『録画失敗ではなく仕様?』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W500

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W500 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W500とAQUOSブルーレイ BD-W510を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W510

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W500シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

『録画失敗ではなく仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画失敗ではなく仕様?

2012/01/08 20:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500

スレ主 OD-1さん
クチコミ投稿数:5件

予約が時間差で3つ重なった場合、2つまでは普通に録画スタートしますが
3つ目の予約時間が来ても録画されないことが多いです。
たとえばスカパーHD録画と地上波の録画(裏)が進行中だと、
3つ目の予約録画(表)が時間になっても始まりません。
また、地上波2番組録画中だとスカパーHDの予約をスルーしてしまいます。

見たい番組が取れてなくて毎日がっかりしています。
あまりに当たり前に起きるので
これは故障ではなく仕様なのでしょうか(予約録画は2番組までとか?)
どなたかユーザーの方でこういう現象が出ている人はいますか?
使ってるみなさんはしっかり3番組同時録画できてますか?

書込番号:13997300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/08 21:03(1年以上前)

該当するひとじゃないけど

取説操作編P68で「出来る」と謳っている以上
仕様ではないはずで

取説操作編P74「予約リスト」の表示で
「予約実行可能表示」が×になっていないんですよね?

にもかかわらず実行されなかったとなると
単純に不具合だと思います

念のためですが
取説操作編P219の項目に
心当たりはないんですよね?

書込番号:13997458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 OD-1さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/08 21:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。 取説の項目確認しましたが問題ないようです。 
3番組予約録画中の時間なのにチューナーランプが2つしか点いてなくて、そのときに予約リストを見ると3番組録画中の表示(赤丸)になっています。しかし実際はチューナーは2つしか作動していません。実はついさっきもひと番組録り損ねました。
やはり不具合のようなのでメーカーに連絡してみます。
最初から不具合あるのでほんとうは交換してもらいたいのですが、
やはり修理になるのでしょうね。

話は変わりますが、この機種はスカパーHDチューナー内臓に惹かれて買ったのですが、今回の不具合を別にしても、スカパーの録画にとても制限が多くて使いづらくて困っています。
(地上波BS/CSを表録画中はスカパーの視聴不可など・・)
スカパーチューナー外付けでいいからディーガを買えばよかったと後悔しています。

書込番号:13997692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:10件 AQUOSブルーレイ BD-W500のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W500の満足度5

2012/01/08 22:23(1年以上前)

自分のは地デジチューナーによる2番組録画、内蔵スカパーチューナーによる録画、外付けチューナーによるLAN録画、計4番組同時録画が出来ています。

不具合なのか使用者の設定ミスなのかは書き込み内容だけでは判断できませんが、いずれにしてもサポートを依頼してください。

書込番号:13997914

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 OD-1さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/08 23:13(1年以上前)

イモーラさんは4番組録画も問題ないのですか、うらやましいです。
設定には問題はなと思いますのでわたしのはやはり不具合ですね。
じつはこれを書いている今(8日23時)も、22時45分から予約したスカパーHD録画が
スルーされておりまた失敗した状態です。

書込番号:13998194

ナイスクチコミ!1


スレ主 OD-1さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/08 23:37(1年以上前)

失敗した状態を撮影しました。 予約リストでは3番組録画中(上から地デジ、地デジ、スカパーHD)になっていますが、フロントパネルのスカパーのランプが点灯しておらず、実際に録画はされでいません。
これが毎回発生しています。

書込番号:13998309

ナイスクチコミ!0


スレ主 OD-1さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/17 17:24(1年以上前)

先日、前面のリセットボタンを押したところ、その後不具合が発生しなくなりました。 いまのところリセット後は安定しております。

書込番号:14033816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W500をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング