『便利です。』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『便利です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

便利です。

2012/05/08 11:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

スレ主 KENT ULTRAさん
クチコミ投稿数:80件

DiXiM DigitalTV plusをノートパソコンに入れて、DLNA経由で録画した番組の視聴(録画モード全てOK)更にアップデートで対応した放送中の番組視聴(スカパーHDは不可)も可能です。外付けHDDに入っている番組は、視聴出来ません。アンテナ不要で家中の好きな場所で地上波、BS/CS視聴出来て大変便利です。パソコンのメーカー関係無くソフトで対応しているのも魅力です。興味のある方は、是非お試し下さい。 http://www.digion.com/pro/dxtvplus/index.htm

書込番号:14536892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度4

2012/05/08 20:47(1年以上前)

KENT ULTRAさん、良い情報をありがとうございました。
確かに、いつのまにか、DiXiM DigitalTV plusで、放送中の番組視聴(スカパーHDは不可)も可能になっていました。アップデートのおかげだったんですね。

ついでに、もし、ご存じの方がおられたら、教えていただきたいのですが、BDZ-SKP75の電源をOFFにしている時に、DiXiM DigitalTV plusで番組(録画済み及び放送中)を認識できる時と認識できない時があるようです。

これを、電源OFFであっても、常に認識できるようにする方法は何かありませんでしょうか。
電源ONにしていると、電気代が、かなり多くかかりそうで、やりたくないので。

便乗した質問で誠に申し訳ありませんが、どなたがご存じの方はおられないでしょうか。
なぜ、そうなるのか、理由を教えていただけるだけでも、勉強になるので、助かります。

できましたら、どなたか、よろしく、ご教授をお願いいたします。

書込番号:14538502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/08 20:55(1年以上前)

>これを、電源OFFであっても、常に認識できるようにする方法は何かありませんでしょうか。

無いです。

これはソニー機全体の仕様で、電源OFFの間にしばらく利用がないとネットワークがOFFになるようになっています。

電源OFFであっても、ネットワークが起動していれば、利用可能です。
ですから、電源をOFFにした直後はまだネットワークが起動したままなので、利用可能なのです。

つまり、ネットワークだけ起動させてやればいいのです。
ブラビアなどのテレビがクライアントであればそれができるのですが、PCからだと、テレビ王国と言うサイトがあります。
それで、ご利用のレコーダを登録して、アクセスしてやってください。
そうすれば、電源OFFのままネットワークが起動します。

書込番号:14538545

ナイスクチコミ!1


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度4

2012/05/08 22:00(1年以上前)

★イモラさん、早速の回答、ありがとうございます。

「ソニー機全体の仕様」なんですね。
認識できない理由や、別の対処方法が良く分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:14538862

ナイスクチコミ!0


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度4

2012/05/09 21:43(1年以上前)

追加報告です。

本日、PCからテレビ王国にレコーダを登録して、アクセスすることによって、電源OFFのまま、ネットワークが起動できるようになり、DiXiM DigitalTV plusで、番組を「必要に応じて」認識できるようになりました。

PCとレコーダーが別の部屋にあり、電源ONするのが面倒だったこともあり、非常に便利になりました。

★イモラさん、良い情報を教えていただいて、本当にありがとうございました。

書込番号:14542601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング