『ISO感度の設定について』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

『ISO感度の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ISO感度の設定について

2012/06/11 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

クチコミ投稿数:15件

NEX-7を購入しましたが、
ISO AUTOでは、ISO500や640が自動で設定されるようですが、
手動でISO500などに、設定はできないのでしょうか?
ISO400の次はISO800しか選べない仕様なのでしょうか?

書込番号:14669400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/11 21:33(1年以上前)

はじめまして
ISOの設定はほとんどのカメラがそうだと思います。
NSX7もそのような設定ですね。
何かお困りでしょうか?

書込番号:14669511

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2012/06/11 21:35(1年以上前)

ソニーのHPより

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-7/spec.html

ISO感度は1EVステップとなっていますので
100-200-400-800-1600-3200…となりますね。

書込番号:14669519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2012/06/11 21:43(1年以上前)

>ISOの設定はほとんどのカメラがそうだと思います。

そんなことはありませんよ。
私が持っているもので
D7000、α77、700は1/3EVステップ
つまり100-125-160-200-250-320-400-500-640-800…
α55は1EVステップとなっています。

書込番号:14669564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/06/11 21:43(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
ISO AUTOでは、ISO500やISO640になるので、
手動でも設定ができれば、極力感度を抑えたい時にと思って、
質問した次第です。

書込番号:14669566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/11 21:48(1年以上前)

NEX-7の場合、ISO-AUTOの時に、
1/3EVステップが働くので、
手動でも設定できる方法があれば、
教えていただきたいと思っています。

書込番号:14669600

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2012/06/11 22:01(1年以上前)

先に申しあげたように、
手動では1EVステップですので
1/3EVステップは出来ませんね。

書込番号:14669693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/11 22:05(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
現状、1EV段でしか設定できないわけですね。

書込番号:14669714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/12 14:07(1年以上前)

ニコンではD3200以下は1段毎ですが、D5100以上は1/3段、1/2段、1段と選べるようになっています。
1段毎のD3000もサブとして使ってますが、絞りやシャッター速度は1/3段で設定できますので
ISOは1段毎でも不便には感じません。

書込番号:14672138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング