ウイルスバスター2012 クラウド1年版
総合セキュリティソフトの2012年版
セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2012 クラウド1年版
私の使っているPCですが、5月末頃から突然、1日にたくさんの脅威が検出されるようになってしまい困っています。
最初のうちは1日に50回位だったものが最近では100回以上も検出されるようになり頻繁に画面に「すべての脅威が解決されました」と表示され、仕事をしていて非常に邪魔で困っています。
ちなみに今日、検出された脅威は以下のものです。
@TROJ_SIREFEF.DD
ATROJ_SIREFEF.EM
BTROJ_GEN.RC1C7F3
よろしくお願いします。
書込番号:14646683
0点
同一ネットワーク上にある別のパソコンがウィルスに感染していませんか?
同一ネットワーク上のパソコンに一定時間でウィルスを送り続けるようなウィルスが存在します。
パソコンが複数台あるなら全て検査してください。
書込番号:14646711
0点
@原因が内に在るのか外に在るのか確認されて見ては。
ファイアウォールでネットワークから完全に遮断するか、LAN接続を無効にするかしたら、表示されなくなりますか?
A外なら、「k.i.t.t.さん」の助言に従って下さい。
B内なら、ネットワークから遮断したまま完全なスキャンを行って、全て駆除する必要があります。
駆除し切れない場合、「トレンドマイクロ」に対応を聞いて手が無ければ、クリーンインストール(あるいはリカバリ)するしかないでしょう。
書込番号:14646761
0点
トロイの木馬型ウィルスらしいですね。データ流出系です。
ウィルスの発生しているフォルダ特定してどこから出てるのか探さないと…
フリーソフトか何かネットで手に入れたものに感染していると思うんですが、原因特定しないとそのソフトか何かが新しいものを呼び込んでいるかも?
ただ、ネット通信するようなプログラムは誤検知もあるので、ちょっと判断するには情報足りないです。
書込番号:14646994
1点
流れ者の猫さん、ご回答ありがとうございます。
ウイルスが発生しているソフトを探すとのことですが、どのように探せばよろしいのでしょうか? パソコンに関してあまり詳しくないので教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:14650634
1点
普通のアンチウィルスソフトは発見するとその場所を表示します。
Cドライブのどことか。感染場所の表示ですね。
ただ、発見場所がWindwsのシステムファイルの中等の場合は、多分必要ファイルと不要ファイルを判断できないと思いますので、リカバリしたほうが楽でしょう。
自分で必要ファイル化不要ファイルか見分けがつかないのならサポートに連絡してください。
分からないファイルを勝手に消すとOSが動かなくなることもあるので消すのは慎重に。
私はバスター使用者ではないので、ウィルス発見した時の画像表示などが無いとそれ以上ここと指示まではできません。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vb/2012/faq/virus/log/index.html
こんな感じらしいですが。
それと、何度も出る理由を特定するのが必要なんです。
消してから何度も同じのを入れる為に出ているのか、バスターが仕事できていないのかどっちか、前者ならユーザーの責任ですし、後者ならメーカーに対応してもらわないと。
解決できるといいですね。
書込番号:14650744
![]()
0点
ありがとうございます。
昨日と今日は朝に何回か脅威が確認されただけで落ち着いています。
ただ、教えて頂いた方法でファイルを探してみたのですが、どこにもありませんでした。(パソコンに詳しい友人にも診てもらいましたが分からないと言うことでした…)
このまま落ち着くようならこのままでも大丈夫ですかね?それとも一度キチンと診てもらった方が良いのでしょうか?
書込番号:14654593
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2012 クラウド1年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/06/09 18:14:21 | |
| 0 | 2012/01/27 11:39:24 | |
| 9 | 2012/01/03 11:24:15 | |
| 2 | 2011/11/12 22:13:37 | |
| 2 | 2011/09/13 18:55:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




