『STR-DN2030との接続について』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 STR-DN2030との接続について

2013/09/04 19:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

クチコミ投稿数:14件

標記AVアンプとの接続に苦労しておりまして、皆様のご支援を頂きたく質問いたします。

接続例の3で繋いだものの、ヘッドホンを装着するもTVの音声は、ヘッドホンとTVの両方から音が出てしまいます。
また、AVアンプにはBDレコとappleTVを繋いでいるのですが、セレクターの接続を合わせてもヘッドホンから音がなく…。(映像はながれ、アンプに繋いだSPから音が出ています)

2030の設定などがあるのでしょうか…。
なにぶん無知なもので、どう手をつけたらいいものか、困っています。

どうかお知恵をお貸し下さい…。

書込番号:16544787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/09/04 19:50(1年以上前)

通常、アンプをスタンバイにしないと音声はスルーされない仕様が多いと思いますので、使いたい機器(BDレコ or appleTV)1つだけオンにして、アンプはスタンバイ、ヘッドホン装着でいけませんか。
設定としてはsetting-HDMI setting-pass throughでonかautoですね。

ヘッドホンとTV両方から音がでるときはDS7500はOPTですかTVですか?両方試して同じ状態なら、TV側の設定もありそうですし、TVの型番わからないことには誰も答えられないしょうね。

書込番号:16544867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/09/04 19:54(1年以上前)

あーapple TVがテレビでしたね。失礼しました。

書込番号:16544881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/09/04 20:21(1年以上前)

上手く連動できていない状態かもしれません、電源の連動はできているのでしょうか。

書込番号:16544976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/04 20:26(1年以上前)

早々にお答えくださり、ありがとうございます。
仰られるように、アンプのHDMIのセッティングをonにしたのですが、改善されずです…。

ちなみにTVの型番は、SONY KDL-40X2500で、OPTで聞こえます。

書込番号:16545000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/04 20:33(1年以上前)

電源の連動…。

少し調べてみます…。

書込番号:16545037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/09/04 21:05(1年以上前)

アンプはスタンバイにしてくださいね。

書込番号:16545196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/04 21:17(1年以上前)

先ほど教えて頂いたように、pass-throughでautoになっていることを確認しているのですが…。

書込番号:16545253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/09/04 22:18(1年以上前)

あとはsetting-HDMI setting-audio outをTV+ampでしょうか。
これにすると普段もTVから音声出てしまうかもしれませんが…。
テレビの音声設定で、スピーカーではなくヘッドホンにすると同時にでなくなるかもです。

アンプをスタンバイにしたつもりでも、電源連動の関係で、他の機器をオンにした時点でアンプも起動する場合もあります。
アンプに接続しているスピーカーから音が出ているということイコール、アンプはスタンバイではないということなので。

書込番号:16545526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/04 23:28(1年以上前)

何度もアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。

お伝えいただいたように、アンプのHDMI settingでamp+TVに設定すると、ヘッドフォンから音声が聴こえてきました!(どうしてだろう?!)
そして仰る通り、テレビからも同時に音声が出ます。
アンプのミュートをオンにすると、ヘッドフォンのみ流れる形になります。

このひと手間なく上手くいくよう、これからも研究していきたいと思います。
ご協力賜りありがとうございました。
よりよい繋ぎ方があれば、またご教授いただけましたら幸いです。

しかしこの手のヘッドフォンが、これほどまでに接続に手がかかるものなのかと驚くとともに、わが身の知識のなさにうなだれてしまうばかりです…。

書込番号:16545883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/09/05 21:29(1年以上前)

TVのスピーカーからも音が出ることに関してですが、
取り扱い説明書、操作編53Pに記載されている設定をすればとめることができるかもです。

書込番号:16549006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/06 23:59(1年以上前)

最後の最後までお世話をいただき、ありがとうございます!

BRABIAでの仰られる設定を試みてみました。すると、BRABAとともにヘッドホンからの出力も切れてしまうようです。

とことんまでアドバイスを頂戴しますこと、本当にありがたいです。
返信が遅れまして、申し訳ありませんでした。

書込番号:16553332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/15 19:17(1年以上前)

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
親身になって下さったご厚意に、深く感謝いたしております。

書込番号:16590512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング