『外付け USB HDD について』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『外付け USB HDD について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け USB HDD について

2012/07/10 13:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

クチコミ投稿数:12件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

えぞぞさんのレビューに、欠点として

>@ご存じの通り2テラのHDが一台しか接続できないこと 東芝のように4台つなげれると使い方が大きく変わるので改善して欲しい

とありますが、2TBの外付けHDDを一台使用してしまうと、それ以外は2TB未満の外付けHDDしか認識されないのでしょうか?取説などにそのような制限の記述は見つけられませんでした。

現在、最初の一台にLogitecのLHD-EN2000U2W(2TB) http://kakaku.com/item/K0000114598/
を使用しており、2台目の購入に悩んでおります。

どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:14788568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/10 13:31(1年以上前)

レビューを見てませんが、その書き方だとレコーダのことを知らない人が書いたレビューでしょうね。

外付けUSB-HDDを複数台同時に接続できるのは、テレビ系だけです。
レグザサーバもベースがテレビなので、そう表現させてもらいます。

どう言うことかと言うと、レコーダで複数台同時に接続できる物は全メーカー存在しないと言う事です。

ただ、同時に接続できないと言うだけです。
ソニーの場合、10台利用することが可能です。
別の外付けUSB-HDDを利用する場合は、現在接続しているHDDを取り外して、新しいHDDを接続します。

新しいHDDもちゃんと2TB利用可能です。
新しく接続したHDDも取り外して、古いHDDを接続し直すと、また、古いHDDの番組もちゃんと視聴可能です。

HDDを取り外す際には、手順があるので、マニュアル通りの操作を行って下さい。
ともかく同時に使えないだけで、1台ずつであれば、10台までは登録可能です。

書込番号:14788601

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/07/10 13:33(1年以上前)

AX2700Tが使用できるUSB-HDDがそもそも2TBまでです

>とありますが、2TBの外付けHDDを一台使用してしまうと、それ以外は2TB未満の外付けHDDしか認識されないのでしょうか?

えぞぞさんのレビュー内容と質問の関連性が無いです

えぞぞさんのレビューは
同時に繋ぐ事が出来るUSB-HDDは1台って意味です

繋ぎかえれば10台まで使用できるし
使えるのは2TBのHDDまでってだけです

念のためですが
AX2700Tを買い替えればUSB-HDDは再生出来ないし
もう一台AX2700Tを買い増ししてもUSB-HDDは再生出来ないし
基板交換が必要な修理をしても再生出来ません

買替や買い増しや修理しても再生出来るBDとは
USB-HDDは使い方が全く違います

書込番号:14788603

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2012/07/10 14:05(1年以上前)

★イモラ さん、ユニマトリックス01の第三付属物 さん
さっそくのレス誠にありがとうございました。

えぞぞさんのレビューは、「同時接続」に関してだったのですね。

外付けHDDは、あくまで一時的な保管場所という意味合いですね。

とてもわかりやすくアドバイスしていただき、本当にありがとう御座いました。

書込番号:14788691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング