『インターネット接続について』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]

ディスプレイ部とチューナー部を分離した軽量・薄型の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]のオークション

フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]

『インターネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]を新規書き込みフリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

インターネット接続について

2017/11/25 00:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:6件

どなたか、教えて頂きたいです。
我が家はモバイルWi-Fiを使ってインターネット接続をしています。
ポケットWi-Fiの様な、外にも持ち運べる物です。
このテレビを繋ごうと思って無線アクセスポイントから、自分wifiを選んで(きちんと画面に表示されます)パスワードを入れるのですが、接続が出来ません。
シャープに電話をして、質問しましたが、そのやり方で何故出来ないのか分からないと言われました。
故障と言うことになりますかねと言う返答だったんですが、本当に故障なのか?と思います。
故障修理にはかなりの金額が掛かるので、出来る事を試してからと思っています。
どなたか、お力をお貸し頂けませんか?
色々検索したのですが。。。
最初はポケットWi-Fiでは無理なのかな?と思ったんですが、シャープの方がそれで繋がると言う返答を頂いたので、諦め切れなくなりました。
どなたか宜しくお願いします。

書込番号:21382841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2017/11/25 01:37(1年以上前)

>KoikoMatsushimaさん

そのモバイルWi-FiにLAN端子はありますか?
あればチューナー部をLANケーブルでつないで下さい。なければイーサネットコンバータが必要です。
ディスプレイ部はチューナー部へ無線接続します。

書込番号:21382923

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2017/11/25 12:10(1年以上前)

>KoikoMatsushimaさん
こんにちは。

ハード的な故障かどうか切り分けたいのであれば、スレ主さんが正しい手順でネット接続しようとしているかを確認する必要がありますね。

・取説のP.117付近を参考に、接続方法は無線LANに切り替えられていますか?
・取説のP.120の「アクセスポイント選択」方式にしたがってPocket WiFiを選択されてますか?
・取説のP.121のセキュリティー設定(WEP,WPA,WPA2)は正しく選択されていますか?
・セキュリティーキーは正しく入力されていますか?

よくあるのがセキュリティーキーの入力ミスです。大文字小文字違い、1とlや0とOの間違い、自分でセキュリティーキーを変更して忘れてしまっている、等々。面倒でもご確認ください。

また、「ネットにつながらない」、というのは、AQUOS Cityが表示されないからつながってないと判断されていますか?

書込番号:21383673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2017/11/25 14:26(1年以上前)

>KoikoMatsushimaさん

ディスプレイ部のみ無線接続してもダメだと思います。
チューナー部もモバイルWiFiに有線LANで接続する必要があります。
有線が無理ならイーサネットコンバータを使って無線接続する必要があります。

書込番号:21383901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/11/25 17:43(1年以上前)

お二人方、本当にありがとうございます!
セキュリティーコードなど何回も入れなおしておりますし、間違っているとは思えません。
その、イーサネットコンバーター?!と言う物を購入して、それをチューナーに繋げば大丈夫なのでしょうか?
ポケットwifiにはLANを差し込む所はありません。
イーサネットコンバーターと言う物をチューナーに繋いだら、このポケットwifiの電波をチューナーがコンバーターを通して受信してくれて繋がると言う見解で大丈夫でしょうか?
家に無線LANルーター(親機)と言う物はありますが、これは使えないですか?
早速イーサネットコンバーターと言う物を探そうと思います!

又、このテレビはyoutubeに対応しなくなったと検索で発見しました。
インターネットに繋いでもネット上の動画などは見れないと言う事でしょうか?
それともネットに繋がればパソコンの様な使い方がテレビでも出来るのですか?

何度も質問してすいません。

書込番号:21384259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2017/11/25 18:27(1年以上前)

>KoikoMatsushimaさん

>イーサネットコンバーターと言う物をチューナーに繋いだら、このポケットwifiの電波をチューナーがコンバーターを通して受信してくれて繋がると言う見解で大丈夫でしょうか?

大丈夫です。

その無線LANルーター(親機)がポケットWiFiに無線で接続できれば、イーサネットコンバータは必要ありません。

最近のイーサネットコンバータは無線LANルータと同一機種、というのが増えているようです。

>このテレビはyoutubeに対応しなくなったと検索で発見しました。インターネットに繋いでもネット上の動画などは見れないと言う事でしょうか?それともネットに繋がればパソコンの様な使い方がテレビでも出来るのですか?

youtubeのサービスが終了しても他の動画サービスも終了しているとは限りません。
このテレビはパソコンやスマホのように動画ソフトのダウンロードは出来ません。
FireTV Stickなどを購入しHDMI端子に挿して、ポケットWiFiに無線接続すれば、大抵のネット動画を見ることができます。

この使い方だとテレビ自体をネットにつなぐ必要はなく、イーサネットコンバータは必要ありません。

書込番号:21384376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/11/25 18:56(1年以上前)

Minerva2000様
本当に本当にありがとうございます!
このチューナーの方に無線LANが内蔵されていないので、無線を受信できる物がいると言う事だったんですね!
今の当方はディスプレイ部分だけがwifiを受信してると言う事ですね!
家のルーターがその役割を果たすのか含めて、チューナーが無線を受信できる様な物を探そうと思います。
無線LANアダプタでも良いと言う事ですよね?

グーグルキャストなども考えたんですが、今家に有る物で、テレビもネットに繋がれば嬉しいなぁと今更ながら思いました。
本当に今更ながらでお恥ずかしい汗
インターネットに繋がれば、パソコンでアクセス出来るサイトにはアクセス出来ると思ってたんですが、このテレビはネットに繋がっても、あまり何も出来ないと言う感じでしょうか?

お礼を言うだけのつもりが又質問になってしまっています汗
すいません。

書込番号:21384456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2017/11/25 19:41(1年以上前)

>KoikoMatsushimaさん

>無線LANアダプタでも良いと言う事ですよね?

パソコンならUSB端子に挿すものがありますが、テレビやチューナーのUSB端子に挿すものはテレビメーカーが供給している専用品を除いて使えません。なぜなら専用品を除いて、テレビやチューナーにはドライバーソフトが入れられないからです。

このテレビでのネット機能にはほとんど期待できないと思います。アプリのバージョンアップが自分ではできませんので。

やはりFireTV Stickの購入をお勧めします。

書込番号:21384569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2017/11/25 19:56(1年以上前)

このテレビにもネット接続時に使えるブラウザがあるのでしょうが、機能は最低、速度は激遅だと思います。

書込番号:21384603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/11/25 20:04(1年以上前)

そうなんですね!
やっぱりそんなにネットに繋ぐ事に意味はなさそうですね汗
でも、こんなに丁寧に答えて頂けて感動です!
有難うございます!

書込番号:21384619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2017/11/25 21:37(1年以上前)

>KoikoMatsushimaさん

もう発売から5年以上たっているやや古いテレビですので、今更このテレビのネット接続機能を活かそうとするよりも、chromecastやamazon fire TV stick等を使われた方が、youtubeを含むネット動画配信対応には使い勝手とコスパがよいと思います。

またこれらのデバイスも、インターネットブラウザをPCやタブレットのように快適には使えません。ポインタが自由にいかないのと文字入力が使いにくいからです。ブラウザはやはりPCやタブレットに任せて、chromecasstやfire TVではネット動画配信のプレーヤーと割り切った方が使い勝手がよいですね。

書込番号:21384868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]
シャープ

フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

フリースタイル AQUOS LC-20F5-W [20インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング