『HDMI非対応テレビ?』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W2000

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W2000 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W2000とAQUOSブルーレイ BD-W2300を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W2300

AQUOSブルーレイ BD-W2300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月29日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W2000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のオークション

『HDMI非対応テレビ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W2000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W2000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

HDMI非対応テレビ?

2012/03/27 20:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000

クチコミ投稿数:5件

初歩的なことで質問させて頂き大変恐縮です。

10年ぶりくらいにこういうAV機器を購入したのですが、
私のテレビはLC-20AX5なのでHDMIがないことがわかりました。

この場合、もしかしてBD-W2000はLC-20AX5では使えないということでしょうか…。
ハイビジョン画質というのにはさほど思い入れはなく、
ただブルーレイが使えれば…という単純な動機でBD-W2000を購入してしまいました。

今は放置してありますが、テレビ側の画面が「テレビ」「PC」「iLink」接続にしかならないので、
BD-W2000の設定画面は全く映りません。
HDMIに繋いでいない(繋げない)からだとは思いますが、
もしこのままで使用できる方法があれば教えて頂けないでしょうか、、、。

本当に初歩的なことをお伺いして申し訳ありません。
よろしくお願いします、、、。

書込番号:14355399

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/03/27 20:16(1年以上前)

HDMI出力のみのレコーダーですから接続できないです。
テレビにはアナログ入力だけでデジタル入力がありませんから、テレビかレコーダーのどちらか交換になってしまいますね。

書込番号:14355436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/27 20:25(1年以上前)

そうなんですか!なんとなくイヤな予感したんですが、やっぱりそうですか…。
テレビは「2005年製」で、地デジも受信できるので何も考えずにレコーダーを
買ってしまったんです。
いや、それにしてもショックです。
しかしわかっただけですっきりしました。
ありがとうございました。

書込番号:14355486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/27 20:31(1年以上前)

費用対効果があり得ないほど低い方法ならありますが…。

[HDMI ⇒ D端子 変換]を参照して下さい。
http://babbabbab.yumenogotoshi.com/HDMI.html

HDMI〜D端子間に4つの異物を挟んでようやく映ってもアナログHDですし、BD-Rなどメディアからの再生だとSD画質かもしれないです。
(HDMIで出力するからもしかしたらHDのままかも知れませんが所詮アナログですから色ずれとか他の劣化が目に付きそう。)

今TVを買う予算が組めないのならHDMI端子付きのPCモニター(TN液晶21.5inchなら1万位から)って手もあります。
なるべく早くい環境改善をオススメします。

書込番号:14355515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/03/27 20:31(1年以上前)

>10年ぶりくらいにこういうAV機器を購入したのですが、

BDレコの購入で
よりによってシャープを選択するとは・・・

>この場合、もしかしてBD-W2000はLC-20AX5では使えないということでしょうか…。

そのとおりだ。
量販店での購入であるなら
店員の説明不足も否めんな。

>このままで使用できる方法があれば教えて頂けないでしょうか、、、。

これを購入すれば、
おそらく可能だ。
http://www.bestgate.net/search.phtml?e_dispnum=20&e_sort=Price&e_type=1&word=LKV384&

しかし、可能ならばソニーかパナに交換するのがいろんな面でお勧めだ。
ただし、パナの最新機種はD端子が省かれておるので避けたほうが無難だ。
もうひとつ言えば、D端子出力制限を受けない2010年の機種が一番適しておる。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000145699.K0000145698.K0000145697.K0000140485.K0000140484

書込番号:14355522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/27 20:50(1年以上前)

なるほど、やはり要はテレビ自体を取り替えないとダメということですね。
いち早く地デジ対応したと思ったら、
世間はもっと速いスピードで動いていたんですね。。。
スカパーもスカパーHDとかなっているし…。
お恥ずかしい質問でした。。。

HDMIを利用できるテレビの価格もそう高額ではないので、
こちらを検討しようと思います。

ちなみにBDレコーダーでSHARPにしたのは、テレビがSHARPだからですよ。
同じ会社の方が設定が楽かと思いまして…。

書込番号:14355626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/03/27 20:56(1年以上前)

>ちなみにBDレコーダーでSHARPにしたのは、テレビがSHARPだからですよ。
>同じ会社の方が設定が楽かと思いまして…。

それがそもそも大間違いだ。(もちろんテレビにHDMI入力があったとしてもだ)
テレビのメーカーにレコのメーカーを合わせるなど、
特殊な事情がない限り、ほとんど意味はない。
レコーダーはレコーダー自体の機能や使い勝手を重視して選択すべきだ。

書込番号:14355666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/03/27 21:25(1年以上前)

なるほど、そうなんですね。
次回、きっとまた数年後にこのような買い換えがくるとおもいますが、
その時は参考にしたいと思います!!
ありがとうございました!

書込番号:14355839

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/03/27 21:30(1年以上前)

今ならテレビもかなり安くなっているので、19型あたりのテレビなら2万以下でも買えます。

パナの旧型19C3ならIPSパネルです。(新型の19C5だとTNパネル)
東芝だと19B3もIPSパネルです。(見て消し限定での録画機能付き)
シャープの小型モデル(19K5・19K7)はTNパネルなので微妙です。

まあ店頭で見比べてみて画質が気に入ったテレビ買えばいいのでは?

書込番号:14355877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/27 21:37(1年以上前)

このままW2000を放っておいてももったいないので、
テレビ購入ですね。。。
早速テレビの検討に入ります。
確かにテレビも驚くほど安くなっているというか…。
以前は15型でも5万くらいしたような気がするんですよね。
明日明後日には購入決めてきます!!

書込番号:14355928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/27 21:44(1年以上前)

今は32型でも30000円以下で買えるので、サイズ的に置けるのなら検討して見ては?

32型のTVにはTNパネルモデルは無く、VAパネルかIPSパネルになります。

書込番号:14355967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/27 22:01(1年以上前)

レコーダーやプレーヤーを購入する場合、後ろの端子群を確認して買わないと接続すら出来ないという哀しいことが平然と起こる時代になってしまいました。アナログ端子さえも無い。
HDにはならないにしても、最低限の出力端子は当面は備えるべきものです。
これを削ってメーカーを嫌いになられてしまうことの方がメーカーにとってマイナスとなることがわからないんでしょうかねぇー。嫌われると長く嫌われ続けます。かくゆう自身もナショナルのビデオで嫌なことがあってからパナソニックには一歩ひいてしまっています。

書込番号:14356088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/27 22:05(1年以上前)

このレコーダーどこで買ったんでしょうか?
もし店舗購入なら普通は店員が「お使いのテレビにHDMI端子は付いてますか?今なら32型が大特価です!」とか言いそうなもんですけど。

書込番号:14356110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年末年始 3 2012/12/24 3:08:41
アンテナ受信不良のメッセージ 2 2012/11/05 7:57:31
AQUOSのLC-52AE7のレコーダー 3 2012/06/04 7:34:50
アクオス外付けHDDの録画について教えてください! 4 2012/06/04 22:15:11
AVC間変換 7 2012/04/15 16:02:07
HDMI非対応テレビ? 12 2012/03/27 22:05:56
番組のフォルダ振り分け 5 2012/03/23 11:38:21
スカパーHD録画用に迷っています。 7 2012/02/24 19:44:33
批判されてますが 44 2012/02/24 11:49:00
携帯に動画が送れない。 3 2012/01/24 11:33:49

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W2000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W2000をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング