フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]
ディスプレイ部とチューナー部を分離した軽量・薄型の液晶テレビ
フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]シャープ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]
多くのレビュアーさんから「不評」の純正品の「玉子型」TVリモコン
あまりに操作性が悪くリモコンが不評な為に
販売開始から3ヶ月で、すぐに登録開始価格の「半額」まで下落したこの機種
現在生産終了の為に現在65%オフの大安売り!
最安売り価格のピークは過ぎましたが現在でも2万5千円程です
リモコンで「躊躇}されてるなら安くなった分で
シャープ純正TVリモコン GA912WJSA を購入されては?
リモコンボタン機能は全て有りしかも「静止画」にも対応してますので便利!
地上アナログボタンもありますが、押すと「アナログチューナーは搭載してません」と表示されます(笑)
価格は\3,000-(税別) ネットでも販売されてますが、
送料が別途必要なので近所の家電量販店で取り寄せ購入がお得です
シャープ他のTVリモコンは「定価販売」が徹底してて
値引きもポイントも付加されないようです
私はLC-20F5の白と黒の2台を所有してますがGA912WJSAを
2個追加購入してとても便利になり、玉子型リモコンで出来ない機能を満喫してます♪
書込番号:15747441
6点
はじめまして、教えて下さい。
このシャープ純正TVリモコン GA912WJSAだと外付けハードディスクの早送り等の機能も可能でしょうか?HDMIやDVDへの切り替えも出来ますか?
>リモコンボタン機能は全て有りしかも「静止画」にも対応してますので便利!との事ですが
チャンネルや音量を変える以外にも付属の純正リモコンで行える全ての機能も可能と考えて良いででしょうか?
書込番号:15758806
0点
GT420 様 リアクションありがとうございます
ご質問の件ですが・・・
@.>このシャープ純正TVリモコン GA912WJSAだと
外付けハードディスクの早送り等の機能も可能でしょうか?
A.>HDMIやDVDへの切り替えも出来ますか?
@ですが、ファミリンクの「録画・再生・停止・早戻し・早送り」のボタン
ありますので「シャープのBDレコーダー」なら対応します
このTVに外付けHDDを接続ならば操作できます♪
しかし、シャープBDの「外付けHD」の対応については不明です ご容赦下さいませ!
(所有のBDはソニーの為に動作確認できませんでした
両方共にシャープでファミリンクなら便利なのでお薦めします!)
A「入力切替」なら問題はありませんが・・・
それとも「機器操作切替」のことでしょうか?
それらのボタンは付属されてません 通常レコーダー側での操作になります
GA912WJSA TVリモコンの写真を添付しましたので
機能ボタンの文字をご覧下さい 殆どの機能をダイレクトに操作出来ます
仕様的に「機能不可能」なのは・・・
「2画面」くらいでしょうか?
元もとLC-20F5に2画面機能は無いので( LC20DZ3等シリーズの機能の為)
結論ですがこのリモコンのボタンは「2画面」以外は
ほぼ操作できる事を「確認動作チェック」しての回答です!
添付の玉子型リモコンで「ストレス」を感じられてるなら
¥3,150-と少し高いですが、必ず「不満解消」になるので私は是非お薦め申しあげます♪
純正品以外の他社の汎用「学習リモコン」は安いです、がそれなりに「不便」です(笑)
やはりシャープの純正品リモコンがすぐ使用できるので思い切って購入されては!?
拙い文章で恐縮ですが、ご理解していただけたでしょうか?
TV自体を購入検討中でしたら私の「投稿レビュー」がご参考になれば・・・
書込番号:15759181
2点
早速の御返答ありがとうございました。
実は、このTVは購入しています。
とてもいいTVだと思いますがリモコンが非常に不便で以前メーカーに問い合わせたのですが他のリモコンは対応していない様な事を言われていましたので諦めていました。
Aの質問は、仰る通り「入力切り替え」の事です。
今は、バッファローの外付けハードディスクを使用していますが早送りや巻き戻しが非常に面倒で結局CMを飛ばさずに見ています…
>このTVに外付けHDDを接続ならば操作できます♪
と言う事はバッファローの外付けHDDは対応しているのでしょうか?
今の所、シャープBDの購入は考えていないのでバッファローの外付けHDDがGA912WJSAで対応するか分からないと購入するのに躊躇してしまいます。
もし対応していれば面倒なストレスを考えれば3150円は安い買い物だと思います!
書込番号:15760642
1点
SURFHIROさん
御紹介いただいたリモコンを無時に購入できました!!
ストレスなくTVを見る事が出来ました。
HDDの早送りも前よりやりやすくなりました。
でも大きい画面のままで変える事が出来ると思っていましたがそれは無理でした。
購入して本当に良かったですよ!!(^o^)/
情報ありがとうございました。
書込番号:15787439
1点
GT420様 リモコンご購入おめでとうございます♪
>ストレスなくTVを見る事が出来ました
私もストレスを感じる位ならこのリモコンの購入は「正解」だと思ってます!
TVの耐久性から言って「長期間」の使用を考えるとリーズナブルかも??
ところで、入手方法ですが、 量販店の「取り寄せ」でしょうか?
それとも「ネット販売」利用でしたか? また価格は?
そのような情報をクチコミ掲示板を読んでる方々は知りたいものなんです(笑)
シャープではこのワイヤレスTVの生産は終了して
まだ「後継機種」の情報も無いようです(量販店での情報)
(カタログでは20インチ以外は在庫僅少になってました)
現在価格ドットコムで20インチ最安値2万5千円位の価格推移ですが
量販店(ビックカメラ等)の店頭でも3万円以下になってます
そろそろ20インチ以外は市中在庫は無くなる様子みたいですね
今まで一番安かったのはヨドバシカメラのネット通販で3色共に
¥24,000− ポイント10%で 実質¥21,600-
残念ながらもう売り切れ状態です!
(当時ビックカメラも追随してましたがヨドバシが売り切りしたので現在は値上してます)
私ももう一台レッドを購入しようか検討中です
3色揃えてコンプリート??(笑)
しかし、現在1番欲しいのは・・・
東芝 REGZA-P100WP ポータブルDVD&TV お風呂用に♪
\25,000-を切ったら「買い」ですかね?
書込番号:15787798
0点
SURFHIROさん
リモコンはオークションで新品2600円で購入しました。
送料は500円でした。定型外発送が選択出来300円でしたが心配なので宅配便にしました。
ゆうちょ銀行が使えたので振り込み手数料もかかりませんでした。
TVは、黒色で昨年10月下旬に送料込26300円ぐらいでした。
リモコンを変えただけでこんなに快適になるとは思いませんでした!
TVはとても気にっていましたが付属リモコンのみが本当に残念でしたので今回は本当に満足していますよ!!
BSへの切り替えもストレスなく出来るようになり嬉しいです!!
普通にチャンネルが変えれるなんて最高ですよ!
良い情報をありがとうございました。何か有りましたら又教えて下さいね!!
書込番号:15788423
1点
このスレを参考にさせてもらって、先日無事リモコンを購入してまいりました。
大型家電店にシャープのリモコンがたくさん用意されていたので
(っていうか、TVの前に無造作に置かれてあったので・・・)
実際に使えるかどうか確認して購入しました。
家電アドバイザーの人が、値段は大して変わらない、ということだったので
どうせなら大きいほうがいい!と思い添付のタイプを購入。
「録画リスト」のボタンも利用できるのは便利です。
定価3千円でしたが、2800円で販売してくれました。
2〜3日かかる、と言われましたが、翌日入荷したと電話あり。
結構在庫はあるようでした。
ありがとうございました!
書込番号:15857001
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/10/05 21:28:22 | |
| 4 | 2022/01/03 21:25:03 | |
| 2 | 2018/01/16 6:14:50 | |
| 4 | 2017/11/26 22:04:10 | |
| 10 | 2017/11/25 21:37:04 | |
| 5 | 2015/12/24 0:58:57 | |
| 2 | 2014/08/09 3:54:09 | |
| 1 | 2013/12/06 22:59:55 | |
| 2 | 2013/11/11 23:49:19 | |
| 6 | 2013/10/04 20:26:22 |
「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]」のクチコミを見る(全 517件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)













