
いろいろご教授お願いします。
PCの操作に慣れていない、奥さんでも使えるようにしたいです。
書込番号:17564063
0点
無線LANが一階まで届くなら問題なさそうですが
壁などの遮蔽物で大抵WiFiが弱くなるので実際に音飛びとかする様ならアクセスポイントの設置をすればいいかと思います。
その前に奥さんがiPhoneとかのスマホを使って居るかが問題な気がしますね。
もしガラケーでプレイヤー本体をリモコン操作で考えているならネットワークオーディオは選ばずiPodドック付きのプレイヤーとかを選んであげた方が幸せな音楽が聞けると思います:-)
書込番号:17568446 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>白いトマトさん
返信ありがとうございます。
音飛びとかする様ならアクセスポイントを設置すればいいのですね♫
なるほど!
ちなみにオススメのアクセスポイントとかありますか?
よろしければ教えてください。
奥さんは、iphone5sを使っています。
それであればアプリで簡単に操作できそうですか?
ちなみに私はAndoridを使っているのですが、アプリはないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17570907
0点
>ちなみにオススメのアクセスポイントとかありますか?
ぶっちゃけここ最近のやつならなんでもいいです。ルータがMIMO対応してるならそれに合わせればなおいいと思いますw
アクセスポイントは設置場所を試行錯誤する必要はあるかな〜??
アプリはiPhoneなら純正以外にkinsky、songbook lite、色々あるんで自分で試してみてくださいw
androidは使えるアプリ詳しく無いんで他の方よろしくお願いします笑
書込番号:17581264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タクマ☆さん、こんにちは。
2階から1階に飛ばす場合、部屋が直上直下の関係にあるなら、ルーターを窓際に設置します。
木造なら、真下に抜けるというのもありますが、窓から窓を意識した配置が良いでしょう。
位置関係が斜めだと、設置してみないとなんともいえないです。
上記のように、窓を通して真下に下ろしてそこにアクセスポイントを設置して、
1階は横方向に電波を飛ばすという方法も考えられます。
>ちなみにオススメのアクセスポイントとかありますか?
いまどき、専用のアクセスポイントなど使いません。
バッファローでも、アクセスポイントは1機種しか現行品はありません。(法人向けはありますが)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_repeater.html
いまの主流は、同じルーターを複数使ってメインと中継器にして使う方法です。
そのために、2台ペアにしてパッケージした製品もあります。
ウチは鉄骨鉄筋コンクリートなので、端の部屋まで飛ばすために以下を3台使っています。
WZR-1750DHP2
http://kakaku.com/item/K0000601276/
ペアセット(1750/1166)
http://kakaku.com/item/K0000474769/
http://kakaku.com/item/K0000474772/
バッファローの以下のページでは、
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/
WZR-1750DHP2、WZR-1166DHP2、WZR-900DHP2を例にしているので、
1750か1166を1台買って、必要ならもう1台を追加すれば良いのではないでしょうか。
書込番号:17581810
![]()
2点
>白いトマトさん、blackbird1212さん
ご返信遅くなり大変申し訳ありませんm(__)m
PCがネットに繋がらず、スマホも替えたりしていてネット接続できない状況でした。
無線での接続については、試行錯誤しながら試してみます!
アプリは他の方も質問されていましたが、Androidはなかなかみたいですね(--;)
まぁとりあえず奥さんが使いやすければ問題ありませんので、奥さんのiPhoneで使いやすいアプリを探します!
いろいろとご教授頂いて、本当にありがとうございました(^^)
本機を購入してのオーディオライフが楽しみです♪
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:17644578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タクマさん、私はDNP720SEを二台使用している者です。先週、二階の自室用に二台目を導入しました。ルーターは一階リビングにあり一台目と有線接続し出力はデンオンDCD1500REに光ケーブルでつないで楽しんでおります。ルーターと二階の距離は直線で12m程です。電波が届かなければWiFi中継器を入れれば良いや、と安易に衝動買いしましたので不安はありましたが、接続は見事に成功。普段はCDをリッピングしたFLACファイルを再生して楽しんでおります。また、某ネットワークオーディオ専門誌付属のROMをNASにコピーした192-24のPCM音源も音飛びなしに難なく再生。驚きのオーディオライフになりました。なお使用しているルーターはバッファローの中級機です。
書込番号:17675487 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2024/08/30 0:52:40 | |
| 6 | 2018/08/20 23:26:42 | |
| 6 | 2018/03/23 7:03:35 | |
| 2 | 2017/05/24 9:26:59 | |
| 1 | 2016/01/12 22:06:51 | |
| 7 | 2015/02/24 19:44:52 | |
| 4 | 2015/10/17 15:05:42 | |
| 4 | 2014/11/07 13:36:06 | |
| 2 | 2014/10/03 22:43:59 | |
| 1 | 2014/09/11 0:27:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)









