『DiXiM Digital TV plus での再生について』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『DiXiM Digital TV plus での再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DiXiM Digital TV plus での再生について

2013/07/22 16:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

スレ主 fullspecさん
クチコミ投稿数:4件

今年の1月頃から DiXiM Digital TV plus というソフトを使ってパソコンから録画番組を見てました。
ところが数日前から「配信機器に問題がある」といった感じのエラーが出て再生できなくなりました。
ソフトのアップデートがあったのでパソコンで再インストールしてみたのですが
同じようなエラーのまま再生できません。
ソフトのHelpには配信先の設定を見てみるように書いてあったのですが、
元々そういった設定に詳しいわけでもなく、以前(ほぼ購入時)と比べて設定を替えたり、
また録画方法を変えたわけでもありません。

元のように再生できる方法があるようでしたら、どうかよろしくお願いします。

書込番号:16392327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/07/22 19:04(1年以上前)

レコーダーのホームサーバー設定で、
登録機器一覧から一度削除して、
削除すると未登録機器になるので、
次に未登録機器一覧から削除して、diximからアクセスしてみて下さい。

ルームリンクがうまく行かないときはこれで復旧することがあります。

あとは、リセットでしょうか。。。

書込番号:16392733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fullspecさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/24 11:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

登録機器の削除→再登録はうまくいくのですが、
同じエラーが出て、結局再生はできませんでした。

何やらアップデートしたら再生できなくなった、というホームページを見つけました。
リセットで直ったとのことなのでリセットしてみようと思います。

書込番号:16397921

ナイスクチコミ!0


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/04 20:10(1年以上前)

「SoftDMA」を使っていますが、同様の現象に遭遇しています。
登録情報の再設定&本体リセットを試しましたが復旧せず。

本体のソフトウェアバージョンは3月に行われたのが最後のようです。
動作していたのは半年以上前だった気がします。最近使っていなかったので。
ダメ元で、Sonyに問い合わせてみます。

書込番号:16436772

ナイスクチコミ!0


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/09 01:30(1年以上前)

「SoftDMA2」での現象を列記します。
・10回〜20回に一度ぐらいの確率でDLNA再生できる。ライブチュ−ナー/録画TV番組に関わらず
・著作権認証の必要が無い自前のフォトは問題なく再生できる
・AT970TとPCの両方を有線LANで同一ハブに接続しても改善しないので、LAN環境の可能性は無いと考える
・Windows Media Playerでも一覧は見える(DLNAは問題無い)
・問題が無かった時のPCは、「デジタルDHCP+アナログDSUBの2画面、アナログ音声再生」
・PC画面設定を変えても、デュアル/シングル、DHCP/DSUBに依存しない
・PC音声のデジタル/アナログに依存しない

他の方法
・シャープ製TV:アクオスからのDLNA再生は可能

以上の現象で推定されるのは、
・AT970Tソフトウェアバージョン「022」は、PCからのDTCP-IP認証を殆ど拒否する
・「021」の頃は問題が無かった
・Windows7 OS自体はDTCP-IPもDLNA機能も持たないので、関係が無いはず

「021」に戻したいが、USBメモリによる方法を試したら拒否された。
(サポートページにも、バックはできないと記載がある)

Sonyサポートは言い回しが丁寧ながらも「ルームリンク以外はサポートしない」という内容の回答でした。つまり他社製品とのリンク。VAIOは専用ソフト付属らしいし。

次は、最新版「CyberLink Media Suite 11」の体験版でも試してみるかなぁ。

書込番号:16451171

ナイスクチコミ!0


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/10 15:32(1年以上前)

他のPCで試してみたら問題なくsoftDMA2で再生できました。

OS上の構成が何か変わった事でDTCP-IP認証が通り難くなっているかもしれません。
グラフィックドライバとsoftDMA2の再インストールも無駄でした。
あとは、PCの状態を過去に戻すという方法が考えられますが、手間ですね〜。

最新版「CyberLink Media Suite 11」の体験版を試してみたら、付属のpowerDVDはDTCP-IP非サポートでした。
PowerDVD 13 Ultra体験版では、DTCP-IP機能殺してあるんで試せません。
DiXiM体験版は「TrialIntError」で落ちるし。

書込番号:16456133

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/10 22:47(1年以上前)

DiXiM Digital TV plusとCyberLink PowerDVD 13が両方あります。
どちらでも再生できていますね‥‥
ただ、DiXiMはレスポンスが悪すぎてもう使ってません。
PowerDVD 13は桁違いのスムーズさですよ。

右クリック→設定→全般→その他でキャッシュのクリアにチェックで再起動、とかは試してみました?

書込番号:16457398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング