『使用中に勝手に外れてしまいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB インターフェース:USB3.0/USB2.0 My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の価格比較
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のスペック・仕様
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のレビュー
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のクチコミ
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の画像・動画
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のピックアップリスト
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のオークション

My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月22日

  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の価格比較
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のスペック・仕様
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のレビュー
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のクチコミ
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の画像・動画
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のピックアップリスト
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のオークション

『使用中に勝手に外れてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]を新規書き込みMy Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 使用中に勝手に外れてしまいます。

2012/05/16 17:15(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Passport Essential WDBACY5000ASL [クール・シルバー]

スレ主 kumpuuさん
クチコミ投稿数:22件

はじめまして、こんにちは。
kumpuuと申します。

先日このmy passportエッセンシャルを購入したのですが、
購入当初から、一定時間を過ぎると使用中に勝手にパソコンから消えてしまいます。(最初はそんな仕様なんだと思ってました・・・)
消えてしまうたびにUSBを一度抜いて刺し直すという面倒くさい事をしなくては使えなかったので、先程カスタマーセンターに電話で問い合わせたのですが、
保証があるにも関わらず、新しいUSBを自腹で買ってそれが本体の問題なのかUSBの問題なのか自分でテストしてみて下さいとおっしゃっていました。
それ以外の方法も聞いてみたのですが、アップルストアに行ってみてはどうか、等あまり技術的なアドバイスはいただけませんでした。

ここの方々はいつでも色々な専門的な知識を持っておられるので、
カスタマーセンターの人に相談する事はあきらめ、電話を切り、ここにやって来たのですが、他にどのような方法が考えられますでしょうか?

もう一台のmacにつなぐと問題なくデスクトップ上にアイコンがあり続ける(つまりずっとつながっている)ので、パソコンとマックの設定の問題なのかな?と思っています。

みなさんなら、どのような方法を試されますか?

フォーマットとか?ですか?
とんちんかんな事を言っていたり、説明がわかりにくかったらすみません。
私デジタルな事は超苦手なのです・・・

皆さんだったらどのような方法を試されるか教えていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14568419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/05/16 17:25(1年以上前)

MacはOKでWinがNGってことでいいですか?

USB経由で効いてる気がしないんですが、「ハードディスクの電源をオフにする」をやめてみては?
http://wdc.custhelp.com/app/answers/detail/search/1/a_id/3875/c/130/p/228,195,312

コントロールパネルの電源オプションなどにあります。

詳しい操作は自分の使ってるOSをキーにググってください。

書込番号:14568453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/16 17:38(1年以上前)

HDDとPCを繋いでるUSBケーブルを交換してみては如何でせう。

書込番号:14568501

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumpuuさん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/16 20:06(1年以上前)

ムアディブさん

お返事ありがとうございます。

<MacはOKでWinがNGってことでいいですか?
書き方が紛らわしくて申し訳ないです。
パソコンとmacと書いたからいけませんでした。

両方ともmacなんです。

一方(新しい方)では勝手にオフになってしまい、一方(古い方)ではそのまま使えるといった状況です。

ヒントをいただきました通りに、環境設定のエナジーセーバーのところから、可能な時にハードディスクをスリープさせるといった項目のチェックを外してみました。

ですが、結局同じ現象が起きました。
OSの問題かと思い、早速OSをライオンにアップグレードしてみましたが、それでも同じ結果です。
とても古いmacOS10.4ではこの勝手にOFFにされる問題が起きないのに・・・不思議です。




書込番号:14569022

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumpuuさん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/16 20:08(1年以上前)

あのにさん

お返事ありがとうございます。

多分ですが、USBの問題ではないのではないかと思っています。
古い方のmacに試しに繋いでみたら、この問題が起こりませんでしたので。
不思議です。

アドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:14569035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/17 12:37(1年以上前)

macの違うコネクターに繋いでも駄目?

書込番号:14571625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2012/06/08 11:11(1年以上前)

マンガ喫茶でつないでみたら?

書込番号:14654570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/06/08 11:26(1年以上前)

接続はUSBケーブル1本だけ?
USB3ならともかく2だと、給電電流がわずかに足りないのかも知れない。
ACアダプターやY字USBケーブルなど、電力を補えるものがあるといいんだが…

書込番号:14654607

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumpuuさん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/10 23:38(1年以上前)

あのにさん
>macの違うコネクターに繋いでも駄目?

駄目でした・・・。

書込番号:14919649

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumpuuさん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/11 00:05(1年以上前)

Takazoozooさん
燃えろ金欠さん
そして相談にのっていただいた皆様。ありがとうございました。

結果としては、知人のmacbook(late2009)になら問題なくつながり、
OSもライオン、マウンテンライオンのどちらででも問題なく動作しているようです。

色々なwebサイトをまわり(海外のものも含めて)この問題について読んでみましたが、結局みなさん返品しているか、あきらめているかどちらかのようでした。

WDのカスタマーサポートに電話をして再度相談してみましたところ、交換しかできないとおっしゃっていたので、結局本製品は例の知人に譲りました。

結局原因はわかりませんでした。

今後は購入前にインターネットでよく調べてみようと思います。
勉強になりました。
相談にのっていただきました皆様、ありがとうございました。

書込番号:14919751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > My Passport Essential WDBACY5000ASL [クール・シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]
WESTERN DIGITAL

My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月22日

My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング