『E6101』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『E6101』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

E6101

2015/04/20 23:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

クチコミ投稿数:15件

購入から2年少々で突然「E6101」と表示が出て一切の動作を受け付けなくなりました。結果、基板のとりかえ、それにともないHDDも交換となりました。当然、データは全滅です。他の機種では同様の報告があるようなのですが、今後も2年程度のスパンでデータ全損の故障に見舞われると考えると、連続ドラマなどは全放送が終わってからブルーレイディスクの残量などを考慮しながらディスク保存するのは恐ろしくて、毎回ディスクに移す必要がありそうです(大容量HDDの意味がない)。このような故障には皆さんも一度や二度は遭遇するものなのでしょうか?私の機種のあたりが悪かっただけなのでしょうか?

書込番号:18702504

ナイスクチコミ!4


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2015/04/20 23:43(1年以上前)


 取り敢えず、自分もそうですよ。
内蔵HDDを毎日ガリガリ使ってるとそうなりやすいかと思って、最近は外付けHDDしか録画してません。そうすると、多少は安定します。

書込番号:18702535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10723件Goodアンサー獲得:698件

2015/04/20 23:56(1年以上前)

ivdr-s いいですょ。このスペースファクターと管理はBDも足元に及びません。

書込番号:18702596

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/04/21 01:54(1年以上前)

Hazuki Yuzukiさん こんばんは
 だいぶ前になりますが、東芝RD-XD92Dというレコーダーが故障して全番組消失したことがあります。
 当時は仕事が忙しかったので、無事でも見る時間は取れなかったはずですが、失うとやっぱりショックですね。

 高度にデジタル化された機器というものは故障したら面倒です。
 昔の電子機器ならテスターで測定し、はんだ付けで直せましたが、デジタルレコーダーなどでは故障箇所の特定も簡単ではなく修理は基板交換が原則です。(コンデンサが破裂しててもその部品の取替えなどはしません)
 再修理にならないようにメイン基板とHDDはセットで交換されることも多いようです。
 さらに厄介なのは、著作権保護のキーが基盤にありHDDの録画されている番組がそれに紐付きされているので、どちらの交換でも見られなくなる点で、これが業界の取り決めである以上絶えず不意の番組消失の危険にさらされています。

 かといって大半の番組をディスクに焼くのも現実的ではないですし、1台のレコーダーに依存している限り故障時は修理終わるまで新規の録画が出来ないのも困る点。

 複数のレコーダーで運用するのが一番の危機管理では。
 2台持てば相互にムーブバックなどで故障時のバックアップになりますし、同時に同じ番組録画しても同様です。
 チューナー数が多くともHDD容量が大きくても1台のレコーダーでは単発エンジン飛行機のようなもの、エンジンが壊れれば墜落するだけ。双発(2台)ならばひとつエンジン(片方)が壊れても安全に着陸できますので。

 最新のレコーダーならRECBOXのようなDTCP-P対応NAS(ネットワーク上の著作権保護対応HDD)にLANダビングでバックアップも出来ますが、この世代のソニーレコーダーだと無理ですね。
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_hvla.htm
 

書込番号:18702814

Goodアンサーナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2015/04/21 03:52(1年以上前)


 東芝機をお使いでしたか。銘機ですね。
自分もBlu-rayに移行するまでは、その操作性のフレキシブルさで東芝機を使っていて、随分と鍛えられました。

 東芝機を使っていたら、不意の録画内容の全ての消失には慣れてしまい、達観するしかない境地に陥り悟りを開けるものでした。何回も悟りを開けるので、お寺に修行に行く暇も手間もなくなりますし、寧ろHDD初期化でこれからどんどんと録画出来る容量が増えることになり、前向きになれました。

 現在ではその任をSONY機が担ってくれています。どうせこんなに溜め込んでも、見る暇なんてないんでしょ、とそっと録画内容の呪縛から解き放ってくれる親切機能を搭載しているレコーダー。現代科学技術はここまで来たかと驚きを禁じ得ません。明日の即身成仏は自分かと、毎日期待する日々です。<(_ _*)>

書込番号:18702902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6231件Goodアンサー獲得:534件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度4

2015/04/21 11:55(1年以上前)

このレコ使ってましたよ。
売却せずサブ扱いですが。
番組名ソートが気持ち良く、この世代なのでムーブバックも比較的高速。
アナログな端子もあって古い映像機器との相性も考え残しています。
タイトルが999とUSB2.0と不満が多くメインに出来ませんが、このくらいのレベルのレコが現在のソニーレコのタイトル数と、USB3.0等対応出来たらと。

書込番号:18703737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/04/25 23:18(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。
最新の機種では基板の故障でもHDDは助かるようですが、BDZ-AX2700Tでは基板交換でHDDも交換となるようです。また、外付けHDDは内蔵HDDと紐付けされており、内蔵HDDを交換すれば外付けHDDも初期化しない使えないようです。
撮る造さんのおっしゃるとおり複数のレコーダーを併用するしかないようです。
ちなみにHDDの故障ではありませんでしたが、交換前はWesternDigitalで、交換後は東芝製となりました。使い始めだからかもしれませんが、東芝製はHDDにアクセスした時の音が大きめです。

書込番号:18718717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング