『ひかりTVとCHANTORU』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『ひかりTVとCHANTORU』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかりTVとCHANTORU

2012/09/28 15:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

クチコミ投稿数:5件

正常時

30分番組で何度も出るノイズ

DBR-Z160を購入したのですが、画質最悪で返金処理の最中です。
それで、この機種の購入を検討しております。教えてください。

Z(DBR-Z160)では、ひかりTV(スカパー)の番組表がアンテナなしでも、
ネットに繋がっていれば表示され、そこから番組予約ができますし、
番組情報も録画番組に表示されます。→ひかりTVは別途予約が必要です。
1.ひかりTVユーザー100万突破したのに、こんな便利な機能が他のメーカー(この機種)には
ないのでしょうか?因みにひかりTVの番組でもキーワード検索もしてくれます。

2.CHANTORUからの予約では番組情報も録画できそうなんですが、
本当にできるか教えてください。
またキーワード検索は可能なのでしょうか?

ソニーのカスタマセンターではわからないようなので??

PS:Zの編集機能ほか、とっても気に入っているのに問題の画質が、
お得意の仕様とのことでガッカリです。
画像見た感想もお願いします。

書込番号:15132667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/28 16:35(1年以上前)

ひかりTVって色々なところが似たような名前でサービスを行っているので、どこのひかりTVかと、チューナーの型名、接続方法を教えてもらっていいですか。

詳細が分からないと正確な回答ができません。

書込番号:15132899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/28 19:59(1年以上前)

NTTのひかりTV(フレッツTVではありません。)で、ST-770です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15133709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/28 21:52(1年以上前)

情報が出れば詳しい方からレスが付くかと思ったのですが、私の分かる範囲で回答します。

>1.ひかりTVユーザー100万突破したのに、こんな便利な機能が他のメーカー(この機種)には
>ないのでしょうか?因みにひかりTVの番組でもキーワード検索もしてくれます。

無いです。
これ外部入力から録画してますよね。
他社はもう外部入力捨ててます。
外部入力から録画していれば、画質が悪いのも当然だと思います。
ソニーの方がAVCで録画できるので、綺麗な可能性はありますが。

>2.CHANTORUからの予約では番組情報も録画できそうなんですが、
>本当にできるか教えてください。
>またキーワード検索は可能なのでしょうか?

多分、無理です。
出来るのはレコーダの内蔵チューナーに対してだけなので、外部入力に関しては全く動作しません。
チューナー(STB)側で予約して、レコーダで時間指定予約が必要になるはずです。

一番最上位のチューナー(STB)であればダビングできそうですが、それ以外のチューナーは基本的に見るだけの機能ですね。
メディア化の必要がなければ、USB-HDDには録画できそうですが。

間違いがあったら、詳しい方訂正願います。

書込番号:15134296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/28 22:28(1年以上前)

ひかりTVとスカパーは別物ですよ。
ひかりTVの予約録画は専用チューナーもしくはスマホの専用アプリからしか出来ませんし
ST-770をレコーダーの外部入力に繋げても録画できるのはコピーガードのかかっていないチャンネルのみです。
CHAN-TORUでもキーワード検索はできますし、CHAN-TORU経由で録画した番組の番組情報も表示されてます。

書込番号:15134485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/29 00:20(1年以上前)

画質が悪いのは承知しておりますが、あれほどのブロックノイズみたいなものは、
同メーカーのRD-W300やパナ機ではでません。
メーカーは画像処理ができていないが、許容範囲といいます。

BDZ-AT950Wにはスカパーのチューナーついいていますよね?
アンテナなくてもchantoruから、スカパーの(番組タイトルや番組情報も含めた)予約が、
可能かが知りたいです。
可能ならば、そこで予約を入れて、入力を外部に変えたいのです。
もちろんひかりTVは別途予約は入れます。

少しわかりづらいですか?スカパーの番組ととひかりTVの番組が同じで、
実際にはスカパーのの情報だけがほしいのです。

書込番号:15135083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/29 02:38(1年以上前)

これも私の知識の範囲からの推定です。

>BDZ-AT950Wにはスカパーのチューナーついいていますよね?
>アンテナなくてもchantoruから、スカパーの(番組タイトルや番組情報も含めた)予約が、
>可能かが知りたいです。

CHANTORUの方からは、その番組IDの様な物がレコーダに送信され、レコーダは番組表から、その情報に一致するものを予約するはずです。

ですから、番組名や番組情報等は、アンテナでスカパーの番組表を受信してない限り録画されないはずです。
CHANTORUの方から全ての情報を送信すると言うのは通信パケットが大きくなるので考えにくいです。

東芝の場合は、インターネットから配信している情報があり、また、番組情報をPCから書き換える機能を持っています。ですから、そちらから情報を持ってくることが可能です。

ソニーの場合は、番組情報の取得先がインターネットではなく、アンテナから受信した番組表からだし、番組情報をコピーすることは可能なのですが、番組情報を書き換える機能を持っていません。

以上のことから、パナソニックも同じなのですが、外部で受信している番組情報を直接レコーダに送信することはなく、内蔵チューナーで受信した番組表から取得していると思われます。

東芝の場合、外部入力がVR形式だったと思うのですが、そこのビットレートの割り当てを最高にしてみるとか、グレー製品なので話題にはしたくないのですが、画像安定装置を間に挟んで録画してみると言う方法もあるかも知れません。

書込番号:15135467

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/09/29 07:39(1年以上前)

>BDZ-AT950Wにはスカパーのチューナーついいていますよね?
付いてないです

付いているのは
BDZ-SKP75です 

書込番号:15135825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/09/29 09:03(1年以上前)

VROさん

もしかして、プレミアムじゃなくて、スレ主さんは旧e2のチュナーの事を仰ってるのでは?

書込番号:15136059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/29 12:43(1年以上前)

けいすたさん、その通りですがHDとe2は番組違うのですか?
因みにみなさん、トップスレの画質の件はいかがですか?
機種によってはありえますか?

イモラさん、色々と回答いただき、ありがとうございました。
結局、ひかりTVのチューナーが対応が遅れいるってことですかねぇ?

書込番号:15136832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/29 14:43(1年以上前)

>けいすたさん、その通りですがHDとe2は番組違うのですか?

同じチャンネルが存在していれば番組表は同じですよ。
SD放送だったり、HD放送だったりの違いはありますが。
ただ、片方にしか存在しないチャンネルも存在します。

>結局、ひかりTVのチューナーが対応が遅れいるってことですかねぇ?

元々、番組を見せるだけのサービスだと言う事です。
録画して残したいと言うのは日本人だけで、海外では普通のことなんですがね。

CATVは最近、録画出来るような物が増えて来ましたが、光関係はまだまだ録画可能な物が少ないです。

ですから、録画したい人は可能なら、自分でアンテナを立てる訳です。
アンテナ立てれば外部入力からでなくハイビジョン録画できるし、予約も楽なので、アンテナを立てることが可能ならば、ひかりTVを解約して、アンテナ立てちゃいますけどね。
今なら、アンテナあげます、つけますキャンペーンとかありますからね。アンテナはタダで入手可能です。

書込番号:15137243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/29 23:47(1年以上前)

みなさん、色々とありがとうございましたm(__)m
たぶん無理だろと思いつつ、質問させていただきましたが、
納得しました。
で、BDZ-AT950W発注しました。
また操作して発見があれば、報告させていただきます。
特にイモラさん、感謝しております。
最後に東芝ブルーレイの画像処理技術はあんなもんですか?

書込番号:15139613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング