『仕様なのか故障なのか』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

82.5〜315mm相当(35mm判換算)をカバーし、開放F4.5〜6.3の明るさを実現した望遠ズームレンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥29,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (47製品)


価格帯:¥29,980¥39,019 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜210mm 最大径x長さ:63.8x108mm 重量:345g 対応マウント:α Eマウント系 E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210SONY

最安価格(税込):¥29,980 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月14日

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

『仕様なのか故障なのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」のクチコミ掲示板に
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210を新規書き込みE 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様なのか故障なのか

2018/01/07 15:54(1年以上前)


レンズ > SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:1179件

こんにちは。

α6000とこちらのレンズを中古にて最近導入したものです。
ソニー機は初めてですので、こちらで質問させてください。

本レンズを地面の花などを真上から下に向けて撮影すると、自重でズームが動いてしまいます。
仕様なのか故障なのか教えてください。

テープなどで固定すればさほど気にはならないのですが、中古なので新品時の状態が
わからないので質問させていただきました。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:21490772

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/07 16:13(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん

ズームロックを装備した
レンズも有りますので仕様なんだと思います。

テープが5回分付属してたら
カッコにならないから
付属してないのだと思います。

書込番号:21490804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/07 16:21(1年以上前)

ズームならどのメーカーも同じ
そのままズームの筐筒が落ちないだけまし

書込番号:21490818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/01/07 16:22(1年以上前)

私のは、4年ほど前に中古でシルバーを購入していますが
自重で下がることはないです。

個体差かもしれませんし。
使って行くうちに軽くなって落下する事もあるかも?

書込番号:21490826

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/01/07 18:14(1年以上前)

hiro写真倶楽部さん こんばんは

中古と言う事ですので もしかしたら使用頻度が高く 自重落下しやすくなっている可能性が強いです。

書込番号:21491112

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/08 01:26(1年以上前)

hiro写真倶楽部さん
メーカーに、電話!


書込番号:21492325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/08 08:56(1年以上前)

自重で落ちるようなレンズかな?
月とか撮ってても、ズームが変化するような事は無いけどな。
まあ、後で調べてみます。

書込番号:21492783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件

2018/01/10 23:14(1年以上前)

ご返信いただいた皆様ありがとうございます。

ズームレンズは使用状態により、ズームが自重で動いてしまう現象は
ありえることと知ることができましたので、それなりに使用していきたいと思います。





書込番号:21500462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/11 05:21(1年以上前)

hiro写真倶楽部さん
おう。

書込番号:21500819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210
SONY

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

最安価格(税込):¥29,980発売日:2011年10月14日 価格.comの安さの理由は?

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング