『DVD-Rが見れないんです』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『DVD-Rが見れないんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 DVD-Rが見れないんです

2012/06/06 19:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

スレ主 tom21richさん
クチコミ投稿数:4件

ようやくBDZ-AT950Wを購入しました。
が、今まで見ていたDVDで見れるものと見れなくなってしまったものがあります。
ファイナライズしていないものは見れないのでファイナライズしてから見るようにと書いてありましたが、今まで使っていたDVDレコーダーは故障してしまってDVDが全く見れない状態です。
PCではできないようですが、他になにかいい方法はないでしょうか?

ちなみに見れないものは以前に自分でTV録画したものや友人に焼いてもらったDVDです。

見れなかったDVDをUSBにコピーしても見れなかったです。
めちゃくちゃ初心者なのでわかりやすく教えていただきたいです。
すみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:14648410

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/06 19:37(1年以上前)

DVDの場合
ファイナライズしていないなら
どうしようも無いから諦める・・・ってのが基本です

悪あがきしたいなら
・友人にファイナライズしてもらう
・今まで使っていたDVDレコーダーと同じメーカーを買って試す
・PCでファイナライズする方法もあるらしいからそれを探して試す
等があります

地デジを録画してるんですよね?
VRモードならたいてい再生出来るはずなんですが・・・

以前使ってたDVDレコーダーの型番は何ですか?
録画モードは覚えてますか?またはどういう画質とか?
何(地デジとか地アナとか)を録画してます?

書込番号:14648487

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/06 19:48(1年以上前)

友人に焼いてもらったDVDは
以前のDVDレコーダーでは再生出来てたんですか?

友人のDVDレコーダーの型番は分かりますか?

書込番号:14648524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2012/06/07 08:22(1年以上前)

>PCではできないようですが、他になにかいい方法はないでしょうか?

既にユニマトリックス01の第三付属物さんの詳細なレスであらかた解決方法
は提示済みですが・・・。
PCでファイナライズするソフトがあります。
過去にも同様な質問スレが幾つかあって無事再生できたとの
結果報告があります。
ソフト名とかは忘れましたので御自分でググッて下さい。

書込番号:14650458

ナイスクチコミ!0


もきうさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/07 22:41(1年以上前)

ReadDVDRというフリーソフトでファイナライズが出来ます。

書込番号:14653060

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom21richさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/27 18:29(1年以上前)

遅くなって申し訳ありませんでした。

もきうさんの教えてくださったフリーソフトでファイナライズしようとしたら、すでにファイナライズ済ですとなりました(;_;
ファイナライズ済なのに見れないということはあきらめた方がよさそうですね。

しかし、今までの結婚式のDVDが見れなくなってしまうなんて悲しすぎますね。

書込番号:14732619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/06/27 18:55(1年以上前)

今までのDVDレコーダーで見る事が出来ていたのなら、同じメーカーのBDレコーダで見る事が
出来るか試せませんか?

書込番号:14732718

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom21richさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/27 19:34(1年以上前)

ギル男さん、ありがとうございます。

今までのDVDレコーダーはアナログのTVと同じパナソニックのものでした。

地デジに切り替え3年ほど前からSONYのTVになったので今回BDレコーダーはSONYにしたので試すことができなさそうです・・・涙

書込番号:14732859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/27 23:20(1年以上前)

量販店の店頭で試しに再生してもらえば良いのでは?

それでも再生出来ないなら本格的に諦めれば良いし
再生出来れば「パナ機の買増し費用」と
「結婚式のDVDを再生する価値」を天秤にかけるだけです

書込番号:14734063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2012/06/28 08:37(1年以上前)

>ちなみに見れないものは以前に自分でTV録画したものや友人に焼いてもらったDVDです。

今更ながら思いついたんですが、DVDの再生方法は?
手動でディスクの中を開いて再生していますか?
ファイナライズとか書いてるので、ファイナライズ
していないDVD-Rが見れないものと受け取りましたが、
文章読むとそうとは限らないですよね。

DVD-R挿入したら市販DVDのように自動再生してくれる
と思い込んでいるのでは?
過去にそう思い込んでいた方が同様のスレを立てていた
事を思い出しましたので。

書込番号:14735012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング