『BD-RE DL 50GB再生について』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

BDP-S380

ネット動画が強化されたブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S380の価格比較
  • BDP-S380のスペック・仕様
  • BDP-S380のレビュー
  • BDP-S380のクチコミ
  • BDP-S380の画像・動画
  • BDP-S380のピックアップリスト
  • BDP-S380のオークション

BDP-S380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • BDP-S380の価格比較
  • BDP-S380のスペック・仕様
  • BDP-S380のレビュー
  • BDP-S380のクチコミ
  • BDP-S380の画像・動画
  • BDP-S380のピックアップリスト
  • BDP-S380のオークション

『BD-RE DL 50GB再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S380」のクチコミ掲示板に
BDP-S380を新規書き込みBDP-S380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

BD-RE DL 50GB再生について

2012/03/10 11:52(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380

こちらの商品を購入して家族の動画を早速
パナ製BD-RE DL 50GBに焼いて視聴してみたところ
なかなか読みとってくれず10回に1回くらいディスクを出し入れし、
やっと読みとって再生してくれました。

相性の問題かと思い同じSONY製のBD-RE DL 50GBを試したところ同じ症状した。

市販のソフトBDディスクやDVDは読みとってくれます。
焼いたソフトはTMPEGenc authoring works 4です。

不良商品なのかこれは仕様で仕方ないのか判断がつかず悩んでいます。
なにかしらアドヴァイス頂ければありがたく思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:14267152

ナイスクチコミ!0


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/10 12:58(1年以上前)

>焼いたソフトはTMPEGenc authoring works 4です。

この場合、
ソフトでの作成の影響か?それを使っての焼いたドライブによるのか?データそのものに問題あるのか?
なんとも言えませんね。
プレイヤーというよりは、出来上がったディスクの焼きの問題のような気もします。
持っていれば、ディスクの焼き品質ソフトで確認も出来ますけど。

他の再生に問題ないようなので、その辺りの相性というか問題だと思われますね。

-REDLなので、やり直してみるのもいいかもしれませんが、同様だと、上記側の問題もあると思います。

書込番号:14267407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/10 14:35(1年以上前)

レコーダー(DIGA)で録画したDLでは問題ありません。

書込番号:14267813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/10 19:46(1年以上前)

u-ichikunさん
家電の忍者さん

返信ありがとう御座います。
とりあえず不良品ではないようなので
まずはライティングソフトを変えてみるというのを第一歩にして
いろいろためしつつ少しずつ前進していこうかと思っています。
いろいろやってだめだったら最終的にはBDドライブ交換でしょうね。

ゆっくりになりますが経過をここで報告出来ればと思っています。

書込番号:14269070

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/11 03:36(1年以上前)

自分はDVDですが、TMPEGenc authoring works 4のライティング機能はかなり酷いです。
まともにライティング出来ません、何枚もディスクをダメにしました。
自分はNEROでライティングしています。

書込番号:14271085

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/11 04:41(1年以上前)

GET DA DKさん、どうも。

>自分はDVDですが、TMPEGenc authoring works 4のライティング機能はかなり酷いです。

そうなんですね。
Blu-rayライティングをまだ持ってないので。。。
ある意味参考になりました。

書込番号:14271129

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/12 11:21(1年以上前)

u-ichikunさん、こんにちは

>ある意味参考になりました。
参考になり幸いです。
u-ichikunさんの足元にも及びませんが・・・

書込番号:14277312

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/12 13:55(1年以上前)

GET DA DKさん、どうも。

>参考になり幸いです。
>u-ichikunさんの足元にも及びませんが・・・

いえいえ、私もまだまだですから。
ありがとうございました。

書込番号:14277855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/29 15:44(1年以上前)

TMPEGenc authoring works 4のライティング機能
(僕も使っています、ってか編集してそのまま書き込み作業に移れるので楽・別にライティングソフトを買わなくてすむ)
書き込み速度・ドライブ名が書いてないので、ハッキリしないのですが。
焼きムラじゃないかなと・・・。
一回、書き込み速度の設定を、設定出来る最低速度で試してみては・・・。
基本、書き込みは、設定の最低速度だと思うのですが。(時間はかかるが問題が出にくい)
この設定で問題なければ、徐々に設定速度を上げていけば良いと思います。

書込番号:14363749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S380」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの視聴について 2 2012/10/04 7:22:37
AVCRECについて 5 2012/10/05 0:59:16
DVD画質について 2 2012/08/29 23:01:55
不良 5 2012/11/04 18:54:17
ダウンミックスPCM 4 2012/08/21 12:55:18
ネットに繋がらない 6 2012/08/17 5:55:15
昨日買いました 5 2012/08/22 14:30:06
再生時操作性について 2 2012/08/14 8:31:56
ASFファイルは再生しますか? 0 2012/08/13 10:30:47
ブルーレイの画質 4 2012/08/13 0:27:01

「SONY > BDP-S380」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S380
SONY

BDP-S380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

BDP-S380をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る