『ホームネットワーク』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W500

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W500 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W500とAQUOSブルーレイ BD-W510を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W510

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W500シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

『ホームネットワーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームネットワーク

2012/06/28 23:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500

クチコミ投稿数:2件

ホームネットワークを使用しリビングで録画したものを寝室で見ているのですが、早送りをしたとき等にレコーダーとの接続が切れてしまったのか再生が止まってしまったりします。
また、レコーダーとの接続ができないときもあります。
なにか考えられる原因はありますでしょうか?
因みにテレビはLC -32v5です。

書込番号:14737864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/06/28 23:49(1年以上前)

>なにか考えられる原因はありますでしょうか?

基本的には通信速度の低さが災いしているのではないかと思います。

ウチは

KDL-40W5―RD-A600
    |
    ―DMR-BW830
    |
    ―DBR-Z160
    |
    ―BDZ-RX100
    |
    ―(無線LAN)―PC(Win7 Home)

でDLNAを組んでますが、PCの動画をDLNA再生する時には早送り時に接続が頻繁に切れたりします。

ただ、有線接続のレコーダー4台も早送り時に時たま接続が切れることがあるので、DLNAとはこんなものだと私は思っています。

書込番号:14738062

Goodアンサーナイスクチコミ!4


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2012/06/29 00:14(1年以上前)

ジャモさんのようにどのようにネットワークを組んでいるのかを書かないとアドバイスがつかないと思います。
ネットワーク構成(機器、無線 or 有線)、再生しているファイル(DR録画?AVC録画?)などもう少し詳しく書かれてみては?
早送りの場合、通常再生よりも負荷がかかるので多分、無線LANの実行速度が足らなくてフリーズしてるのではないでしょうか。
出来るのなら有線LANでネットワークを組んだほうがDLNAの場合確実です。

書込番号:14738182

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/06/29 22:35(1年以上前)

ジャモさん
B-202さん
返信ありがとうございます。

説明不足ですみませんでした

ネットワークの組み方としては
BD-W500―LC -40v5   
     |
      ―LC -32v5

で有線接続しています。再生しているファイルはAVC録画のものです。

書込番号:14741588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/06/30 00:08(1年以上前)

詳しい方ではないですが、過去スレでルーターやハブによっては、上手く行かないこともあるようです。

一応、どう言ったLAN機器を使われているかを書かれてはどうでしょうか?

書込番号:14742132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W500をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング