α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット
【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
こんにちは。
明日から一眼持って北海道旅行へ行く予定です。(10日ほど)
そこで、北海道だったらここは撮っとけ的な場所があったら教えてください。
行くのら札幌、旭川、美瑛、富良野、小樽、釧路、帯広、東北海道周辺、稚内です。
よろしくお願いします。
※その他食べ物情報もお待ちしてます。
書込番号:14925800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
札幌なら
藻岩山ロープウェイで山頂に登り
札幌の夜景もいいですし、
すすきのもいいのですが、お盆時期は
やる店が少なくて少し暗めかな・・・
時計台はがっかりすると思います。
小樽は
小樽天狗山での小樽夜景と小樽運河
美瑛も景色はいいですね
丘の緑は最高です。
写真は3日くらい前に美瑛に行った写真です
書込番号:14925828
5点
そりゃ札幌と言ったら時計台でしょ。 (^v^)
高知のはりまや橋、沖縄の守礼門と並び、外すと後で後悔します。
ただし、行って後悔したとしても、わたしわ責任持ちません。 d(-_☆)
書込番号:14925849
8点
時計台もそうですが、広島の原爆ドームのあまりに小さいその姿に、
胸を打たれた事がある。
時計台は、写真でみるよりずっと小さかった。
私はこの「小ささ」を写しえた写真は、一枚も見た事が無い。
札幌の時計台を実際に見ると、写真の嘘っぽさにがっかりする。
書込番号:14925911
5点
美瑛、富良野の風景はちょと他では見られない美しさがありますね。
あとやっぱり楽しみは食事。
まずは蟹をたらふく食べて夜食は屋台で札幌ラーメン。
あと札幌のアサヒビール園のジンギスカンもお勧めですよ。
書込番号:14925933
3点
たぶん有名だとは思いますが
北緯43度の夜景は良かったですよ〜
http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?HSSID=b5f31703662b1d49234a383c5634bac1
食べ物も北緯43度もピンクも地元のタクシーの運ちゃんが連れてってくれました♪
観光で有名なラーメン屋さんよりも地元民に愛されるラーメン屋さん穴場でした
後地元の女の子に声をかけて、美味しい所へ連れて行ってもらいました
高速から見ただけですが、社台ファームとメジロ牧場(今はあるのかな)も良かったです
メジロの馬運車はF1のトランスポーターみたいでかっこよかったです
チャンスがあれば行きたいですね〜♪
書込番号:14925943
2点
すすきののおねいさんよりも、セイコーマートのバイトちゃんのほーが、可愛かったりする(;´∀`)
ポトレにいかが?
書込番号:14925972
1点
一般的な場所を上げても仕方ないので、
穴場的な場所ですが、
道東の景色で、
中標津の開陽台。
裏摩周。
北海道釧路市北斗の釧路市湿原展望台
オンネトーなど。
書込番号:14926003
2点
夏の湖 特に 道東の朝は 靄が多いので ご注意。
それから 美瑛は 私有道もあるので 農道の通行には ご注意。
ホントは知床がお奨めだけど、今は入るのに制限がありますね。
時計台はつまらないですよ(道路に面しているだけ)。
まだ 羊ヶ丘で街を見下ろす方がふつうかな。
釧路は早朝の霧がないと街はつまらないけど、湿原は広い。
帯広や日高のファーム近辺では 馬が放されているかも。
じゃがいも と アイスクリーム は豊富。
書込番号:14926189
2点
こんにちは。
阿寒国立公園にあるオンネトー湖は、エメラルドグリーン色で綺麗です。雌阿寒岳と阿寒富士を湖面に写し出します。
美瑛の美しい丘陵とパッチワークのように田畑が織りなす風景は、本州では絶対見れない風景です。
ケンとメリーの木、セブンスターの木など、名所はありますが、車で走りながらでも、その光景は堪能できます。
もし、知床に行かれましたら、カムイワッカの滝という秘湯の湯の滝がありまして、その湯の滝壺から見えるオホーツクの光景もいいです。
湯の滝壺まで、車を駐めて暫く歩きますが、滑り易いので、濡れてもいい運動靴はあった方がいいです。
書込番号:14926306
2点
北海道はやたら広いからできるだけ広角あると便利ですね
旭川動物園では望遠70300も便利だった
書込番号:14926307
0点
>そりゃ札幌と言ったら時計台でしょ。
がっかり名所の一つだと思う。
書込番号:14926451
3点
>食べ物
帯広のスイートポテトが、そこそこ美味しいのではないかと。
書込番号:14926566
0点
るーる〜〜 るるるるる〜るー
おっと失礼。
皆様の情報、素晴らしいです。
とても参考になります。
書込番号:14926569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キツネも撮りたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
書込番号:14926637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大昔
原チャリで廻りましたね。(笑い)
摩周湖の方から釧路の方に抜けた時、夕日が奇麗でしたね、本州では
目に出来ない、牧歌的な雄大な風景でした。
食べ物は皆さん色々おすすめ有りますが、僕がびっくりしたのが
牛乳定食(でかい両手で持つ牛乳入に入った牛乳とジャガイモ)安くておいしかったです。今でもあるかな??
(ただ絞り立ての牛乳は美味しいみたいですが、お腹を壊す恐れが有るみたいです)
良い旅を。
書込番号:14926679
1点
ストリームアビソリュートさん
>>札幌、旭川、美瑛、富良野、小樽、釧路、帯広、東北海道周辺、稚内です。
札幌市西区在住ですがウチに来ても何も有りませんっ!!
地元の人よりも道外の人の方が詳しかったりしますね・・・・。
書込番号:14926728
2点
かなりマニアックに、
南稚内〜抜海間 のサロベツ原野からの 利尻富士(利尻島)、
南稚内駅から線路沿いに徒歩5時間位で利尻が見える、
更に利尻島が見えてから1時間位歩き
熊笹を掻き分け1時間位歩いた奥の丘陵からの利尻は絶景です。
一般的では在りませんでしたね、
失礼しました。
書込番号:14926765
0点
にわか北海道民でござるが
札幌時計台は一眼で撮るのは大変かも
ビルの谷間だし、バス通りにあるので、みんな携帯でパシャパシャ
札幌駅南口の時計の方がカッコいい
大通り公園っていう公園が街のど真ん中にあって、
ビヤガーデンをしているから、ココをパシャ
ここにテレビ塔があるんで、700円だども 払って最上階からパシャ
西方向に 札幌オリンピックのジャンプ台が見えるよ
横浜にも東京にも名古屋にも ジャンプ台はねえべさ
サッポロビール園に行くのも定番だべ
サッポロビールのレンガ建ての建物が連なって、風情があるべ
サッポロクラシックっていうビール 飲んでください
ジンギスカンなら だるま っていう店の方が絶対うまい
あと、ホッケは絶対食っておかなきゃ駄目だ
ダマされたと思って食べてちょうだい
旭川は大雪山の山並みが美しいとこだべ
昼は30度くらいになるかもしんねえけんど、朝晩は17度くらいかもしんねえよ
盆地だから風邪引くなよ
みんなで旭山動物園行くけど、動物に興味がなけりゃ別段いかなぐてもいいべさ
ラーメン村がいいんでないかい
美瑛と富良野は観光客の方がよく知ってんでないかい
マイルドセブンの木だの 北の国からのロケ地だの
そんなんじゃない場所にいい景色があんだ
オイラだったら 富良野のプリンスホテルのベルボーイに聞いてみるなあ
ラベンダーはもう咲いてねえと おもうけんど
富良野はホップ畑があって、サッポロビール直営の畑が広がるんだな
ぶどう畑(ワイン用)もあって、オイラは好きだなあ
帯広ねえ
ここは穀倉地帯なんだよ 土の色が違うんだ
黒い土、そこに映える小麦、そば、トウモロコシ、ジャガイモ
とにかく本州の土と違うところを 色味を 撮影してほしいんだなあ
ロシア人がどうしても この土地を欲しがったんだよ
そこで、日本に参戦したくらいなんだよ
このほくほくした土地ッてヤツ 撮ってほしいぜ
できれば帯広、十勝平野(とかち)は札幌方面から峠を通って開けた瞬間が
とにかく圧巻!高速道路も通っているけど、にっしょう峠だったかな、とにかく
あの穀倉地帯を高い位置から撮れれば 最高だとおもうぜ
道東は摩周湖、北見、サロマ湖 とにかく100キロ位はすぐ走らなきゃならないぜ
レンタカー借りるんなら、ガソリンに注意!スタンドなんてあんましねえぜ
釧路
オイラは丹頂鶴がいいんじゃねえかと思うよ
あとねえ、
釧路の港 その夕陽は世界屈指の美しさ といわれてるんだよ
ネットにもサイトがあるくらいだから、晴れてほしいねえ
小樽ねえ、
ここは長崎みてえなとこだよ 山と港があって、狭い道が多い
運河が一応有名だけど、あえて 寿司横町だっけ、あそこが
いいかも。
観光客ばっかりだから、おもしろいかなあ?
帯広は豚丼。
ブローニングさんなら、どうですか?
書込番号:14926931
4点
富良野:ファーム富田、穴場でハイランドふらの(遅咲きのラベンダー&温泉)
釧 路:釧路湿原は、歩くなら恩根内の木道、眺めるなら細岡展望台がオススメ。
阿寒湖温泉近くのオンネトー(曇っていても綺麗な緑)
標茶町の多和平牧場、又は弟子屈町の900草原(広い)
帯 広:ナイタイ高原牧場(ここも広い)、然別湖(近くに展望台あり)
東北海道周辺:女満別メルヘンの丘(美瑛にいた雰囲気)、
神の子池(湧き水が澄んでいます)
稚 内:北防波堤ドーム、宗谷岬(演歌流れていて、微妙かも?)
書込番号:14927009
2点
ええ〜と、概ねカメラ久しぶりですさんの説明通りです・・・・
仕事で道内あっちこっち行くのですが最近感動が少なくなったブローニングです。
冬の道東は危険もいっぱいですがオオワシやオジロワシが多数渡ってくるので
毎週の様に行きます。
書込番号:14927100
2点
私が好きな東北海道といえば、「野付」ですね。
地図で見ると、北海道の剃り残したヒゲみたいなところです。
くわしくはこちらを。
http://www.aurens.or.jp/~todowara/
(このホームページをみると)
今の時期、ゴマフアザラシ、オジロワシが見れるらしいです。
書込番号:14927150
1点
>>食べ物
>帯広のスイートポテトが、そこそこ美味しいのではないかと。
確かクランベリー(元アンデルセン)
サツマイモを半分に切った感じのスィートポテト
柳月のお城とか
六花亭の中札内にある記念館も良い。
花畑牧場も中札内にある。
確かに札幌から狩勝峠のトンネルを十勝に抜けてからの景色は良い。
路肩に車を止めないこと。危ないから展望台まで写真は我慢。
士幌辺りのジャガイモ畑も良い。
時期が微妙だけれど、ジャガイモの白い花は結構絵になるんだよ。
畑の朝靄も凄い幻想的な写真が撮れる。(霧の位置が低い)
防風林と大雪山を背景にするといかにも十勝という写真が撮れる。
道東は基本的に朝は霧とかモヤで景色を楽しむのは運が必要。
運が悪くてもガッカリせず楽しんで。
書込番号:14927494
1点
こんばんは。
オススメのスイーツで、帯広の六花亭本店でしか売ってない賞味期限3時間の「さくさくパイ」
数度の北海道旅行で色々食べたけど、僕がオススメするのは、さくさくパイです^^;
書込番号:14927660
1点
おお!
ひぽくろさん
最高!!
今年の夏、最高の作品です!!!
書込番号:14929117
0点
アルカンシェル 様 と同じ
>阿寒国立公園にあるオンネトー湖は、エメラルドグリーン色で綺麗です。
遠い目です。。
あの神秘的名光景には、こころを奪われました・・
魅入ってしまいました・・
こんなにも美しい光景・・
いまでも思い出します。。
・・・
出かけたい
・・・
書込番号:14929134
1点
出張で金曜に札幌に行ったので、土曜は十勝岳温泉に宿を取り、富良野・美瑛めぐりしました。
niiiyanさんの写真の場所にも行きましたが、やはりお天気とタイミングは大事。
(現像ソフトで盛りまくりでなければ 笑)
生憎の曇り空でした。
富良野は午前中にファーム富田へ行き、その後布部駅から「北の国から」巡りで麓郷へ。
こちらは看板があったり、iPadの地図を見ながら。
翌日午前中一杯美瑛めぐりは、宿でもらった地図を見て行くのはギブアップし、主要なポイントのマップコードをナビに打ちまくりました(笑)。
機会があればたっぷり時間を取って、天気とタイミング見計らって撮影してみたいですね。
書込番号:14929196
1点
知床から網走に行く途中に「小清水原生花園」と言う花園があり、花が少ない時期だった為か
ほとんどの人が、花の方向ではなく、オホーツク海を眺めていたのが印象的でした。
書込番号:14930098
0点
友達わぁ、
夜のすすきので2日連荘可愛くない女の子が来て嘆いてました(^ω^)ノ
書込番号:14930199
1点
そりゃ札幌と言ったら時計台でしょ。 (^v^)
高知のはりまや橋、沖縄の守礼門と並び、外すと後で後悔します。
>
3つとも行ったが、時計台も守礼門もそれほど悪くなかった。
当時の日本人は小さかったのだ。
はりまや橋は橋とは思われず、
どれですか、とタクシーの運転手に聞いた。
だから言ったでしょう、と悲しそうな運転手。
着くまでに3回も聞いたもんだ。
お客さん、どうしても行きますか、やめませんか。
大したことないですよ。
それより高知城が良いですよ。
坂本竜馬はいきましたか、あそこはきれいですよ。
(ますます見たいと言い出すわしに、最後に)
がっかり名所で見せたくないんですよー。
札幌なら すすきの よりも 狸小路 が面白い店が多かった。
狸が野球のユニホーム来た看板がずらっと並んで愉快だった。
小樽は旧市庁舎がいい。日本で唯一市庁舎と呼べそうな建物で、
裏の市役所は物産や歴史がわかる展示も多く便利だ。
夜の運河も良いし、昭和の店を再現した店も面白い。
あとは、
白老のポロトコタンがアイヌの住居も見れて良かったが
火事の後、今はどうなったろうか。
書込番号:14932611
0点
皆さんとても詳しいですね。
勉強になります・・・
書込番号:14932649
1点
小樽なら 隠れた撮影スポットとして 船見坂から港を見下ろす風景 坂の多い小樽らしい情景が撮れるが、上がるのにけっこう体力が要る
→"船見坂"で画像検索で画像検索すればいっぱい出てくる
帯広から車で十勝に向かうなら 豊頃駅近くの十勝川沿いのハルニレの木が良いよ。
デジタル始める前に撮影したちょっと失敗写真を参考のために出しときます。
→"豊頃 ハルニレ"で画像検索すればいっぱい出てくる
書込番号:14933063
1点
みなさん殆ど良いところを出されてしまっていますが、私が勧めるのは。
美瑛の青い池、裏摩周近くの神の子池、摩周湖行くなら第三展望台の方が好み。清里町のさくらの滝(マスがぴょこぴょこ滝を越えようと跳ねます)、津別峠と美幌峠からの屈斜路湖。ハイランド小清水からの斜里岳方面の眺め。サロマ湖展望台。いずれも晴れていることが大事。爽快感が違います。あとは釧路近くの塘路湖北のシラルトロ湖とそこのロッジシラルトロの露天風呂(湖側)。北見近郊のチミケップ湖。女満別近くのメルヘンの丘。斜里町の直線道路とその東にある高台からのオホーツク海の眺め。食い物では釧路ぶた福の豚丼。道東での生秋刀魚丼。
この二週間くらい釧路は悪天候ばかり。そろそろ晴れてくれるんじゃないかと思っています。
鹿さんとぶつからないように。お巡りさんとサイン会をしないように安全運転で。道内事故死多発で道警厳戒態勢だそうです。
書込番号:14937184
1点
ブローニングさん、
狸こうじっておもしろいですかねえ?
オイラは あんな寂れたとこ やだよ
書込番号:14938025
0点
予定には入ってませんが、10日もあるなら、道東にも行くことをおすすめします。
道路はすいてますから、車ならあっという間です。
ただ、真夏なので、景色は今一かも・・・。道東が一番きれいなのは、10月初め
ころの紅葉の季節だと思ってます。
それでも行くように私がおすすめするのは、初めて尋ねた場所で、写真がきれいに
撮れることは少ないからです。2,3回訪ねてみないと、良いロケーションがみつ
かりにくいです。土地勘が少しでもあると、このあたりで撮影すれば面白い写真が
撮れるな、ということがある程度わかります。摩周湖あたりは、地元の写真家は、
毎週のようにでかけて何時間も撮影しているそうです。ここまで外来者がやるのは
無理だとは思いますが・・・。
初めての北海道旅行で、日数もあるようですから、広くご覧になることをおすすめ
します。
書込番号:14938079
0点
カメラ久しぶりですさん
狸小路ですか??
そうね〜もう何年も行ってませんので最近どうなっているのか分かりません。
アーケード商店街が好きな方にはいいかも知れませんね。
書込番号:14938902
1点
ストリームアビソリュートさん こんばんは。
北海道で余り知られていないですがお薦めの場所は稚内に行かれるのであれば、稚内の少し南に抜海という海岸があり天気が良い日には利尻富士を眺められ、北を向いても南を見ても砂浜しか見えない雄大な海岸がありお薦めだと思います。
今は昔の物語ですが私が若かりし頃はカニ族と言ってリュック担いで放浪の旅に出ている若者が多数いたものですが、北海道を端から端まで回って一番感動したのが上記でその次は野付半島のトドワラなどで、有名な国立公園も良いですが道立自然公園も観光客が少なく北海道らしい雄大な景色が眺められると思います。
書込番号:14939080
2点
EOS2.0さん
チミケップ湖いいところですね。ホテル1軒以外は何もない静かな佇まいの湖です。
チミケップ湖〜津別峠のコースがおすすめかな
写歴40年さん
抜海いいですね。
あそこは、日本じゃないみたいな風景が広がっていますね 北海道いろいろ行きましたけど あの景色は抜海ならではです。
スレ主様
いろいろ見て回りたいと思うのですが、移動距離は200Km/日以内に抑えておいたほうがゆっくり見て回れますよ。
北海道の地図は本州と縮尺が違う(ような雰囲気がある)ので 案外移動時間がけっこうかかります。
急いで飛ばすとベスト来た警官の乗った覆面に捕まります(経験有り)
書込番号:14939805
0点
ちょっと皆さんの書き込みに、乗り遅れてしまいました
かなり出尽くしたようですが、ポケットに入る記念品スポット
帯広の「愛国」&「幸福」駅
「愛国から幸福行き」
「幸福から愛国行き」
記念切符を販売しています
愛国駅舎前には「幸福行き」切符を型どったモニュメントがありますよ
http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/shoukoukankoubu/kankouka/c020201aikokukoufuku.jsp
室蘭近郊には「母恋」駅があります
昔、母の日に合わせて記念切符を贈りました
歌志内市には。架空の街“悲別”の建物「悲別ロマン座」が現存しています
(倉本聰さん脚本のドラマ「昨日、悲別で」のロケ地になった)
http://www.ac.auone-net.jp/~roman-za/page003.html
札幌近郊でしたら、中山峠の夕焼けも綺麗ですよ
※定山渓を抜け、ニセコへ向かう途中の峠
北側(札幌から向かうと反対車線側)の駐車場から眺められます
羊蹄山にかかる夕陽と真っ赤な夕焼けは、絶景ですよ!
ここでも「揚げイモ」が食べられます
支笏湖の「揚げイモ」が有名ですが、私はこちらの味付けの方が好みですね
夕日といえば留萌の「黄金岬」
※札幌から日本海側に出て、稚内へ向かう途中のポイント
遮るもののない日本海に、沈む夕日を見れば感動ものです
小樽から足を伸ばせるのでしたら、積丹半島の「神威岬」
途中の海岸線も、一つとして同じ形でない岩場が並び、飽きることがありません
駐車場から岬までは徒歩30分はかかり(風も凄い)ますが…
それに見合う、ダイナミックな景観を堪能できます
…書けば書くほど、自分が行きたくなる…
書込番号:14941571
0点
既知かもしれませんが、このような伝説があるそうです。
http://ja.twitter.com/opanpo_bot/status/204252216247328769
書込番号:14941629
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/11 23:58:28 | |
| 14 | 2024/08/14 4:14:34 | |
| 5 | 2024/08/12 21:31:55 | |
| 18 | 2024/08/02 22:57:05 | |
| 2 | 2022/11/10 1:36:06 | |
| 6 | 2021/07/01 10:41:57 | |
| 15 | 2021/03/06 0:28:47 | |
| 8 | 2022/01/10 4:23:25 | |
| 21 | 2021/02/28 12:39:37 | |
| 8 | 2019/07/23 23:51:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


























