『BDーRに焼くときに日付順になる』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『BDーRに焼くときに日付順になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

BDーRに焼くときに日付順になる

2012/09/17 16:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

こんにちは

今度この機種を買おうと思っていますが

今使っているレコーダーもSONY機で説明書が見当たらなくて質問させてください

スカパーHDなので連続ドラマを録画して第7話が強風などの影響で録画が正常でない場合

第7話の再放送で録画しますが

焼くと日付順になってしまい第1話〜第10話まで順番が狂ってしまいます。

話数順に出来ないのでしょうか?

書込番号:15079230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/17 16:36(1年以上前)

>説明書が見当たらなくて

ここにあるだろ。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8169.html

オプションボタンで4パターンの選択が出来るはずだが。

書込番号:15079251

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/09/17 16:45(1年以上前)

異呪文汰刑さん

ありがとうございました

書込番号:15079295

ナイスクチコミ!0


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/17 20:38(1年以上前)

ダビングするタイトルを選ぶ時、ダビングしたいタイトルをマークすると、押した順番で番号が付きます。その順番にダビングされるのではなかったでしたっけ?

それでうまくいかなければ、まず6話まで焼いて、7話だけで手動で焼き、残りを焼く、と3回に分けて書き込めばどうでしょう?

書込番号:15080600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/17 20:50(1年以上前)

BDに一気に焼く場合は、
上記レスのとおり、順番で焼く事が可能だが

再放送という事なので
7話をHDDに録画した時点で、既に10話までダビング済で
HDDには残ってないという前提で回答してしまった。
従って、表示の順番での対応方法をレスした。
この場合(7話以外はHDDに残っていない)でも、
手間はかかるが8、9、10話をムーブバックする方法や
分割・結合を何度が繰り返す事で順番どおりに表示する方法もあるにはあるが・・・

書込番号:15080682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/09/17 21:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます

スカパーHDはムーブしか出来なくて失敗が出来ません

この機種を買えばムーブバック出来るみたいですが…

まだ7話だけ削除して7話以外はまだHDDに残っています。

全話そろった状態で名前を変えていっきに焼きたいと思っています。

書込番号:15081146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/09/17 22:15(1年以上前)

焼いてあるBDでは焼く順番に押しても日付順になっててバラバラでしたが

オプションボタンで並び替えを選択して色々いじったらBD−Rに焼いた後でも変えれました。

ありがとうございます

書込番号:15081261

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/09/17 22:30(1年以上前)

>スカパーHDなので連続ドラマを録画して第7話が強風などの影響で録画が正常でない場合
第7話の再放送で録画しますが
焼くと日付順になってしまい第1話〜第10話まで順番が狂ってしまいます。

ダビング時に フォルダー内全てで 指定すると
自動で 全てをマークして ダビングできますが
HDDに録画された順にマークされます
マークされた順番を手動で入れ替えるか ダビングの指定を手動で行います


すでに ダビングされたBD上の番組の順番を入れ替えるなら
例えば 1、2、3、4、5、6、8、9、10、7
の場合 6話と7話を 編集で結合して 分割 二つ出来た6話の後ろの番組の名前を7話に変更すれば
1、2、3、4、5、6、7、8,9,10
の順に 入れ替えは出来ます
ただし 7話の 番組情報が 6話と同じになってしまい 7話の番組情報が消えてしまいます

書込番号:15081373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/09/17 22:44(1年以上前)

VROさん ありがとうございます

>すでに ダビングされたBD上の番組の順番を入れ替えるなら
例えば 1、2、3、4、5、6、8、9、10、7
の場合 6話と7話を 編集で結合して 分割 二つ出来た6話の後ろの番組の名前を7話に変更すれば
1、2、3、4、5、6、7、8,9,10
の順に 入れ替えは出来ます

これってBD-R上で出来るのでしょうか。

それともムーブバックしてHDDの上で編集するのでしょうか?

書込番号:15081474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/17 22:55(1年以上前)

>ただし 7話の 番組情報が 6話と同じになってしまい 7話の番組情報が消えてしまいます

・6話を予め分割
・分割後半と7話を結合(タイトル名は7話を選択)
・結合したタイトルを結合点で分割(元に戻す)
・前半と、今分割した後半を結合(タイトル名は前半を選択)
※分割後半は、最終の1コマでも可

この手順で7話の番組情報も失われずに済むはずだ。


>これってBD-R上で出来るのでしょうか。

ソニーはBD-R上で可能だ。

書込番号:15081559

ナイスクチコミ!4


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/09/17 22:56(1年以上前)

BD上で出来ますので 旧型の機種でも可能です


しつこいようですが 番組情報とタイトル名が 失われます

結合時に タイトル名(番組情報)を 6話か7話のどちらにするか 聞いてきますので 指定します

ここの操作が初めてだと 間違うかもしれないので
ダミーの番組で BD-REで練習してからの方が 良いかも

書込番号:15081571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/17 23:08(1年以上前)

>・前半と、今分割した後半を結合

後半とは、6話の後半の意味であって、分割した前半に相当する。


6話を分割・・・前半をA、後半をB、7話をCとすると、

・BとCを結合(タイトル名はC)・・・出来たタイトルをD(タイトル名・番組情報は7話)
・Dを分割してBとCに戻す(両方共タイトル名・番組情報は7話)
・AとBを結合(タイトル名はA)・・・タイトル名・番組情報は6話

書込番号:15081658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2012/09/17 23:32(1年以上前)

BD-Rに連続ドラマを(編集の仕方にもよる)焼いた場合

1話と2話との境目がわからないぐらいにノンストップで連続再生されますので
順番通りになっていないと困りますので何とかしたかったのですが

連結 分割 という方法があったんですね

別に番組情報などは必要ないですが、ただ順番になってくれれば良いので

アドバイス助かりました。

6話を分割 7話と連結そして7話の名前にして分割で日付情報も変わるのでしょうか。

私は番組名の前に1、2、3と番号を付けようと思っていました。

書込番号:15081833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/17 23:44(1年以上前)

実際に試すのが早いのだが

分割の場合は
タイトル名は任意に変更可能だが
(日時や番組)情報は、分割前のタイトルのままだ。

結合の場合は
タイトル名の選択時に
選択した方のタイトルの(日時や番組)情報となる。
もちろん、結合後のタイトル名変更は普通に可能だ。

書込番号:15081910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/17 23:50(1年以上前)

それから、
結合する2つのタイトルの間に別のタイトルがある場合
結合後のタイトルの位置(順番)がどちらになるかは、
結合時に最初に選択したタイトル(頭に1と表示される)の位置になるようだ。

書込番号:15081947

ナイスクチコミ!3


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/09/18 10:33(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

ありがとうございます

理屈ではわかってたのですが 全く思いつかなかったです
(思考が硬化してました)
これで 躊躇無く 順番の入れ替えが出来る様になりました
感謝です(^○^)



ミスターぽっちゃさん

簡単にまとめると
1.6話の最後のフレームを分割
2.分割した6話(1フレーム分)と7話(本編)を6話、7話の順に結合 番組情報は7話を指定
(このとき間違って6話(本編)を結合しないように)
これで 7話が6話の後ろに挿入されます

6話の最後でなくて 8話の先頭1フレームでも良いです
7話は8話の前に 挿入されます

書込番号:15083327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング