『再生すると音や声が口の動きとずれてきます』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『再生すると音や声が口の動きとずれてきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

クチコミ投稿数:14件

二週間前に買って普通に録画、再生できてると思ってたのですが。
全部ではないんですが、録画したもののうちいくつかは再生すると口の動きと声の出るタイミングがおかしいんです。
再生を始めてすぐはそうでもないんですが、時間がたつにつれ声が遅れてきます。
口がパクパクして、ほんのちょっとして声があとから遅れて出る感じです、うまく言えませんが。
電源入れ直して同じとこを再生しても変わらないのでもうずれた状態で録画されてしまったようです。

録画しながらテレビで見てたバラエティもありますが、放送してる時は声は遅れてなかったはずなんですが。
二週間たって気づくのが遅かったのですが、買った店に言ったら交換してもらえるでしょうか。

書込番号:13719690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/04 11:40(1年以上前)

交換か修理かはわかりませんが、最終的にはちゃんとした製品がお手元に返ってくるはずです。

書込番号:13719832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/11/04 11:56(1年以上前)

こんにちは。
同様のスレがあります。
[13712464]

書込番号:13719888

ナイスクチコミ!4


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度4

2011/11/04 13:38(1年以上前)

サムライ人さんの貼ってくれたAX2700のスレでも同様の症状があります。
どうもソニーの新機種全般に起きる問題のようで、機種交換してもらっても改善されなさそうです。

スレ主さんの音ずれの生じた番組は毎日放送(MBS)じゃないですか?

書込番号:13720210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/04 13:44(1年以上前)

ご安心していただこうと安易なことを言ってすみませんでした。
一にちも早く改善されることをお祈りいたします。

書込番号:13720227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/11/04 15:45(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
お店に事情を話すとまだ在庫が一台あるので明日それを持って見に来てくれるそうです。
ネットよりぜんぜん高かったけど近所の店で買っておいてよかったです。
症状を見て故障ならば初期不良としてその場で新品と交換してくれることになりました。

ところが教えていただいた書き込みを見てびっくりです。
音がずれる番組を確認したところうちも声が遅れるのは全部MBS・毎日放送の番組でした。
しかも新品と交換してもらっても直らないんですか。

お店の方が来られるので明日そのこともあわせて相談してみます。
うちは毎日放送の番組もたくさん録画するので困りました。

書込番号:13720586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/04 18:02(1年以上前)

参考スレでも書かれていますが、そのうちに対策ファームが
出るでしょう。
それまではDRで録ってAVC変換するぐらいしか回避策はなさそう。

書込番号:13721030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/04 18:37(1年以上前)

明日来たときにでなく今すぐ購入店に電話するべきじゃないでしょうか。
お店としても無意味に新品を開封しないで済みますし。
あと自分ならいつ出るか・本当にそれで治るかも分からない対策ファームを待つより他メーカーへの交換を考え交渉しますね。
世界のソニーですから何度も修正ファームを出すなんて失態はしないと思いたいですが。

書込番号:13721155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/11/04 18:53(1年以上前)

機種も違いましたが同様の症状だったのでレス付けたのですが
残念なことに、やはりMBS絡みの同一症状だったようですね。。。

>お店としても無意味に新品を開封しないで済みますし。

現時点で、必ずすべての固体に起こる症状かは不明なので
録画したものが残っていなければ交換してもらってもいいと思いますよ。。。

書込番号:13721204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2011/11/04 20:04(1年以上前)

ぼくも遠慮せず新品に交換してもらったらいいと思います。
ひょっとしたらロット単位の不具合で、次は問題のない機種かもしれませんし。
こればかりは交換しない限りわかりません。

接続をやり直すのが面倒ですが察するにすぐにうちまで来て症状も見てくれる販売店なので
設置もしてくれる感じですね。

結果交換して改善なくとも1台目はソニーに返品され音ずれの内容も確認されるはずです。
気になさらなければHDDは消去せず音ずれした録画は残したまま返品される方がいいでしょう。

またソフトウェアの改善もいつになるかわかりません。
ひょっとしたら来年になるかも。
これから年末年始に残したい番組も増えるでしょうから、可能なら他社のレコーダーと交換することも考えた方がいいかもしれませんね。
DRで録れば問題ないようですが、1TBでもDRばかりだとすぐいっぱいになります。

書込番号:13721487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/04 20:45(1年以上前)

まとめると

現在手元にあるレコーダーに見たい番組や、ダビングしておきたい番組があったらそれがすむまで交換は待ってもらう。

毎日放送はファーム更新されるまでDRで録画する。

ということですね。

書込番号:13721659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/04 22:15(1年以上前)

今頃そのような初歩的な問題が起こるとは悲しい限りですね。きっとすべての機種で起こりえているかもしれません。いったい何処製のソフトウェアーなんでしょう。事実だとするとショボ過ぎます。プレーヤーだとずれを修正することができるコントローラが内蔵されているものもありました。リップシンク調整といいます。音声の遅延タイムを調整するものです。便利な機能で音の遅れがあると調整できます。

書込番号:13722136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/04 22:21(1年以上前)

ひかるの父さんさん、よく考えて。
毎日放送だけがおかしいというのは毎日放送のソフトの方がおかしいのかもしれないですよ。

書込番号:13722165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/04 22:55(1年以上前)

テレビ放送中に声と口の動きがずれてくるなんてことがありえるんですかね。

書込番号:13722340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/05 02:39(1年以上前)

>テレビ放送中に声と口の動きがずれてくるなんてことがありえるんですかね。

●起こりえると思います。
放送波ストリーム内では別々のパケットで送られ、検波され、データ分類され、デコードされた後で各パラメータを元に「同調するように制御」されて出力されていますから。

「同調ズレ」に関係しそうな再生パラメータを拾うと、タイマ分解能・ストリーム時間調整・レンダラクロック・PTS同期・・・ぐらいあります。

再生アプリ側の想定と、データ側のパラメータ設定とに矛盾が生じないように相当なテストを、レコーダメーカは実施していると思います。

可能性としてデジタル放送の処理矛盾遅延による同期ズレは、秒単位で起こり得ると思います。

●一度交換して貰ってもおかしくない事例だと思います。
 ユーザ側で原因を推定判断できる状況では無いからです。
 交換しても改善されない場合は、改めて製品を別のもにするか、改善を待つかを決められれば良いと思います。

書込番号:13723173

ナイスクチコミ!3


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/11/05 09:46(1年以上前)

>毎日放送だけがおかしいというのは毎日放送のソフトの方がおかしいのかもしれないですよ。

おしゃられる通りですが 確かにMBSだけおかしいのかもしれませんが

ソニーのATシリーズだけの不具合でもあるのです
僕の持ってる BDZ-T55では発生してません(同じ番組をAT750Wと平行再生で確認)
多分 レコーダー側のバグだと思いますよ

書込番号:13723888

ナイスクチコミ!0


bayshoreさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/05 21:12(1年以上前)

気になったので、MBSで長時間で放送しているものは?と思い、今日の「せやねん!」を録画しました。
そんな馬鹿な、と思いつつ、スキップしながら1時間半過ぎのところで止めて再生すると、見事にずれています。気持ち悪いです。おおよそ、0.5秒から1秒程度、声が遅れます。
PCでエンコードしたときによく起こる症状に似ていますね。
PCでのエンコードでのトラブル多発であきれて、安全圏の民生機に移ってきたというのにこんな初歩的なトラブルに見舞われるとは・・・。トホホですね。

書込番号:13726363

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度4

2011/12/13 20:42(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111213_498290.html

まだ見てるかな?
今回の音ずれ問題対策のアップデートが来たみたいです。これで解決するといいですね。

書込番号:13888296

ナイスクチコミ!0


bayshoreさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/29 23:33(1年以上前)

そうそう、そのアップデートでMBSの長時間録画のものでも問題なくなりましたね。
やっとこれで問題なく使えそうです。

書込番号:13956905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング