『ボディ単品購入』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信23

お気に入りに追加

標準

ボディ単品購入

2012/06/16 13:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 あの1さん
クチコミ投稿数:25件

1年ほど前からNEX-5Dを使用しており、現行機種の高感度が羨ましいなぁ、でも7は高いし5Nのレンズキットはうまくすれば実質5万程度で買える事は分かっているけどレンズはもう持ってるし勿体ないなあと思いつつモヤモヤしていた所にたまたま買い物に行ったPCデポで5Nのボディ単体が29,700円で売っていたので思わず購入してしまいました。
考えて見ればボディ単品でも売ってるので最初からこれ選べば良かったんだと今頃気づいた次第。
色が黒しか無いのが残念ですがこの値段ならちょっと良いコンデジ買ったレベルなので問題ないかなと。
ここの価格情報より結構安いので一応報告しておきます。
しかしここまで値段下がってるという事はそろそろモデルチェンジ近いって事なんでしょうか?

書込番号:14687458

ナイスクチコミ!8


返信する
fuji-fujiさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/16 18:58(1年以上前)

あの1さん、購入おめでとうございます。
私もそのチラシを見ました。NEX-5を使ってますが、電子ファインダーを使える5Nを密かに狙ってました。
近隣の3店舗に電話をしましたが、在庫がありませんでした。
確かに安いですね。
本当モデルチェンジも近いかもしれません。なのでもう少し様子を見ようと思います。

書込番号:14688732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/06/16 19:54(1年以上前)

慌てて近所のDEPOに電話したら在庫なし。近隣もなし。

残念。

>しかしここまで値段下がってるという事はそろそろモデルチェンジ近いって事なんでしょうか?

近いのは間違いないですが、単なる目玉商品でしょう。5Nはレンズキットが安いので誰もボディは買わないだろうし。

相場が動いてるなら何かお達しがあったのかもしれませんけど。

書込番号:14688915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2012/06/16 21:55(1年以上前)

別機種

あの1さん、こんばんは。

私も本日、PCデポで購入しました。
近隣の店舗に在庫がなく、2番目に近い店舗に在庫があったので、そちらで購入しました。

>しかしここまで値段下がってるという事はそろそろモデルチェンジ近いって事なんでしょうか?

カメラ専門店ではないので、ボディ単体で購入するお客さんが少ないのではないでしょうか?
なので、ボディ単体は在庫を減らしたかったのではないかと。
モデルチェンジならば、レンズキットも同時に安くなると思うのですが?

書込番号:14689425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/16 22:24(1年以上前)

近所のPCデポに買いに行きましたが、店員さんが在庫を調べて、もう無いとのこと。カメラが1台増えなくてホッとしました。

ソニーさん、カメラ屋さんでなく、パソコンショップで処分するとは、「こっそり」 処分したかったのかな。

数ヶ月前まで、品薄と言っていたのに。

書込番号:14689548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/17 11:51(1年以上前)

昨夜、NEX-5Nは売切れていましたが、本日モーニングの帰りにPCデポに寄ると、取寄せ可能とありました。早速注文いたしました。在庫のある店から、回ってくるようです。まだ1台あるようです。

29700円なら買っておいてもいいでしょう。

書込番号:14691405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2012/06/17 15:25(1年以上前)

2ヶ月前にダブルレンズキットのシルバーを購入してたのですが・・・
PCデポで聞いたら、在庫は無いけど取り寄せ可能とのことだったので、思わず衝動買いしてしまいました(^^;
そのうち購入するであろうSEL24F18Z専用にしようかと思っています。(色も合うし。)
新モデルが出ても5Nは色褪せない機種であって欲しい。

書込番号:14692018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2012/06/17 16:45(1年以上前)

>本日モーニングの帰りにPCデポに寄ると、取寄せ可能とありました。

私の場合、取り寄せ可能か2度聞いて、2度ともNGの回答でした。
店舗なのか店員なのかわかりませんが、対応のバラツキを何とかしてほしいものです。

書込番号:14692244

ナイスクチコミ!1


スレ主 あの1さん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/17 17:45(1年以上前)

私も「購入しました」と書きましたが実際には在庫が無かったので代金も払わず取り寄せ予約だけしている状態です。
ただ「キャンセルは出来ません」と言われたので逆にどのような状況でも売ってくれるんだろうなとは思ってます。
まあ衝動買いですし無ければ無いで諦めますが、土曜の午前中だったのでまだ予約出来たのかもしれませんね。

書込番号:14692447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/17 18:40(1年以上前)

PCデポ・三島店ですが、午前中に注文しましたが、昼ごろ「他店に在庫がありました。明日入ると思います。入りましたら、ご連絡いたします。」と電話がありました。

手にして見なければわかりませんが、まず大丈夫だろうなと思っています。

書込番号:14692632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/06/19 23:12(1年以上前)

ボディはディスコンになったようです。

F5の発表が近いようです。

書込番号:14701481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/20 01:11(1年以上前)

店員さんの言葉使いで、ディスコンになったなとお思いました。

なお、17日に予約した5N、本日(19日)入荷したと連絡がありました。

書込番号:14701968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/20 09:40(1年以上前)

>ムアディブさん
>ボディはディスコンになったようです。

ソニストでは販売されてますが、どこの情報ですか?

書込番号:14702698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/06/20 22:06(1年以上前)

PCデポで取り寄せ依頼していた5Nが手に入りました。
帰宅して開封してみると、液晶モニターに保護シート(ビニール)が付いていませんでした。
目立った擦り傷等はありませんでしたが、どう見ても新品ではなさそうです。
展示品だったのかもしれません。(あくまで推測です。)

>イツモダメオさん
入手されたものはどうでしたか?

クレーム入れようかと思い、電話しましたが、コール中に何だか馬鹿馬鹿しくなり、切りました。
機能的な問題は無さそうなので、大切に使っていきたいと思います。

やはり安さには秘密があったようです。
説明・表示を行わない企業姿勢を疑います。
この店で買い物される方はご注意を!

書込番号:14705027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/20 23:10(1年以上前)

しまりすのしっぽさん、こんばんは。

本日3時ごろ店舗で引き取り、使う予定も無いので、机の上に置いておきました。

しまりすのしっぽさんの書込みで、エー、エー、エー、なに、と言うことで開封しました。ボディをよく見ると、私の商品は完全に未開封で、店に陳列された痕跡はありません。

保護シートは付いていません。シルバーを買ったときにも、保護シールは付いていなかったと思います。

書込番号:14705374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/20 23:11(1年以上前)

>シマリスのしっぽさん
ご購入おめでとうございます。

過去にも何度か話題になってますが、保護シートは付いてませんよ。
左端についてるオレンジ色のシールを保護シートだと勘違いして液晶の保護幕をはがしてしまった人がいたようですが、あれはただのオレンジ色の宣伝シールです。
過去に新品のNEXを買い換えましたが、そのシールもロットによって付いていたりついてなかったり、、、

私も初めて買った時には、きれいな状態で保護フィルムを張りたかったので神経質になりましたが、
液晶に傷が付いているとかでない限り気にされない方が良いと思いますよ。良い機種だと思います。
上の書き込みでは買えなかった人がいます。買えた人はラッキーでは?

ちなみに、クイックシューつけたり、メモリ・バッテリー交換のときに、裏返してテーブルに置くと、Eマウント上部に傷を入れてしまうことがあるので気をつけて下さい。~~

書込番号:14705387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/06/20 23:42(1年以上前)

ちょっと神経質になり過ぎていたようです。

液晶保護シートは付いていないのですね。
私も2台目なのですが、1台目の開封の記憶が全然ありませんでした(--;)

展示品疑惑は完全には拭い切れませんが、気持ちを切り換えて撮影を楽しむことにします。

お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:14705567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/06/21 14:18(1年以上前)

>プリンアルマジロさん

販売店です。

その店だけかもしれませんけどね。発注できなくなってると。

書込番号:14707461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/21 21:29(1年以上前)

>ムアディブさん

メーカー発表等の確定事項ではないのですね。
わかりました。ありがとうございました。

書込番号:14708780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/22 12:07(1年以上前)

恥ずかしながら今知りました。
慌てて電話するも「全国売り切れです」との返事でした。
完全に出遅れですね。買われた方おめでとうございます。

2台態勢にしたかったなぁ (笑)

書込番号:14710936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/06/23 10:54(1年以上前)

>メーカー発表等の確定事項ではないのですね。
>わかりました。ありがとうございました。

こういうディスコンは密かに行われ、発表されることはないです。

書込番号:14714653

ナイスクチコミ!1


スレ主 あの1さん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/23 12:24(1年以上前)

本日無事受け取ってきましたが液晶にシートは無いですね。
でも中古っぽい所はまったくないです。

私が別の店で聞いた話ではレンズキットに関しては確か黒は既にメーカー発注出来ないらしいです。

ということはボディ単品も黒だけなのでもう発注出来ないのかもしれませんね。

書込番号:14714959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/06/24 02:50(1年以上前)

おぉ、情報ありがとうございます。
なるほど、黒だけディスコンなのか、、、
そういう順番は、黒が欲しいから困っちゃうな。

さて、7にするか5Nにするかそろそろ決断しないとダメか
F5見てから決めたいんだけどなぁ。

書込番号:14718153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/24 11:23(1年以上前)

amazonに出店しているカメラ屋さんでは、29800円には及びませんが、42500円で、価格コムよりは安いようです。ご参考まで。

5Nは同価格帯のミラーレスに比べ、高感度に強いので、使い分けで夜や室内撮影の際に持ち出しています。

書込番号:14719193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング