『ノイズのようなものが入る』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『ノイズのようなものが入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

ノイズのようなものが入る

2011/10/19 16:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

スレ主 -loser-さん
クチコミ投稿数:36件

先日この機種を買ったのですが
画面のいろんな個所が一瞬小さく白くチカッと光るようなノイズのようなものが入ります。
明るい画面では確認ししずらいのですがHOME画面や暗い画面では確認できます。
またその症状が出るときと出ないときがあります。
ちなみにテレビはSONYのW5でHDMIやHDMIの接続箇所を変えても同じでした。
それで一度交換をお願いしたのですが再度同じ現象が発生しました。
やはり不良でしょうか?
もしBDZ-AX2700Tをお持ちの方がいましたら確認してもらえないでしょうか?
携帯で撮影した動画を載せておきます。

よろしくお願いします。

書込番号:13648409

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 -loser-さん
クチコミ投稿数:36件

2011/10/19 17:06(1年以上前)

すみません、書き忘れましたが
BDZ-RX100で同じ状態で接続してもこちらでは発生しませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:13648564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2011/10/19 17:19(1年以上前)

同型機を使用中です。
XMBの模様の青白い光以外には私のところでは何のノイズも入りません。

 1)交換されたと言うことですが、それはレコーダーを交換されたと言うことですか?

 2)テレビ画面の不特定の場所に不定期に白いノイズと言うことですが、
  HDMIケーブルを交換されたのでしょうか?ただ端子を差し替えたのでしょうか?
  レコーダーか、テレビか、ケーブルか、それとも外部からのノイズを拾っているのか
  仰る内容だけでは特定は難しそうですけど。

書込番号:13648612

ナイスクチコミ!0


スレ主 -loser-さん
クチコミ投稿数:36件

2011/10/19 17:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。
購入店でレコーダーを交換してもらいました。
その際初期ロットではなくセカンドロットではないだろうかと思われるものを探してもらい
交換しました。
またHDMIケーブルも交換しましてHDMI端子の場所も何箇所か試しています。
ちなみに機種によって外からのノイズを拾いやすいといったことはあるんでしょうか?
一応同じ状況、同じケーブルでBDZ-RX100を接続した際は発生しませんでしたので。
ちなみに常時発生するわけではありませんが1度症状が出ますと結構出っぱなしです。

後ほど別のテレビに接続して試してみたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:13648696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/10/19 18:04(1年以上前)

映像設定でスーパービットマッピングというのがありますが、
それを「切」にしてみてください。

書込番号:13648748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -loser-さん
クチコミ投稿数:36件

2011/10/19 19:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
今現在症状がでてないので再度症状がでましたら試してみます。


書込番号:13649073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度4

2011/10/19 21:54(1年以上前)

-loser-さん こんばんは

私の2700Tではそのような現象は出ませんでした。
ちなみにテレビは東芝42Z9000、HDMIでの視聴です。

書込番号:13649856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2011/10/19 22:06(1年以上前)

 症状が収まっているようですね。

2台続けてと言うのが不思議ですが、HDMIの最初の同期によるものなのでしょうか?

このまま症状が出なければ良いですね。

書込番号:13649937

ナイスクチコミ!0


スレ主 -loser-さん
クチコミ投稿数:36件

2011/10/20 14:54(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

>映像設定でスーパービットマッピングというのがありますが、
それを「切」にしてみてください。

今朝1度起動してみるとまた発生していたので試してみましたがだめでした。
今までの発生状況を考えると購入後初めて起動したときや
夜電源を消して朝電源を入れた時など
電源を入れるまで時間が空いたときに発生しているような・・・

この前もHDMIケーブルを交換して1度症状が消えたので
原因はHDMIケーブルかと思ったのですが
次の日起動してみるとまた発生していたという状況でした。

もう一度販売店に相談してみようと思います。
SONYの方では同機種または同時期発売の機種で同じような問い合わせはないとのことです。

ちなみにノイズは起動直後は入りやすくあとは入りにくいといったことってありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13652800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2011/10/20 17:55(1年以上前)

 他の家電製品からのノイズとか?考えられませんか。

発生源としては、冷蔵庫・パソコン・清浄機等々果ては蛍光灯までもになりますが。

レコーダー・アンプ等とは違うコンセントから給電されていますか?

オーディオ・AV系の機器への給電はなるべく別にしたほうが良いです。

どのような設置状況かわからないのでなんとも言えませんが。

書込番号:13653364

ナイスクチコミ!0


スレ主 -loser-さん
クチコミ投稿数:36件

2011/10/21 03:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
レコーダーを差してるコンセントからは
テレビ、レコーダー×2(BDZ-AX2700T含む)、シアターラック、PS3といった感じです。
同じ部屋に空気清浄機、無線LAN、パソコンなどがございます。
2台連続なのでやはりノイズが原因なんでしょうかね。

書込番号:13655732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/23 00:43(1年以上前)

もしテスター等をお持ちであれば電圧を計ってみていただけませんか。
一般家庭には単層三線式で、基本200Vが着ているのですが、配電盤での各20A遮断機の利用率に偏りがあると、結果的に96Vとかに下がることがあります。
一般には蛸足配線をするから電圧が下がると言う説明しかされていませんが、配電盤レベルでの使用率の傾きも問題だったりします。

書込番号:13665153

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/10/23 15:27(1年以上前)

-loser-さん

うっかりしてまして 家のAT750Wでも 出てますが
(今日デジカメでフォルダーの写真撮ってたら気がついた)
これって トラブルですか?

設置してから まだ10日ですが 何時からこの状況なのか不明ですが

このノイズらしき物 本体前面の電源オン時の青ランプに 似てません?

それに ぱっと表示されるのではなくて ランプは点灯するように
表示される時は(XMBメニュに入った時) 真ん中から ふくらむし
消える時は(XMBメニュから抜ける時)は周りからしぼんで行く感じになってますが

書込番号:13667501

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/10/23 15:40(1年以上前)

PS
書き忘れました

ブラウン管のTVでも出てるので HDMIケーブルのノイズとは考え難いです

BDZ-T55とBDZ-RS15では 出てませんが

新型は XMBメニューの表示が違ってますよね
(AT750Wの バックは真っ黒ですが)

書込番号:13667545

ナイスクチコミ!0


スレ主 -loser-さん
クチコミ投稿数:36件

2011/10/23 16:03(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

オイフェさん>
テスターなどはなく確認することができません。
すみません。
やはり不良などではなく環境やノイズなどの可能性の方が大きそうですかね?
(見落としかもしれませんが・・・)

VROさん>
多分VROさんが言っているのはメニュー画面真ん中あたりのの青いラインだと思いますが
こちらの症状は動画では確認しずらいかもしれませんが
小さな白い光が一瞬チカッとする症状が画面全体のいろんなところで発生しています。
青いラインはメニュー画面のデザインだと思います。

あともう一つ皆さんにお聞きしたいのですが
現在テレビはW5でテレビ付属のリモコンには対応していなく
このレコーダーを登録することができません。
できればRX100の時のようにテレビリモコン1つでレコーダーも使いたいと思っています。
(簡単な操作ならできるのですが)
それで現行のSONYのテレビ付属のリモコンを別で買って使うことってできないでしょうか?
レコーダーのリモコンを使えば1つで済むのですが無線に慣れてしまっていて非常に便利なので・・・
ちなみにSONYに聞いたのですが以前のリモコンは直接レコーダーを操作する形だったのですが
現在のはHDMIを通して操作するようなのでできないかもしれないと言っていました。
もしわかるかたがいましたらよろしくお願いします。

書込番号:13667618

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/10/23 17:01(1年以上前)

-loser-さん


失礼しましたm(__)m

確かに ドット欠けの様な 白いノイズ 確認できました


家では確認できなかったです 電源ケーブルも縦横に走って(HDMIとクロスしてます)横にパソコンも有るのですが


関係有るとすれば ノイズの発生源はモーターが多いですから
空気清浄機が怪しいかもです

すみませんお役に立てなくてm(__)m 

書込番号:13667854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/10/23 18:52(1年以上前)

VROさん

この青いラインは模様です。
これをノイズと言っちゃあ、ソニーがかわいそうですよ(笑)。

-loser-さん 

HDMIを通してコントロールするのは、W5と最新機種では一部できなくなってます。

http://www.sony.jp/support/bravialink/remote/index.html#explanation

ノイズに関しては、ノイズフィルター入りの電源タップ等もありますが。。。

書込番号:13668344

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/10/23 20:28(1年以上前)

アメリカンルディさん 


いやー お恥ずかしい限りです

書込番号:13668847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/10/24 20:26(1年以上前)

私は今までは大丈夫だったのですが

http://kakaku.com/item/K0000125441/

HD-42V3SWを使い始めてからHDMIリンクすると良くなりますね

根本的な解決法では無いですがTV→機器の電源連動をOFFにしてちらちらしている時にTVの電源を切→入にするとちらちらが消えますね(私はF5ですが、、、)

安物のHDMIケーブルなので買い換えてみようかなんて思いながらもめんどくさいので対処療法でしのいでいます

書込番号:13673169

ナイスクチコミ!0


koko791さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/25 03:42(1年以上前)

TVと2700T以外はケーブル外して電源落としても出るのかな?
TVとレコーダーの電源を別タップでとってみて。・・・あとアンテナケーブルも外して。

とりあえず1つ1つ潰していかないと。めんどくさいと思うけど・・・。

書込番号:13675124

ナイスクチコミ!0


スレ主 -loser-さん
クチコミ投稿数:36件

2011/10/29 00:23(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

症状が出るときと出ないときがあって色々試したいのですがなかなか試すことができず
未だ原因を特定することができずにいます。
それで購入店の方でもう一度交換していただけることになったのでそれで様子を見たいと思います。

アメリカンルディさん
ノイズの可能性もありますので同時にノイズフィルター入りの電源タップに買い変えてみたいと思います。

テークCさん koko791さん
次に症状が出たときに色々と試してみます。

交換後またご報告いたします。

ありがとうございました。

書込番号:13691908

ナイスクチコミ!0


スレ主 -loser-さん
クチコミ投稿数:36件

2011/11/02 19:32(1年以上前)

先日交換いたしました。
結果今回は症状は出ませんでした。
それと言い忘れていたのですがレコーダー→シアターラック→テレビというふうに繋いでおります。
それで症状が出ていた個体と今回の個体での比較でちょっと気になる違いがありまして、
シアターラックはチャンネルを切り替えると番組に合わせてスタンダードやムービー、ミュージックといった風にモードを自動で切り替えてくれるのですが以前の症状が出ていた個体ではたとえば音楽番組から映画にチャンネルを変えると一瞬ミュージックモードでの音が瞬間的に出てその後一瞬無音になりムービーに切り替わっていました。
今回の症状の出てない機種ではスムーズに音声モードが切り替わってくれています。
使用環境は以前とまったく同じなのでやはりノイズではなくHDMI端子などの不具合だったのかなと思っています。
シアターラックはSONYのRHT-G1550です。

あと交換後の個体での起動音なのですが起動の際たまにサァーという音が聞こえるのですが
皆さんのは聞こえますか?
以前のは聞こえなかったような感じなのですが。
ちなみに現在ムーブバックをしているのですがその時に高速でディスクが回転する時がありますがその音に似ています。
大きさは離れていても聞こえ、時間は短く1秒くらいです。
もちろん起動の際はディスクは入ってない状態です。

よろしければご返信いただけると助かります。

書込番号:13712486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング