『散歩道の雑記帳2』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

OLYMPUS SP-810UZ

光学36倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SP-810UZ の後に発売された製品OLYMPUS SP-810UZとOLYMPUS STYLUS SP-820UZを比較する

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
OLYMPUS STYLUS SP-820UZOLYMPUS STYLUS SP-820UZ

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月28日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

OLYMPUS SP-810UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

『散歩道の雑記帳2』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-810UZを新規書き込みOLYMPUS SP-810UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

標準

散歩道の雑記帳2

2012/08/22 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ

スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

5cmくらいの大きさの花なら、こんな風に写ります。

新型が発表されました。発売は9月末だそうです。

新型を買うか、激安のこの旧型を買うか迷うところですね!

新型は40倍、スーパーマクロも1cmまで寄れて、単三電池で380枚撮れるそうです。

性能はこの型よりかなり良くなっているようです。

夏の写真を撮りました。皆様のカメラ選びの参考になれば幸いです。

書込番号:14969263

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/22 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1〜2cm程度の花だと寄れるのはこれくらいまでです。

望遠を使って、風を写しました。

作例2

書込番号:14969283

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/22 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アゲハ。高速連写1です。

作例3

高速連写で蝶を撮りました。

書込番号:14969300

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/22 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アップ。

木が生い茂った公園の橋の下で休憩中の猫でした。

作例4

橋の下の猫。

書込番号:14969320

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/22 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バン。

作例5

バン。

このカメラ、やはり鳥を撮るのに むいていると思います。

書込番号:14969355

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/22 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ギンヤンマ。

作例6

トンボ。

高速連写2です。

書込番号:14969422

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/22 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例7

連写(1秒1枚)です。

高速連写には画素数に制限がありますが、連写は最高画素数で撮影できます。

書込番号:14969441

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/23 07:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連写(1秒1枚)使用。

作例8

書込番号:14970213

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/23 07:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ムクドリ。

作例9

高速連写2使用。

書込番号:14970263

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/23 07:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例10

書込番号:14970269

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/23 07:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例11

書込番号:14970273

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/25 09:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

3枚目の写真を望遠で撮りました。

作例12

書込番号:14978282

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/25 10:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

マクロ+望遠。

SP800UZ スーパーマクロ使用。

作例13

このカメラで昆虫を撮る時は、マクロに若干の望遠を効かせて撮るのが
一番大きく撮れるようです。

スーパーマクロでも5cmまでしか寄れないので、若干不満があります。

4枚目の写真は前作SP800UZのスーパーマクロを使用したものです。
1cmまで寄れるので、前の3枚と比べると、歴然とした差が出ます。

新作SP820UZとSP720UZが発表されましたが、
値段を比べるとこのカメラとSP720UZが競合しそうです。

新作の720UZは倍率こそ26倍ですが、スーパーマクロで1cmまで寄れますので、
花や昆虫を撮るには新作の720UZの方が向いているかもしれません。

書込番号:14978347

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/26 11:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例14

書込番号:14982632

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/26 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例15

日差しが強いとシャッタースピードが上がり
飛んでいる蝶も、ぶれずに撮れます。

書込番号:14982642

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/26 11:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例16

高速連写2使用。

マクロ+望遠で写しました。

書込番号:14982648

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/27 06:11(1年以上前)

再生する

再生する

作例

作例

当機種
当機種
当機種
当機種

早朝、薄暗い場所での撮影。黒眼が大きくなっています。距離約2m。

距離約5m。

室内のペットも、静かにしていてくれれば、こんな感じで写るかと思います。

作例17

薄暗い場所での撮影。

書込番号:14985919

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/28 10:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

望遠を使うと背景がボケやすくなります。

4枚とも高速連写で撮りました。画素数は2Mです。

作例18

春に撮ったものですが、

暗い場所で花を撮る時、

三脚が無ければ、高速連写で撮ってブレを抑えます。

書込番号:14990445

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/29 07:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミ。

オオヨシキリ。

作例19

前作SP800UZに比べると、

周りに枝などがあっても、フォーカスが迷うことが少なくなり

ピントが合いやすくなりました。

書込番号:14993670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/08/29 20:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TT7さん 今晩は。

どれも綺麗に撮れてますね。
私はSZ-10です。500mm F4.4にひかれ購入しました。
オリンパスのコンデジはあまり人気がないようですが
安くてもなかなか綺麗な写真が撮れると思います。
変に色が濃いメーカーが多いようですがオリンパスは
自然な感じで良いと思います。
TT7さんは写真楽しんで撮っているようですね、作例から伝わってきます。
SZ-10もお持ちのようですが、SZ-10もたまにはアップしてください。

書込番号:14996054

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/30 06:35(1年以上前)

再生するミンミンゼミ。かなり近くまで寄れます。

作例
ミンミンゼミ。かなり近くまで寄れます。

当機種
当機種
当機種
当機種

作例20

乙種第四類様 綺麗な写真有難う御座います。
SZ-10は普段持ち歩いて、とっさに撮影する時でも
望遠が使えて便利ですね!
引越しをする関係で、現在、押入れの奥に入ったままですが、
落ち着いたら、また引っ張り出して使おうと思っています。

作例はセミですが、セミを好んで写す人は少ないようです。
蝶やトンボに比べて地味なのが原因でしょうか。

今回はセミの背景に自転車を写し込んで、夏らしい雰囲気にしてみました。

書込番号:14997752

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/31 07:00(1年以上前)

作例21

この日は風があり、花が揺れて、
蝶になかなかピントが合わなかったので、
連写(1秒1枚)を使って5〜6枚連続で撮影しました。

風で揺れていましたが、
その中の1枚位はピントが合っていました。


書込番号:15002097

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/09/01 06:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち撮影。

作例22

満月。

手持ち撮影です。

書込番号:15006173

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/09/02 07:29(1年以上前)

再生する

作例

当機種
当機種
当機種
当機種

ギンヤンマの産卵。

作例23

書込番号:15011023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のAF… 4 2014/05/18 7:16:54
充電について 6 2013/12/24 18:15:22
梅の花 8 2013/03/14 23:41:21
ぼけの件 7 2013/02/18 22:29:52
始めて鳥を撮りました! 6 2013/01/05 23:14:57
競馬場いってみた 7 2012/12/18 0:41:19
絞りについて 7 2012/12/03 21:50:22
ペットの撮影には 17 2012/11/26 14:42:05
36倍ズームだけが取り柄じゃない! 17 2012/11/28 15:46:36
運動会や野球の試合には不向きですか? 5 2012/11/29 14:40:50

「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミを見る(全 965件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-810UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

OLYMPUS SP-810UZをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング