『誤解があるようなので・・・』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『誤解があるようなので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

誤解があるようなので・・・

2013/01/05 17:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

クチコミ投稿数:503件

本日、haru.chiroさんという方が丁寧なレビューを書かれておられましたが、
一部、勘違いをされている部分があるように思いましたので、
思い切って、出しゃばらせていただきました。(^^;)

><編集>
> CM等をカットしてBDにダビングしていますが、他機では削除箇所を複数回指定した後に一括削除できますが、
>本機では削除箇所を1回指定するたびにいちいち削除するしかなく、また、削除に要する時間も長いため、トータル
>では、編集時間に大きな差が出ます。

と書かれていますが、
本機でも一括削除は勿論出来ます。

[設定/編集]→[チャプター編集]でチャプター編集モードに入る。
削除したいチャプターの場所で決定ボタンを押して選択状態にする。
後は任意の回数上記の手続きを踏んだ後、[削除実行]を押し、アラート画面で[はい]を選ぶ。
以上が一括削除の手順です。

haru.chiroさん同様、パナ機も使用しているので、作法の違いから結構混乱することがままあります。
同機を使っているのに、チャプター選択で青ボタンを押してしまったり、またその逆も。(^^;)
恐らく、そんな状況から思い違いをされたのではないかと思います。

アマゾンのようにレビューアーに直接コンタクトが取れればよかったのですが、
価格コムにはそれに該当するような機能がないように思われたので、敢えてこのようなスレを立てさせて貰いました。
決して重箱の隅を突くような意図のないことをご理解ください。

書込番号:15575297

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/01/05 17:30(1年以上前)

そのレビューは『部分削除』の事を指しているのかもしれません。

書込番号:15575321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 21:35(1年以上前)

チャプター編集で不要部分を区切ってチャプターとして、それを選べば複数箇所同時に消せますよ。
SONY機は基本、チャプター編集を使うと便利だと思います。
 私はXMBに慣れているので、番組が増えてくると、
シャープ機だと番組探すのに一苦労です。
UIが違うと戸惑いますが、操作性もそこまで悪くないのでは?
すぐ慣れますよ^^

書込番号:15576627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/01/08 00:03(1年以上前)

金色観音さんへ

 レビューへのご指摘、ありがとうございました。
 一括削除の件ですが、私は「部分削除」で編集していました。ご指摘の「チャプター削除」で編集したところ、一括で削除できました。チャプターが打たれていないところも、編集画面でチャプター打ちができ、不要チャプターが削除できました。この機能は完璧だと思います。
 購入して1ヶ月で、取り扱い説明書を完全に理解していませんでした。反省をしております。
 指摘がなければ、このまま不満を持ちながら使っていたと思います。ありがとうございました。
 つきましては、私のレビューは事実誤認に基づく評価でしたので、さきほど削除依頼をしました。みなさんには大変ご迷惑をおかけしました。お詫びします。
 なお、もうひとつ指摘した点(録画一覧画面がボタン一発で表示されない点)については、何か良い方法はあるのでしょうか。教えていただけたらと思います。ないのであれば、慣れるしかありませんね。
 

書込番号:15587524

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/08 10:14(1年以上前)

ボタン一発、という訳には行きませんが、スタートボタンから行けば比較的容易に呼び出せますね。

ホームボタン(XMB)から行くと迷子になり易いですが(^^;

書込番号:15588722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/08 22:18(1年以上前)

私も「部分削除」で編集していました。  記載の「チャプター削除」で編集したところ「目から・・・」ですね。
機器に詳しくない者にとっては、ありがたいスレでした。  ありがとうございました。  これからはこの方法でwww。

書込番号:15591660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/08 22:43(1年以上前)

我輩にしてみれば
快適な[チャプター編集]そっちのけで
極めてやり辛いA-B消去(部分削除)で運用しているユーザーが居ることが
目から鱗だ。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278032629/?p=&q=%u30C1%u30E3%u30D7%u30BF%u30FC%u7DE8%u96C6&rt=qasearch&srcpg=bd

書込番号:15591832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:503件

2013/01/09 13:56(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございました。

>haru.chiroさん

そう仰っていただけると助かります。
正直、送信直後から『またよけいなお節介をしてしまったかな・・・』という思いがしておりましたので。
ただ、折角丁寧なレビューをされていたのに、今回の件で削除依頼されたとのこと。何か申し訳ない思いもします。

>Blu-麗子さん

私の駄スレが一助となったのであれば何よりです。
部分削除というものを使ったことがないので、最初からチャプター編集のみしか頭にありませんでした。(^^;)

しかし、こういう風に色々な方のご意見を拝聴できるというのは本当に勉強になります。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:15593935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 18:14(1年以上前)

本当にありがとうございました。
詳しい方から見れば「何やってんの?」かも知れませんが・・・。  編集すら出来なくてそのまま保存されてる方も多くおられます。(昔の私も)
でも残したCM等も十数年後にみると結構楽しくて懐かしい。  また色々とご教授頂ければ幸いで〜す。

書込番号:15594702

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/01/10 15:40(1年以上前)

>なお、もうひとつ指摘した点(録画一覧画面がボタン一発で表示されない点)については、何か良い方法はあるのでしょうか。教えていただけたらと思います。ないのであれば、慣れるしかありませんね。

リモコンの
ホーム ボタン
決定の横の ”←” ボタン

で予約リスト にポイントが移動します
その下が 予約リスト(スリーステップで表示できます)


あと 
僕は 操作がシンプルな 部分削除使ってます

書込番号:15598470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/11 06:26(1年以上前)

本来なら新しくスレを立てるべきなんでしょうが、この場をお借りして
ご教授頂ければ。。。

編集など終えてHDDやBDに保存してありますが、録画リスト(上下に表示される分)の各左端がアイコン化されますが、このアイコン画面を気に入った画面(シーン)に出来るのでしょうか?
同じ番組を録画して編集、保存してもアイコン画面がそれぞれ異なります。
以前から「同じ番組なら同じアイコン画面(シーン)に出来ないかなぁー?」
って思い続けてきました。  あのアイコン画面って何によって決まるのでしょうね?
いい方法がございましたらアドバイスをお願いいたします。

本題から外れてゴメンナサイ。。。

書込番号:15601218

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/01/11 08:00(1年以上前)

Blu-麗子さん

>このアイコン画面を気に入った画面(シーン)に出来るのでしょうか?

オプション>設定/編集>サムネイル設定で変更できます。

書込番号:15601401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/11 19:24(1年以上前)

>MANZ さん

ありがとうございます。  先ほど帰宅して設定をしてみました。
妹と二人で、キャハ! メッチャ感激です。
「サムネイル設定」など、難しい言葉があるとつい逃げ腰に・・・。
この場をお借りして皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15603524

ナイスクチコミ!0


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/14 11:19(1年以上前)

録画一覧の件、

『スタート』→『決定』→『決定』と押す方法でもたどり着けます。
(『ホーム』ボタンだと、開始位置が 地デジ視聴中か、スカパー!プレミアム視聴中かなどで開始位置が変わってしまいます)

私は普段、付属リモコンではなく学習リモコンを使っているので、画面表示キーに3ストロークほどを割り当てて使っています。

書込番号:15616614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/14 19:41(1年以上前)

nws3260さんへ

>私は普段、付属リモコンではなく学習リモコンを使っているので、画面表示キーに3ストロークほどを割り当てて使っています。

とのことですが、学習リモコンに3ストローク割り当てすれば、一発で表示できるのですか?
私が所有しているソニーの学習リモコン(RM−PLZ510D)でも可能なのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:15619095

ナイスクチコミ!0


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/27 04:14(1年以上前)

すみません、気付くのが遅くなりました。

> とのことですが、学習リモコンに3ストローク割り当てすれば、一発で表示できるのですか?
> 私が所有しているソニーの学習リモコン(RM−PLZ510D)でも可能なのでしょうか。よろしくお願いします。

PLZ510D であれば、コンポーネントマクロ機能がありますね。
[BD] 機器選択ボタンに [BD]→[スタート]→[BD]→[BD]→[BD]→[BD]→[決定] という一連の手順を記憶させれば、[BD] ボタンの長押しで、番組一覧に飛ぶというのを実現できると思います。(詳しくは取扱説明書 P38をご覧ください)

([スタート]ボタンを押してから次のキーを受け付けるまで1.5秒くらいかかりますね。すいません3ストロークでは無理でした)

もう一つ。疑似プチマクロと呼ばれる手法について。
学習元のリモコンを間を開けずに連続押しすると、一連の手順で送信されます。それをまとめて1つの信号として学習してしまうテクニックです。
どのボタンでも使えて長押しも不要で便利なのですが、ポーズを学習できないのでダミー信号を埋め込む必要があり、単純でない操作にはなんだかんだで学習リモコンがもう一つ必要になってきます。

他の学習リモコンに
[1]ボタンに、BDレコーダーの [スタート] ボタン
[2]ボタンに、ダミー信号(例えばマスプロのCATVチューナーの [↑] ボタン)
[3]ボタンに、ダミー信号(例えばマスプロのCATVチューナーの [↓] ボタン)
[6]ボタンに、BDレコーダーの [決定] ボタン  ・・・と記憶させ、
PLZ510D の [画面表示] ボタンを学習待機にして、[1] [2] [3] [2] [3] [6] を間を開けずにパパパッと連続押しして記憶させます。

私が実際に活用しているのは、非HDMI機器での疑似ブラビアリンクでして、古い学習リモコンに
[1] TVの電源ON、(PLZ330Dの機器選択 [TV] ボタン)
[2] BDレコの電源ON、(PLZ330Dの機器選択 [BD] ボタン)
[3] テレビ入力コンポーネント1切替(PLZ330DのTVモードで[入力切替]を押しながら[7])
という手順を [BD] ボタンに記憶し、一括電源ON+入力を切り替えるのを機器ごとにやってます。

書込番号:15676202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/28 21:38(1年以上前)

nws3260さんへ

詳細な回答ありがとうございました。
現在、AV機器が10台あり、それぞれのリモコンで操作していましたが、nws3260さんの書き込みを契機に学習リモコン2台に集約しようと思い、先日、2個目の学習リモコン・ソニーRM-PLZ430Dを購入しました。
集約は完了しましたが、マクロの設定がうまく出来ていません。取扱説明書も良く見て、再挑戦したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:15684325

ナイスクチコミ!0


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/29 19:00(1年以上前)

もう1台買われたのですね・・・

もう遅いですが、RM-PLZ530D(最新機種)であれば、
全てのキーにマクロを登録できる(ソニーの言うところのプチマクロ)
ので、「瞬間連続押し」みたいな難しいことをしなくてもよいぶん、
より便利だったかもしれません・・・

510D、530D は裏面が「かまぼこ」状で、置いたまま操作すると転がる
という欠点があり、430D や 330D が好きだという御仁も多いですが。

書込番号:15688221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング