『ポートレート撮影について』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『ポートレート撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ポートレート撮影について

2013/01/31 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 volvo21さん
クチコミ投稿数:5件

お客様サービスで着付けとかなさったときにCANONのEOSデジタルXでストロボ撮影でカメラ側は傘状のストロボ、左サイドはボックスタイプのストロボ、天井からはスレーブストロボ電球?で同調して撮影しています。奇麗には取れるのですが髪の毛がぼけるときがあります。α77に変えたいと思うのですがいかがでしょうか?写真は台紙に入れて6切でプレゼントしています。

書込番号:15696955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/31 17:13(1年以上前)

なぜ?

分からん

書込番号:15696989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/31 17:20(1年以上前)

EOSで駄目なら他社でも駄目でしょう
スタジオ撮影なんて一番カメラの差が出ないですよ…

書込番号:15697020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2013/01/31 17:35(1年以上前)

>>volvo21さん

はじめまして。
ご商売で撮影されてるのでしょうか?
もし、そうだとしたらフルサイズ一眼の方を模索された方が賢明に思えます。

α77でも髪の毛一本一本は厳しいと思えます。

ただ、スナップ的なモノて事足りるのであればα57の方が使いやすいかもしれません。

ソニー機でご検討されてるのであればですが。。。

書込番号:15697068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/01/31 17:36(1年以上前)

要するに、ピントが頭全体にあっていて欲しいということですよね。

カメラの問題というよりも設定とか技術で乗り越えられると思います。

絞りの設定を今より大きな数値、たとえば今F5.6であればF8.0とかに絞り込めばピントの合う範囲(被写界深度)は深くなります。
ただしそれに応じて、ISOを上げるなりストロボの光量を上げるなりでつじつまを合わせないと写真が暗くなります。

書込番号:15697073

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/31 18:21(1年以上前)

>奇麗には取れるのですが髪の毛がぼけるときがあります。
               ^^^^^^^^^^
毎回ではないのですか?
露出は、毎回同じで撮影されてますか?

ボケない時の露出はどうなっていますか?
被写体ぶれ、手振れはおきていませんか?

原因がわからない以上、何を使っても同じだと思います。

書込番号:15697250

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/01/31 18:21(1年以上前)

文章内容だけでは何とも分かりませんが…

髪の毛がボケる…
他はピントが合っているのでしようか?

絞りは?
被写界深度って知っていますか?

書込番号:15697252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/01/31 18:38(1年以上前)

volvo21さん こんばんは

撮影時のシャッタースピード・絞り・ISO感度と 使用レンズと焦点距離が解ると もう少し 細かいアドバイス来ると思いますよ

後 天井側 ストロボ電球とは ストロボでしょうか それとも電球でしょうか?

電球の場合 シャッタースピードにより ぶれが出る場合も有りますので

書込番号:15697304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/31 23:44(1年以上前)

カメラ側は傘状のストロボ、左サイドはボックスタイプのストロボ、天井からはスレーブストロボ電球?

〉傘バウンス、ソフトボックス。

スレーブストロボ電球ってなんぞや?モノブロックやブロンカラーの事か

全体にピントをあわせたきゃ、絞りなさい。

F22とか。F18とか。

だいたい価格コムの連中はカメラレンズ機材には詳しいが、ご覧の通りライティングに関しての知識は乏しいので、価格コムでは質問しない方がいい。プロ機板でも同じ事。

書込番号:15698996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/01 00:03(1年以上前)

髪の毛がボケるのは、絞り値、撮影距離、ピント位置、ピント精度か関係します。
髪の一部がボケても、瞳にピントバッチリならOKとする撮り方も有ります。
全体に、ピントを合わせたい場合は、被写界深度に留意します。
絞る。
引いて撮る。
長いレンズを使う。
被写界深度計算機
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

書込番号:15699092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/02/01 03:18(1年以上前)

>髪の毛がぼけるときがあります。
>α77に変えたいと思うのですがいかがでしょうか?

カメラの問題とは思えないのですが、原因を切り分けされてみては。

>スレーブストロボ電球

普通に電球のソケットに差し込むタイプのスレーブストロボで
案外普及してるもんだと思っていたのですが、、、マイナーなのかな。
1万円ぐらいのものが多い気がする。

書込番号:15699637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/02/01 07:55(1年以上前)

当機種

あいにゃんさん@スターレット

着付け
ということだから全身でしょうか?
室内でモノブロック1灯でモデルさんを撮って練習しています。
35mmのレンズで私の背中は壁にぴったり状態です。

当方、貧乏性なのであまり絞らないのですが、、、使用例をアップします。
モデルはあいにゃんさん(身長153cm)@スターレットです。
JPEG Fineで撮影するよりも、Xtra-Fineのほうが有利かもしれないですね。

書込番号:15699909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング