『ペットの撮影には』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

OLYMPUS SP-810UZ

光学36倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SP-810UZ の後に発売された製品OLYMPUS SP-810UZとOLYMPUS STYLUS SP-820UZを比較する

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
OLYMPUS STYLUS SP-820UZOLYMPUS STYLUS SP-820UZ

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月28日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

OLYMPUS SP-810UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

『ペットの撮影には』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-810UZを新規書き込みOLYMPUS SP-810UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ペットの撮影には

2012/11/24 08:00(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ

クチコミ投稿数:56件

質問よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

全くのカメラ初心者なのですがペットの撮影(ブログ用)にカメラが欲しいのですが、
この機種は初心者にでも使えますか!?

また連写があって初心者にも使いやすい価格も低価格のオススメ他機種があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

書込番号:15383312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/24 08:14(1年以上前)

おはようございます!

カシオのデジカメが、連射速度は、早いみたいです!

少し、高いですが!

最新ホームページ

1  http://casio.jp/dc/products/ex_zr1000/

2  http://allabout.co.jp/gm/gc/1153/

書込番号:15383348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/11/24 08:51(1年以上前)

そらっちょさん、
初めまして今日は。

>全くのカメラ初心者なのですがペットの撮影(ブログ用)にカメラが欲しいのですが、
この機種は初心者にでも使えますか!?
・・・OlympusのSPシリーズ、SZシリーズともに初心者でも問題なく使えるシリーズですよ。逆に、自分で細かく設定をしたくても、することはできません。
ただ、SP-810UZを含めOlympusのCCD機は、フラッシュを焚かない室内撮りでは、かなりしんどいものがあると思います(ブログ用では問題になりませんが・・)。(明るい室外での画質は、シャープで綺麗です。)

>また連写があって初心者にも使いやすい価格も低価格のオススメ他機種があれば教えて欲しいです。よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
特にその速さを謳っているのは、やはりすでにアイアコスUさんからありましたCasio機です。
・・・しかしながら、日常使用での連射については、どのコンデジを使われてもあまり大差はないと思います。

3万円くらいにはなってしまいますが、ミラーレス機も選択に入れられても良いのではないかと思いますが・・。

書込番号:15383447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/24 08:54(1年以上前)

ペットの種類にもよりますが、速く動く被写体にはEVFがあるほうが
写しやすいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281172_K0000402689&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

書込番号:15383461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/11/24 08:57(1年以上前)

ちなみに、”そらっちょさん”がどのくらいの予算を想定されているか、お書きになられたほうが、
皆さんからの回答が出やすいかと思いますよ。

書込番号:15383472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/11/24 08:59(1年以上前)

おはようございます◎^▽^◎

ペットさんが何かわかりませんが…

明るい所で、ピント合わせのメッポウ早い
リコーCX6
如何でしょうか?

いまさら1千万画素に魅力が無い
と いわれる方が結構いらっしゃっいますが(笑)

本当はこれぐらいが限界だと思います(私見です)

4万円とかのカメラで1200万画素が多くなって来ましたが
あっちはセンサー(昔でいうフィルム)が少々大きいので(笑)

バランスの取れた高性能機だと思いますよ♪

マクロ(接写)も得意でもしペットがネコさんなら肉球の写真とか如何でしょうか?(笑)

電子水準機もついてますし♪
今の価格はめちゃくちゃコスパに優れた一品です☆

あ、液晶なんか…本当に綺麗に確認出来ますよ〜☆

書込番号:15383479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/11/24 09:40(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ皆さんオススメのを色々見てみたいと思います!!

価格は出来れば三万円台位だと助かります(^-^;

ペットは犬で主にドックラン等で遠くからでも撮れ、良い写真を選べる連写機能が欲しいです☆ミ

本当に初心者なので、細かい設定がなく、それなりに撮れれば満足な感じです(^-^)
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

書込番号:15383617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/24 09:45(1年以上前)

ペット撮りは難しいです。

思い通りに動いてくれない、待ってくれない、逆光なんか気にしない。
当たり前ですけどね。

なので、あらゆる意味でレスポンスに優れる機種がいいかな。
それでいくと、やっぱりCASIOになるかな。

それと、ペットはカメラを構えた途端に警戒心をいだき、よく慣れたペットでもソッポを向かれます。
顔の前でなく胸やお腹の前で構え、さり気なく「カン」で撮れる操作性の良さも重要です。
ペット撮りのムック本が割と多数売られてますので、本屋さんを覗いてみてはいかがでしょう。
意外なヒントやお勧め機種が見つかるかも。

書込番号:15383638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/11/24 09:48(1年以上前)

先に投稿した内容を読み直しました。
誤解を招くかもしれませんので補足させてください。

>・・・逆に、自分で細かく設定をしたくても、することはできません。
と書いてしまいましたが、

少しややこしいですが、
○ ISO感度設定[数値を上げることで、シャッタースピードを速め、手振れしにくくしたりすることができます。それと引き替えに、画質がザラザラした感じになります]や
○ 露出補正[カメラが判断した露出に対して撮影者が調整する補正機能]
などの設定は可能です。

また
○ CCD機でもレンズが明るい場合、明るい室内撮りで不具合は無いと思いますが、SP-810UZなどの暗めのレンズでは、先のISO感度を上げないと手振れを起こしやすくなり、必然的にざらついた画になります。フラッシュを焚けば、解消はできるのですが、ペット撮りでは無理かと思います。

○ 同じOlympus(これもCCDセンサー機です)ならば、XZ-1が良いかと思えます。この機の特徴は明るいレンズと大きめのセンサーです。ただし、この機を使いこなすには少々慣れがいるかと思います。ただしこの機で撮られた写真は、いい雰囲気があり素敵ですよ。
例えば”横浜おじさんさんのホーム”
http://gallery.nikon-image.com/164477122/ を一度訪問してみてください。

書込番号:15383646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/11/24 10:02(1年以上前)

そらっちょさん、
先の私のクチコミを書きましたあとで拝見しました。

>価格は出来れば三万円台位だと助かります(^-^;

外撮り主体となり、動きのそれほど速くないものなら、ファインダーの無いSP-810UZでも対処できますが、
特に、
>ペットは犬で主にドックラン等で遠くからでも撮れ、良い写真を選べる連写機能が欲しいです☆ミ
・・・となってきますと、ファインダーのある機種の方が被写体を追いかけやすいですよ。

先にじじかめさんが推薦されましたLUMIX DMC-FZ200は最良と思いますが、
外撮り中心で価格を考えれば、Lumixでは一つ前の機種FZ150あるいはFujiシリーズが良いのではないでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000283426_K0000333024_J0000000139

書込番号:15383702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/24 10:30(1年以上前)

私も書き終えたあとで、そらっちょさんの書き込みをみました。
ドックランでの撮影となるとファインダーがあった方がいいでしょうね。
ただ、望遠はそれほど重要ではないかな。
ドックランの広さや、ワンコの大きさにもよりますが。

ペットの撮影は失敗が多いです。
ほとんど編集でなんとかする事になるでしょう。
寄り切れなかった分はトリミングしちゃうのもアリです。

書込番号:15383829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/11/24 10:45(1年以上前)

ドックランですかw(°□°)w

望遠だと
パナ FZシリーズ
フジ HSシリーズ
のファインダー付きが良い、と思います

…が、いっそ
4万円代ですが
D3100ダブルズーム
a37ダブルズームとかにした方が結果が良いと思いますが…
難しいかなぁ〜?

書込番号:15383905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/24 11:20(1年以上前)

ほら男爵さんに一票
あと一万円チョット頑張りましょ(^o^)/

書込番号:15384036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/11/24 12:39(1年以上前)

これ愛用してますが、このカメラで動くものを撮るのは至難の業です
カメラなれしてないと泳ぐ水鳥すらまともに撮れないです

カメラは長く使うものなんでちょっと奮発した方が元を取れますよ(^^)/

書込番号:15384334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/11/24 15:07(1年以上前)

皆さん詳しく回答ありがとうございます!!

アイアコスUサン
ホームページのありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
パソコンでゆっくり見てみます♪

じんたSサン
沢山の回答と初心者に分かりやすい回答ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
lumix、FZ200、FZ150とFUJIシリーズ吟味してみます(^-^)
横浜おじさんのホームサンも訪れて見ます♪
詳しくありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

じじかめサン
回答ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
EVF...それが何なのか分からない位の素人なのです(^-^;5年前位にかったIXYDigitalも使いこなせなかったので(T-T)
これから色々勉強したいと思います♪ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ほら男爵サン
沢山の回答&詳しい説明ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
最後の回答のD3100、a37の価格については大丈夫なのですが、難しいとなると私には宝の持ち腐れになる気がしまして…(^_^;)
でもそちらの方も検討に入れ色々見てみたいと思います♪ありがとうございました(^o^)

ポンちゃんのパパサン
回答ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
やはり動き回るペットは難しいのですね(^-^;
沢山撮って編集頑張りたいと思います♪
ムック本あるんですね!!本屋で見てみたいと思います♪
ありがとうございました(^o^)

櫻田人志サン
回答ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
最初にジャパ○ット CMでこちらの商品を知り、こちらで皆さんの素敵な写真投稿を見て自分も取りたいなぁ〜と思ったのですが、難しいのですね(^-^;
色々見てみたいと思います♪ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

書込番号:15384899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/11/24 15:19(1年以上前)

あ、スミマセン
紛らわしくてm(__)m

難しいと言ったのは値段の事でした(;^_^A

大丈夫ですオート撮影もちゃんとしたのがついてますよ☆

あとEVFと言うのは液晶モニター式のファインダーの事です

a37、FZシリーズ、HSシリーズ等はEVFで

D3100等の昔ながらの鏡やガラスを使ったファインダーをOVFと呼びます

後簡単に言いますと
a37、a57…といったソニーの一眼レフ?は背面液晶モニターでもファインダーでも高速のピント合わせが出来ます
TLMという特殊な…また興味が出て来てからにしますね(;^_^A

D3100等、いわゆるデジタル一眼レフはファインダーの時に高速のピント合わせとなっています

書込番号:15384950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/11/25 19:12(1年以上前)

ほら男爵サン
回答ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
値段の事だったんですね!!
用語の事も詳しく教えて頂いて助かりました(^o^)
教えて頂いた商品の中から自分で使えそうな物を良く考えて購入したいと思います♪
また分からない事がありましたらご指導お願いしますm(__)m
ありがとうございました(^o^)

書込番号:15390763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/11/26 14:42(1年以上前)

こんにちは(゚▽゚)/
一つD3100とa37について注意点があるのを忘れてました(;^_^A

まだ読んで貰えるかな…?

えっと…
2台ともコスパに優れてます
…が、色々と削っています(;^_^A

特に顕著なのがモニターです
20万ドットくらいしかありません(/ ̄∀ ̄)/
超安いデジカメ以下?並?(笑)

せっかく綺麗に撮れる能力は削って無いのに
モニター確認でガッカリします(笑)
(´-ω-`)…

…で印刷、あるいは別の綺麗なモニターど見るとビックリします(笑)
w(°□°)w……!?

そのくらいの差があるので確認の際にはSDカード持っていって…

『別のモニター』や『印刷物』で確認されると良いと思います☆

気付くの遅れて申し訳ありませんm(__)m

書込番号:15394187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のAF… 4 2014/05/18 7:16:54
充電について 6 2013/12/24 18:15:22
梅の花 8 2013/03/14 23:41:21
ぼけの件 7 2013/02/18 22:29:52
始めて鳥を撮りました! 6 2013/01/05 23:14:57
競馬場いってみた 7 2012/12/18 0:41:19
絞りについて 7 2012/12/03 21:50:22
ペットの撮影には 17 2012/11/26 14:42:05
36倍ズームだけが取り柄じゃない! 17 2012/11/28 15:46:36
運動会や野球の試合には不向きですか? 5 2012/11/29 14:40:50

「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミを見る(全 965件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-810UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

OLYMPUS SP-810UZをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング