『ソニー タイ工場絶望的(水没映像ショック)』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『ソニー タイ工場絶望的(水没映像ショック)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信39

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

スレ主 UsKakakuさん
クチコミ投稿数:4件

日本のマスコミは出さないが、ソニーのタイ工場の10月23日時点での写真が以下。
http://www.sonyalpharumors.com/first-pictures-of-the-submerged-sony-thailandese-factories-four-months-production-stop/

完全に水没しとる…
工場復旧待ちだったんだが、現工場の復旧が数ヶ月の見込み…
そもそも完全復旧できるか謎…
代替工場での生産の話はあるが、製品の出来に影響するのでは…
次次期NEXを待つべきなのか…

書込番号:13732167

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:50件

2011/11/06 22:27(1年以上前)

何で悪評価なんですか...?
他でも良く見ますけど、何で製品に直接関係ないのに悪評価なんでしょう?
う〜ん...。

書込番号:13732189

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/06 22:44(1年以上前)

>日本のマスコミは出さないが、

似たような状況はたくさん報道されていますが?
SONYの工場は見たことはありませんが、(NIKONの工場も同様の状況だと想像していますが。)
多数の企業がも被災しているから、だけのことでしょう。
ほかの被災した工場は全社の映像が報道されているなら別ですが。


>次次期NEXを待つべきなのか…

待たれては?


>製品の出来に影響するのでは…

そんな代替工場をつくるメーカーって、どんなメーカー????

書込番号:13732307

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/11/06 22:44(1年以上前)

短くても半年は復旧は無理でしょうね(まだ洪水が完全に引いたわけでもないですし)。
ただ代替生産を九州工場でするような話もあるようですが。(九州では撮像素子などの半導体は作っていますね、デジカメ本体はどうでしょうか*_*;)

書込番号:13732309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/11/06 22:49(1年以上前)

過去に同様の画像が価格comで出ていますが!
タイ工場が災難にあって困っているのに、悪評価とする意図がわかりません。

なぜ…悪評価なのか説明して欲しいです。

書込番号:13732347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2011/11/06 22:53(1年以上前)

タイの副首相が復旧に半年かかると言ってたので、1年かかるでしょう。

それ待ってるような企業はどの道ダメです。

SONYは九州にライン作って製造すると出ていた覚えがあります。
東芝から買い戻した長崎ラインかな。

型はもうだめですから、特急で作り直すことも考慮すれば
日本しかないでしょう。

開発部隊がぼーっとしてないで、製品改良をすることを期待します。
生産ラインを止めて作り直せるわけで、
見切り発車した部分の開発や生産技術的には大変な幸運です。

書込番号:13732383

ナイスクチコミ!13


スレ主 UsKakakuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/06 22:55(1年以上前)

ご指摘の通り製品そのものへの悪評価じゃないぞ勿論。
俺自身大変期待して買う気満々だった製品だけに、
アユタヤ工場の復旧、代替工場の稼働に関わらず、商品そのものの出来が不安視されてきたってことや代替工場での間に合わせ製作感が出てきたので悪評価な。
あの規模の工場が潰れるってのは、そう簡単に代替できる話じゃないだろうがソニーの底力を信じたい。
代替できないなら7は欠番でいいから新工場で素晴らしい製品を作って欲しい。

なんか反応すごいが評価「悪」ってのが悪かったんかな?「哀」評価ってことにしてくれ。

書込番号:13732409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2011/11/06 23:10(1年以上前)

残念ながらニコンと同じく水没で
製品の一次生産分はチャオプラヤ川氾濫以前に
出荷分はα65と同じ程度
SONYには到着しておりますが
あまりにも数量的に少なかったこと
α77やNEX5Nダブルズームセットと同じく
今後の見通しは
生産ラインを新たに製造し
ミノルタ時代に関連のあった中国に生産ラインを送るか
しかしながら
NEX5Nの電子ビューファインダーも
日本製ですが
部品はタイ製ですので
国内流通分がなくなると
次回はまったく不明と
SONYへ電話で問い合わせたところ
回答がありましたし
最初にタイの工業団地に浸水について
カメラのナニワ心斎橋本店から
直接電話を頂き
工場の生産ライン床面から5m以上の浸水と聞き
これでは
2012年前半の発売も無理か?とも思いましたが
高低差の少ないゆっくりとした水はけのわるい国柄ですので
まづ
排水が完了しなければ
見通しがつかないとのことで
他のコンパクトを含めタイ生産をしている企業の
デジタルカメラは今後
国内在庫のみと
厳しい状況になる見込みで
すでに本年度下半期デジタル関連で赤字の予測になっている
企業もあるそうですが
自然災害やわが国の原発事故対応の手際の悪さ並みに
タイ政府の対策の甘さが露呈されましたが
待ち遠しくいらついておられる方もいらっしゃいますが
現地で日本企業での労働者の方々が無事であり
再開の目処がたつのを待ったほうが良いのではないでしょうか?
震災後、カメラより毎日の生活
と言う被災者の方々がとても多くおられる中
私は未定でも発売を待ちますし
予約もキャンセルするつもりはありません。

書込番号:13732514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 23:43(1年以上前)

スレ主さんへ
あのー、只の感想だけですか?
皆しってる情報だしあまり参考にならないですけど…

それよりタイ国内の洪水被害がない場所で代替え工場検討しているとソニーが発表があった気がしたが
その行方がどうなったか気になる

まあ最速でも年内は無さそうだし非常に残念です


書込番号:13732698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/07 10:13(1年以上前)

以下は4日のNikonの報告ですが。

水位はピーク時より40cm低下、今月中に排水作業完了。
12月よりNikonグループ生産拠点及びタイの協力工場で代替生産を順次開始。
1月にタイの創業を一部再開、3月末には通常の生産量へ。

ということです。
SONYとは条件が違っているでしょうが、参考までに。
http://www.nikon.co.jp/news/2011/1104_01_j.htm

書込番号:13733899

ナイスクチコミ!1


halu565さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/07 15:25(1年以上前)

タイ政府のようないい加減な
対応しかできないとこだと
水がひけたら治水のことなどすっかり
忘れて、今後も同じようなことが
起きる可能性が高いと思います。
それでも日本企業はタイ工場を復活させて
生産の拠点にするのでしょうかね。

書込番号:13734703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/07 22:14(1年以上前)

>タイ政府のようないい加減な対応
過去50年で最悪の洪水と普通の災害を一緒にされてもね。

>今後も同じようなことが起きる可能性が高いと思います
その根拠は?

>それでも日本企業はタイ工場を復活させて生産の拠点にするのでしょうかね
悪いんですか?

まあ、あなたの論法からいくと
近年最悪の地震災害である東日本大震災について
「日本政府のいい加減な対応」(福島原発対応はお世辞にも良いとは言えない)
により
「今後も同じことが起きる可能性が高い」
ので
「日本に生産拠点を復活させるのは馬鹿げている」
となりますね。

#いかんな。ちょっと前に同じ論法をしてた人と、ひと揉めしたのを思い出すな・・・

書込番号:13736312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/11/07 22:25(1年以上前)

タイに進出している企業側からはタイ政府がしっかりとしたインフラ整備(洪水対策)を行わないなら今後タイから出て行くことになるかもってぐらいのきつい要請を出しているようですよ。

今回のような洪水は何年かに一度はあるのですが、ここまで被害が大きくなったのは沢山の工業団地を開発してきたにも関わらず根本的なインフラ整備が遅れたままという政府の不作為にも拠りますからね。

書込番号:13736386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/07 22:56(1年以上前)

要望を出すのは当然ですね。

でも新興国に、いきなり先進国並みの治水を求めるのもどうかしてます。

まあ、ここは2ちゃんねるではないし時事ねた掲示板でもないので私はこのへんで。
カメラの「製品」についての話題とは「まったく」関係ないし、SONY板が荒れても困る。

書込番号:13736587

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2011/11/08 02:03(1年以上前)

欧米の企業は12000人解雇した。

はやく日本企業も全員一時解雇すればいい。

それが最高のタイ政府への回答になるだろう。

今の時点で一時解雇しないで給料支払い=他工場の利益移転するような企業は
経営判断ができない事なかれ企業ということでどのみち駄目だろう。

SONYは南部の工場にライン増設の手もあるが、
南部に移住する決意や忠誠心のあるタイ人がどれだけいるか。
北部で解雇して南部で募集じゃ・・・・・

災害への同情と生産再開は別なんだね。


書込番号:13737364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/08 08:54(1年以上前)

会員登録しないと読めないかもしれませんが、こちらの記事に詳しいです。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20111031/200081/?ref=RL3

代替生産を検討しているが、生産設備を移管するので工場に入れるように
なってからでないとはじめられない、という趣旨のことが書かれています。

本当でしょうか?水没したり、水浸しの高湿度環境で一月〜数ヶ月
放置されてた生産設備が使えるとは思えないんですが。
ここで言ってる生産設備ってのは机や棚のことじゃないですよねー
どのみち新規手配になるんだったら早く始めてほしいです。

あと、こちらの記事
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20111031/200116/?ref=RL3
にあるコパルの対応がすごいです。

ところで、ほとんど報道されていないと思いますが、今回の洪水では
500人以上の死者も出ているそうです。
昨日の新聞ではじめて知りました。

書込番号:13737882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/08 13:39(1年以上前)

おいおい、タイ人のバイタリティーをナメんほうがいい。
彼らなら水没した工場でも製造始めるから大丈夫だ。

書込番号:13738667

ナイスクチコミ!3


halu565さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/08 20:53(1年以上前)

揚げ足とりをされてる方がいるようですが
いい歳をして・・・

ところで50年に一度の災害というけど50年スパンの災害を
治められないのは人災といっていいと思います。
チャオヤプラー近くに工場再建は
今後同じような事になる可能性があるので怖いですね。
もっと北のコンケーンなどに工場作ったほうがいいかも。

とにかくNEX7は楽しみにしていた機種です
早く発売になってくれる事を願っています。

書込番号:13740115

ナイスクチコミ!2


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 21:05(1年以上前)

SONYの最高CEOは米国人?

アメリカの会社か、利益はアメリカに留保されるのかな?

少し心配!

書込番号:13740178

ナイスクチコミ!3


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 21:12(1年以上前)

今回のことを契機に

SAMSUNGなどに会社譲渡しないことを祈ります

書込番号:13740216

ナイスクチコミ!1


65APさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/08 23:07(1年以上前)

安い労働力を求めて新興国に工場を建てて、安い賃金で製品を作らせておいて、先進国並みのインフラを求めるってのはどうかと思います。結局目先の利益を優先してリスクを取った結果のひとつかと。
NEX-7は期待しているので、早く工場が再開すると良いですね。

書込番号:13740855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/11/09 21:51(1年以上前)

しくなきうさんに同意。
スレ主殿は、下記リンクを最低1万回読めと言いたい。
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

書込番号:13744747

ナイスクチコミ!6


スレ主 UsKakakuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/10 00:31(1年以上前)

製品に直接関係ないのに悪評価なのは何故?とか言ってる連中はどんだけ呑気なんだ。
思いっきり直接関係してるだろ唯一の生産工場が浸水してんだから。

もう一度言うが製品自体の悪評価ではない。
発売前の製品なんだから誰も知らん製品そのものに善も悪もないのは当たり前。
発売前のクチコミなんだからその辺汲みとって、違う要素だと判るだろ。
発売前の製品をオレがネガティブ評価にした理由は、洪水によって起きた下記のような状況から、製品自体の評価とは別に様々なケチがついてきたから。

(状況)
・今回目玉の2.4Mセンサー、EVF等多数の技術が浸水したアユタヤ工場でしか現状では大量生産出来ない
・ソニー発信の現地情報が少ない、ニコンの方が出してる
・日本のマスコミが肝心な部分を詳細報道しない
・一消費者と株主で情報格差が著しい
・世界と日本の情報差が激しい
      ↓
(ケチ)
・実はダメージが深刻。資金面・技術面でアユタヤ工場以外に即代替出来ない
・ロットによってのバラつきはやむなし
・1次出荷品の高騰、2次出荷以降は価格変更
・財務状況が深刻(11/2第2四半期決算発表参照)、洪水被害(営業利益-250億)の過小評価

俺自身NEX-7に期待し8月の発表から各所でリークされる情報と紙上スペックを確認しながら、購入意欲MAXに達していた一消費者だがら、生産工場の水没でこの製品にケチがついたのは大変残念。
今巷にあるNEX-7のサンプル情報は無と化して、新作NEX-7を待ち新たにサンプル確認が必要となった。
NEX-7ファンとしては他の方も言っているように、本来の発売予定であった11月11日というデットラインに間に合わなかった案件をブラッシュアップして、進化した新NEX-7を出して欲しい。株主や経営陣には伝えたい。たかが一消費者もそこはシビアに見てるからと。間に合わせで出してきたらNEX-7は不良債権化するぞと。

書込番号:13745674

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/10 07:11(1年以上前)

えーとだな、スレ主さんのおっしゃることはごもっともなんだ。
でも、あなたが選択すべきだった最も適切な分類マークは、おそらく 「他」 マークだろうね。

価格コムの定める(推奨する?) 「主な書き込み分類例」 にはこのような記述があるんだ。

―――――――

悪 → レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

―――――――

今回のケースでは、スレ主さんご本人はその製品を実際に使用していない。発売前の製品なんだから、できるはずがない。
だから、 「主な書き込み分類例」 に従えば、「悪」 マークがつくわけはないんだよ。

平たく言っちまえば、書き込み分類は、製品そのものに対して行われるべきであり、製品をとりまく環境評価や今後に対する
指標分析に対して行われるのは少々方向違い、ってことだな。

意見するときならともかく、書き込み分類をする時はね、あなたはアナリストであることは求められてはいない。
レポーターとしての所為を求められているんだ。

よって、あなたの判断を好意的に見たとしても、それはあくまで 「例外的な悪評価の使い方」 ということになるし、
ドライな見方をすれば、 「書き込み分類に対する知識と判断不足」 ということになる。

要するに、あなたが論ずる内容自体は大いに結構なんだが、分類の仕方はほめられたもんじゃない、ってことだね。

特に 「悪」 マークはね、その製品のステイタスを下げて、売上に悪影響を及ぼすと強く考える人々もいる。
例えば、熱狂的なファン。ただ単に小うるさいヒト達(オレもかなw) そして、関係者だ。

彼らにとって 「悪」 マークはアナタが思っている以上にグレーゾーンであり、そして剣呑だ。
そして、そういうグレーゾーンのために 「他」 マークがあるんだよ。

だから、あなたは彼らに突っつかれてるわけなんだ。

別に、彼らに屈しろ、といってるわけじゃないんだぜ。

ただ、せっかくあなたはいいこと言ってんのに、そんなところで連中に突っつかれてウヤムヤにされたらもったいないじゃん
って言ってんの。

書込番号:13746171

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/10 08:53(1年以上前)

双方の言い分それぞれもっともなところがありますが、
やはりわたしは(悪)が適当と思います。
製品そのものの評価でないという指摘もありますが、
アベイラビリティ(入手性、可用性)も製品評価の要素だと思います。
製造上の問題で製品を全く入手できなくなってしまったのですから
(一部少量出荷されるとのうわさもありますが)
製品の機能性能上の問題より深刻でユーザーに影響が大きいものです。

今回の件に関しては災害はソニーの責任ではありませんが、
延期後の発売時期が決まらない、または非常に遅いのは
ソニーのBCPがいい加減だからで、メーカーの責任です。
まともに対応できているメーカーは少ないのかもしれませんが、
今回のような災害はどちらかといえば予見しやすい災害でしょう。
わたしは株主ではありませんが、NEXのシステムにも
αのシステムにも投資しているので簡単に廃業されてしまっては
困ります。

NEX−7についても自分に必要なカメラだと思っているので
今回の遅れは非常に残念です。もともと地震で発売が遅れた
カメラですが、仮にうわさ通り春以降の発売となるのであれば
デジカメの性能向上の速度、モデルサイクルを考えると
この遅れは製品の魅力に大きく影響すると思います。

長期化するのであれば7は幻のカメラにして7nとして
仕切り直してもらったほうが良いかもしれません。

書込番号:13746354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/10 10:22(1年以上前)

>わたしは(悪)が適当と思います。
>製品そのものの評価でないという指摘もありますが、
>アベイラビリティ(入手性、可用性)も製品評価の要素だと思います。

そりゃあなたが(悪)と思えばあなたのなかでは(悪)なんだろう。

ただ問題は、「製品そのものの評価」 と 「製品評価の要素」 をごっちゃにしたあげく、ついでに価格コムのサイトで価格コムの提唱やルールを無視して良だの悪だのオレオレ流で分類しちまう 「fanaticスタイル」 と、「その製品を実際に使用したレポート書き込み」において、良だの悪だの書き込みを分類するのが主だった分類法と考える 「価格コム・スタイル」 は別物ってことなんだよな。

んー、まあなんつぅか、やっぱ fanatic で生真面目なタイプの人間の考える事は、
オレみたいなクラゲのように世の中渡っちゃってる人間にはちょっと難しいな。

それにしても、トピックやスレ主さんの主張がわりとまともなだけに、惜しいよな、このスレ。

書込番号:13746567

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2011/11/10 11:27(1年以上前)

>レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

とにかくここのルールでこういう風に決まってんだから、それと違うんじゃなんだかんだとスレ主さんが言われてもしょうがないでしょう。やはり正直言って、上記に当てはまってないもの。なぁなぁでやったらルールも何もあったもんじゃない。

書込番号:13746728

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:139件

2011/11/10 15:31(1年以上前)

被災したから製品も悪評価なら、何でもかんでも悪評価に出来ちゃいますね。

・東日本の大震災で被災した企業はカメラの品質が落ちる「はず」→悪評価
・粉飾決算問題で会社がゴタゴタしているのでカメラの品質が落ちる「はず」→悪評価
・テレビ事業で大赤字を出したからシワ寄せでカメラの品質が落ちる「はず」→悪評価
・買収につぐ買収で社員がモチベーションを保てずカメラの品質が落ちる「はず」→悪評価

スレ主さんの論理だと、全メーカーの全部の機種のスレで悪評価スレを立てないといけなくなりますね。

書込番号:13747461

ナイスクチコミ!9


スレ主 UsKakakuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/10 18:25(1年以上前)

商品と直接関係ないのに「悪」評価は何故だ?って質問だから、関係性を説明をしたんだが今度はこれか。

>「主な書き込み分類例」
>レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
>とにかくここのルールでこういう風に決まってんだから、それと違うんじゃなんだかんだとスレ主さんが言われてもしょうがないでしょう。やはり正直言って、上記に当てはまってないもの。なぁなぁでやったらルールも何もあったもんじゃない。

あのなプレーオンだわ。ルール破ってたら一発レッドでスレ削除だから安心しろ。価格コム審判がちゃんとジャッジしてくれるから。「主な書き込み分類例」は相当尊重されてるようだが、同じように「クチコミ掲示板利用規約」も尊重してプレーしてくれ。

>被災したから製品も悪評価なら、何でもかんでも悪評価に出来ちゃいますね。
被災してなくても何でもないただの商品を善でも悪でもでっち上げて評価出来るがそれがどうかしたか?そうした中傷、あおり、荒らしスレ&論理じゃないから安心しろ。もしこのスレがそういう類だど価格コム審判が判断すれば、すぐ消されるからそれも安心しろ。「クチコミ掲示板利用規約」も尊重してプレーしてくれ。

>ようこそここへ
ありがとう。ご指摘のとおり「主な書き込み分類例」を軽視した例外的で方向違いで不適切なプレーをしているかもしれん。ちょっとラフプレーに感じるかもしれないが、ルール内プレーは遵守するので許してくれ。同じNEX-7ファンにも色んな立場、思惑があるのが見え、最下層の一消費者としてはマーケターの反応が商品の判断材料にもなるからね。見切ったらすぐ消えます。

ソニーさんからの新情報で逆転満塁ホームランがあるなら「悪」は勿論撤回する。期待してます。

書込番号:13748006

ナイスクチコミ!8


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 19:28(1年以上前)

UsKakaku様

男らしい方ですね、私はあなたを応援いたします

世の中には反面教師という言葉もあります

たとえどんなことが告げられても

それを受け止めるのは個々人の自由です

人の言論を批判するのではなく、自分の考えを

周囲に伝えたいものです

書込番号:13748241

ナイスクチコミ!3


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2011/11/11 01:14(1年以上前)

皆さん楽しそうでなによりです。

私はアイコンが喜怒哀楽なんだっていいです。
ワクワクさせる製品が一日でも早く発売されることを願うだけです。

しかし、他の被害の受けてないメーカーと数ヶ月〜半年orもしくは一年のブランクが空いたとするならば、現状のNEX-7で対抗できるのでしょうか。

他のメーカーは追い込みにかかりますよね。そりゃ商売ですから…
もしかしかして、NEX-7は発売せずにNEX-9(仮称)を発表しちゃったり?

書込番号:13749985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/11 05:02(1年以上前)

微妙の「微」とかあれば解決…かも。
や、すみません。

でもね、ソニー発表の現地情報が少ないというのは、ちょっと引っかかることでして。
普段からして新製品の話にしても、公式に何か言うわけでも無いくせにポロポロとリークされるでしょ?
それをソニーがやってるかどうかは「不明」なんだけど、なんかイヤらしさを感じることがあるのも事実。
責任を負わなくて良い形で様子を見ているというか。
そうでないというなら、キッチリ漏れないような統制しろよ…という。

書込番号:13750269

ナイスクチコミ!3


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2011/11/12 01:17(1年以上前)

 Sony Alpha Rmorsの情報です。

「ソニーの工場の状況に関するニュースが、引き続き入ってきている。知っての通り、状況は日本の3月の震災後よりもかなり悪い。よいニュースは、ソニーの工場が位置するアユタヤ工業団地から水が引きつつあるということだ。現在、ソニーは2ヶ月以内のフル生産体制の回復を押し進めている。
 もし、全てが上手くいけば、ソニーはNEX-7やα77の生産を1月に再開できるかもしれない。このことは、2月にカメラが入荷するかもしれないことを意味している。しかし、これはベストのケースのシナリオだ。今年中は、確実にα77やNEX-7は入荷しないだろう。ソニーはクリスマス期間中に販売可能なα65とNEX-5Nをいくらかストックしているが、それが全てだ。」
11月11日の情報http://digicame-info.com/2011/11/post-318.html
11月9日の情報http://digicame-info.com/2011/11/nex-77720123.html

 みなさん、2月か3月まで待ちませんか?

書込番号:13754340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 01:52(1年以上前)

今回の件は11月発売で来年値段が下がったら買おうと
思っていたから個人的には非常に痛い

こういう電化製品は出るタイミングが全てなので
他社の製品とかちあうと面倒です
ミラーレスでは幸いニコンとキャノンは検討対象から外れたから
あとは気になるのは富士フィルムだけですね


書込番号:13754438

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2011/11/13 00:36(1年以上前)

クリスマスに間に合わないようなら担当はクビでしょう。

NやCやパナは間に合わすでしょうから。

下手するとシェアは6番手に急降下。

書込番号:13758862

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/11/14 11:18(1年以上前)

担当者を早く入れ替えて、心機一転、新天地で立ち上げ直す方が長期的には良いでしょう。
今後は異常気象が起きそうですから、今までの統計での、異常値はあまり参考にならない。何しろ異常値が増えるのですから。
むしろこのような降雨量は10年に一回必ず起きると思った方が良いかもしれません。すると、今のところで再開すれば・・・10年後の洪水で死にますね、企業が。悲しいけどクールに見るとこのような見方も出来ます。最悪のケースですが。

やはりBCP対策です。
例えばITの世界的なメーカーは必ず2カ所で製造している。1カ所が被害を受けてもある程度の製造が続けられるように。
ソニーやニコンの一極集中は中小企業的な発想ですね。
まー、カメラは中小企業になるのかな、売上高が中小企業並ですから。
そうすると、対応は限られてくる。困ったものだ。
ニコンもソニーも痛手は大きいでしょうね。ここは腹をくくって、突っ走るしか手がないのかなー。
これが契機で両者のカメラ部門が合併すれば良いでしょうね。
素敵なカメラが生まれると思います。

書込番号:13764649

ナイスクチコミ!1


Yottariaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 00:37(1年以上前)

祝!生産再開!
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111114/biz11111419140020-n1.htm?view=pc

書込番号:13767739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 08:47(1年以上前)

やった!!!
こんな嬉しいことはない!!!
うまく行けば年末に手に入れるかも!!!
\(^o^)/

書込番号:13768430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2011/11/15 20:45(1年以上前)

 代替生産開始おめでとうございます。
 単純に考えるとソニーの工場の操業が止まってた期間が10月11日〜11月13日か14日位までの1ヵ月と2日位で、元々の発売日の11月11日に操業が止まってた1ヵ月と2日位の日数を足すと12月13日です。NEX-7スーパーブックの発売日が11月30日から来年1月30日に延期されました。元々のNEX-7スーパーブックの発売日の11月30日と元々のNEX-7の発売日の11月11日との差が19日で、NEX-7スーパーブックの今の発売日の1月30日から19日を引くと1月11日です。以上の理由からNEX-7は12月13日〜来年1月11日位までには発売されるのではないでしょうか。

書込番号:13770469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件

2011/11/15 23:06(1年以上前)

browsemenさん

な〜るほど!
NEX-7スーパーブックの発売日と絡めてNEX-7の発売日を予想するなんて
ナイスなアイディアですね!素晴らしいです!

書込番号:13771159

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング