『フード』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

24mm〜75mm相当(35mm判換算)をカバーし、ズーム全域で開放F2.8の明るさを実現した大口径標準ズームレンズ(Aマウント用)

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (3製品)


価格帯:¥68,800¥71,896 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:81x88mm 重量:577g 対応マウント:α Aマウント系 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650SONY

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

『フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」のクチコミ掲示板に
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を新規書き込みDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 フード

2019/01/16 08:45(1年以上前)


レンズ > SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

クチコミ投稿数:69件

質問させて頂きます。
このレンズのフードを取り付ける時、使用向きはまだマシですが、収納向きの時ハメにくいし外し難くないですか?
自分の物だけでしょうか?
どうでもいいような事ですが、自分のだけなのか?と思うとイライラします。
教えてください。

書込番号:22397311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/16 08:57(1年以上前)

僕のはスムーズです。

書込番号:22397337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2019/01/16 09:14(1年以上前)

>松永弾正さん
そうなんですね。
いいなぁ。

書込番号:22397362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/16 10:16(1年以上前)

同じ型番のレンズをでも
フードの取り付けの
スムーズさがそれぞれの個体で違いを経験した事が有ります。

フードを入れ替えてやってみたら
逆になりましたので
取り付け枠では無く
フードの問題だったと判りました。

書込番号:22397464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/16 11:48(1年以上前)

冴島硬貨 さん,今日は。
脱着がキツイのであれば、フードの取り付け部分が‘本来のサイズよりも太い’のではないでしょうか。
そのフードの脱着部分をよくご覧になれば、太かったり出っ張ったりしているところにはキズが有るはずです。
そのキズを目当てにサンドペーパーなどでスリスリして本来のサイズに修正すればよいと思いますが如何でしょうか。
フードは射出成型品ですと、熱の関係などで歪みが生じる事があります。
多少の誤差は付き物ですが、あまりにひどい場合はお店に‘とっかえてくれー’ですね。
私は細すぎればカッティングシートなどを貼り、太ければサンドペーパーです。
これはフードでなくても通用します。

書込番号:22397632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2019/01/16 11:55(1年以上前)

>RSNB8さん
>謎の写真家さん
お騒がせしています。
アドバイスありがとうございます。
今までほかのレンズではなかった事で、しかも純正なのにまさかの事なので、びっくりしたもので。

書込番号:22397638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SONY

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング