『紫陽花が綺麗な季節になりました』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『紫陽花が綺麗な季節になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

紫陽花が綺麗な季節になりました

2013/06/01 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 
当機種
当機種
当機種
当機種

目黒区民センター公園の紫陽花

田道小学校の紫陽花

恵比寿ガーデンプレイスの紫陽花

これも恵比寿ガーデンプレイスにて

桜が過ぎ、皐月が過ぎ、今年も紫陽花の季節になりました。

例によって、オールドレンズでの写真です。
今回は、すべて日東光学 S Kominar-E 48mm F3.5で撮りました。

書込番号:16204399

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/06/01 22:35(1年以上前)

さんま@目黒さん、こんばんは。

日東光学のコミナールですか!
コントラスト高くクッキリ撮れてますね。

この28mm F3.5とは違うんですよね?
http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2010/01/-kominar-28mm-f35.html

書込番号:16204522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/06/01 22:58(1年以上前)

〉モンスターケーブルさん

コメントありがとうございます。

今回の使用レンズは、コミナーブランドの末尾についた「-E」が表すとおり、引伸し用です。ZENIT の M39→M42 アダプターと、Hawk's Factory のヘリコイド付き NEX-M42 アダプターとを組み合わせて、無限遠〜25cm の範囲でピントが合うようにしてあります。

八百富さんのサイトにあるような、各社の一眼向けのプリセット絞りの交換レンズにも興味はあります。実は、何度かM42マウントとミノルタSRマウント用にヤフオクで入札しましたが、「コミナーには 5,000円以上出さない」ポリシーが災いして、全敗中です(笑)

書込番号:16204639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/06/01 23:22(1年以上前)

ちなみに、使用レンズは「引伸しレンズ 3本で 2,000円」のジャンクに入っていた、掘り出し物です。残りの2本はどうしようもないくらい、曇りやキズだらけでしたが、これは前玉に少し拭き傷があるだけで、あとは取れそうな汚ればかりに見えたので、思い切って買いました。で、ダメモトで、プロの修理屋さんで分解清掃してもらったら、見事に再生しました。分解清掃代のモトは取れたと思ってます。

書込番号:16204764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/01 23:56(1年以上前)

へええ
ヘリコイドリングがないとフォーカスを変えられないけども…

写りはすごくしっかりしてますね♪

最近フィルム関連の機材が叩き売りなので
引き伸ばしレンズも1000円とかでよく見かけますが
なかなか使えるかもしれない

Lマウントアダプタ買ってみよかな(笑)

書込番号:16204879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/06/02 07:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DT35mm F1.8 SAM

左の等倍

DT35mm F1.8 SAM 別カットの等倍

LZOS MC VOLNA-9 50mm F2.8 Macro (M42)

さんま@目黒さん、おはようございます。

私もお付き合いで、今朝撮ってきたばかりの紫陽花を載せますね。
レンズは純正DT35mm F1.8 SAMです。
ホワイトバランスは太陽光になってますが曇りの方が良かったかな。

>「コミナーには 5,000円以上出さない」

私も探してみようと思います。

書込番号:16205604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/06/02 09:30(1年以上前)

〉あふろべなと〜るさん

引伸しレンズ沼へようこそ〜(笑)

Lマウントアダプター+中間リングだけでもかなり遊べると思います。
引伸しレンズの焦点距離は、ほとんどがLマウントのフランジバック(28.8mm)より長いので、中間リングで適当に補正してください。


〉モンスターケーブルさん

おぉ、「廉価でよく写る」と話題の DT35mm F1.8 ですね。

ご先祖の(?) ミノルタ MD 35mm F1.8 も、デジタル時代になっても通用する解像度の高さが素晴らしいのでチョクチョク使ってますが、DT35 もなかなかいいですね。ただ、作例には少しハロっぽい感じが出ているようにも見えますが(露出補正がプラス側だから?)、アダプターは、素通しの LA-EA1、あるいは透過式の LA-EA2 のどちらをお使いでしょうか。また、フードはどうされてますか? DT35 には興味があるので、教えてください。

コミナーの引伸しレンズは、見た感じシングルコーティングで、フレアが出やすいです。なので、画角ギリギリまでの深いフードを使っています。副作用として、光線の具合によっては周辺光量落ちが出ますが、そちらはオールドレンズらしさということで、許容してます(笑)

書込番号:16205911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/06/02 09:38(1年以上前)

〉モンスターケーブルさん

失礼しました。EXIF を拝見したら、α57でしたね。
てっきり NEX で撮られたものと思ってました。

4枚目のマクロレンズ、初めて見る名前ですが、生産国など素性を教えてください。
なんだか面白そう。

書込番号:16205940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/02 14:38(1年以上前)

きれいなアジサイですね。

>桜が過ぎ、皐月が過ぎ、今年も紫陽花の季節になりました。

ダービーも終わりました。

書込番号:16206845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/06/02 17:10(1年以上前)

〉じじかめさん

>> きれいなアジサイですね。

女性写真も花の写真も、被写体がキレイならば、テクのなさを誤魔化すことができますね(笑)

書込番号:16207280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/03 08:38(1年以上前)

さんま@目黒さん、
相変わらず美しい写真を撮ってますね〜☆☆☆

書込番号:16209816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/06/03 20:56(1年以上前)

〉魔法の笛〜♪さん

お褒めにあずかり恐縮です。
今回は、日頃のリサーチ活動の賜物です。

今回の紫陽花はすべて、昨年やそれ以前から、発色の良さと場所の良さ(陽のあたり
具合が絶妙)を発見して、ずっと狙ってました。特に最初の紫陽花は、毎日、通勤の
際に寄り道して何枚か撮ってまして、撮影当日はまさに盛りでした。

その他の紫陽花も、休みの日の巡回コースにあるものばかりで、週次でチェックして
いました。

花の写真は、女性写真と同じく、被写体で決まります。自宅の近くの、手入れの行き
届いた庭や生垣を、日常的にチェックしておくのが、重要だったりしますね。

ま、相変わらず、写真そのものの腕は、たいしたことはありません‥‥

書込番号:16211826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/05 00:00(1年以上前)

さんま@目黒さん、

ご謙遜を!
いつも、被写体を見る目が深いなぁと思ってしまいます。
さんま@目黒さんに見つめられたら、たいがいの女性は、
OKしちゃうのではないでしょうか?(モチ、撮影をですよ?)

>花の写真は、女性写真と同じく、被写体で決まります。

なるほど〜
私も、注意深くチェックしますね。

書込番号:16216575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/06/05 23:36(1年以上前)

〉魔法の笛〜♪さん

重ねてお褒めにあずかり恐縮です。

>> いつも、被写体を見る目が深いなぁと思ってしまいます。

というか、だいたい、日常的に見ているものを撮ってます。
通勤途中にあるものとか、散歩の定番コースにあるものとか。

つまり、一見では上手く撮れないんですよ。
そこが私の限界なんですね。

書込番号:16220306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/06/09 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田道小学校の紫陽花

目黒区三田の歩道脇の紫陽花

恵比寿ガーデンプレイスの紫陽花

毛虫さんがいました(恵比寿ガーデンプレイス)

こんどは、Leitz Wetzlar(ライカの製造元)の Focotar 40mm F2.8 で撮った写真です。
これも引伸しレンズですが、綺麗なボケが出ます。もちろん、ピントが合ったところはシャープです。
最近の常用レンズで、散歩によく持ち出します。


書込番号:16234410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング