『ぼけの件』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

OLYMPUS SP-810UZ

光学36倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SP-810UZ の後に発売された製品OLYMPUS SP-810UZとOLYMPUS STYLUS SP-820UZを比較する

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
OLYMPUS STYLUS SP-820UZOLYMPUS STYLUS SP-820UZ

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月28日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

OLYMPUS SP-810UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

『ぼけの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-810UZを新規書き込みOLYMPUS SP-810UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ぼけの件

2013/02/17 13:42(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ

スレ主 ym1797さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。
現在オリンパスSZ11を使用しています。
きれいな仕上がりで問題ないですが
●夜景モードでも夜景がキレイに撮れない
●よさこいで踊っている娘が50m先だとブレてぼけてしまう(手ぶれモード使用)
●1回シャッター押すと次の起動まで時間がかかる。
という不便があります。

望遠で撮る事が多いので、
今、SP-810UZの購入を検討中です。
3/2には使用したいです。
このぼけた感は解消できた機種なんでしょうか?
また、起動時間はどうでしょうか?

上記以外におすすめありましたら教えていただけますか?
一番の目的は遠くの人物をぼけずになるべくシャープに撮る事です。
よろしくお願いします。

書込番号:15777539

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/17 16:57(1年以上前)

別機種

FZ30

ファインダー(EVF)なしで動く被写体を撮影するのは難しいと思います。

書込番号:15778231

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/02/17 17:07(1年以上前)

>夜景モードでも夜景がキレイに撮れない

「手持ち夜景モード」以外の夜景モードは基本的に三脚を使用して撮影するモードです。
当然夜景モードではスローシャッターになるので手ブレ必至です。
SP-810UZにも手持ち夜景モードはないので、SZ11と同じ結果になると思います。

>よさこいで踊っている娘が50m先だとブレてぼけてしまう(手ぶれモード使用)

動きの激しい被写体なら、手ブレではなく、被写体ブレだと思います。
ISO感度をできる限り上げて、シャッタースピードを速くする必要があります。
ただし、ISO感度は上げれば上げるほどノイズが増えます。

書込番号:15778278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2013/02/17 18:02(1年以上前)

これ、使ってるからこそ言います
今更二万も出して買う価値無いです

じじかめ様がおっしゃってるようにファインダー無いと動く被写体は難しいです
望遠で動く被写体を撮りたい&手持ちで夜景を撮りたい………一眼じゃないと厳しいかも

私が父親なら可愛い娘のためなら一眼レフを買います(´・ω・`)


一眼がだめならペンタックスのx-5かな
一応おまけ程度に手持ち夜景モードありますしファインダーがあるんで望遠で被写体を狙いやすいです
なりより値段も18000円前後と超お得!

書込番号:15778529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ym1797さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/17 22:50(1年以上前)

うわぁ〜!
早速のご返事ありがとうございます!

知らないでポチしたら男の人のアイコンになってました。
私はれっきとした女性です。

実は動いている人物でなくても
舞台にいる娘がとまっている所撮った時も
ぼけぼけでした。
動いているのはビデオで撮りました。

このSZ-11の20倍と言うのでは倍率が低いので
もっとしっかり撮れるコンパクトカメラがほしかったんです。
それで倍率の高いもの探していました。

なかなか難しいんですね。
いつも持ち歩きたいのでやはり小さいものが希望です。

書込番号:15780172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2013/02/18 00:47(1年以上前)

20倍で倍率が低いのですか…
確かにこのカメラは他社の同倍率のカメラよりはひとまわりふたまわり小さいです
でも夜景なんて撮れたもんじゃありません
動いてる被写体は連写以外では撮れたもんじゃありません


しかし20倍で物足りないのなら少なくても30倍以上の倍率
となるとどうしてもでかくなりますよ

ニコンのP510は42倍ズームですが大きさはこのカメラよりずっと大きいです

書込番号:15780798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/02/18 07:08(1年以上前)

>実は動いている人物でなくても舞台にいる娘がとまっている所撮った時もぼけぼけでした

ボケボケの写真のシャッタースピードは何秒になっていますか?
スローシャッターになっているのではないでしょうか?
もしブレた画像でアップできる写真があれば、Exifデータ付きでアップしてはいかがでしょうか?
原因が分かると思います。

書込番号:15781332

ナイスクチコミ!0


スレ主 ym1797さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/18 22:29(1年以上前)

櫻田さん、M-yanoさん、じじかめさん、
お忙しい中アドバイスいただきありがとうございます(*^o^*)

スローシャッター確認してみます。

今回、倍率が高いとカメラが大きくなる、
コンパクトだと高倍率が望めない事知りました。
(まったくの素人ですみません(°д°;))

今、キタムラにあった去年の秋の
FUJIのF800EXRにしようと思います。
デジタルズームがあるのと(あまり期待できませんが)
連写があるからです。

カシオの24倍も勧められましたが
連写がないのでやめました。
30倍以上のズームでどうしても撮りたい時は、また考えます。

私は地方に住んでいるので、家電量販店やカメラ屋も限られてしまいます。
かといってネットで買っていいのかも躊躇があります。

また、分からない時は教えていただいてもいいですか?
みなさん、本当にいろいろありがとうございましたヽ(´▽`)/

書込番号:15784726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のAF… 4 2014/05/18 7:16:54
充電について 6 2013/12/24 18:15:22
梅の花 8 2013/03/14 23:41:21
ぼけの件 7 2013/02/18 22:29:52
始めて鳥を撮りました! 6 2013/01/05 23:14:57
競馬場いってみた 7 2012/12/18 0:41:19
絞りについて 7 2012/12/03 21:50:22
ペットの撮影には 17 2012/11/26 14:42:05
36倍ズームだけが取り柄じゃない! 17 2012/11/28 15:46:36
運動会や野球の試合には不向きですか? 5 2012/11/29 14:40:50

「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミを見る(全 965件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-810UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

OLYMPUS SP-810UZをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング