『電源+WiFi+自動受信ランプの同時点滅について』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

ビジネスインクジェット PX-1700F

有線/無線LANに対応し自動両面印刷機能を搭載したA3ノビ対応インクジェット複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ビジネスインクジェット PX-1700Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-1700FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月13日

  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのオークション

『電源+WiFi+自動受信ランプの同時点滅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-1700F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-1700Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-1700Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F

スレ主 acltさん
クチコミ投稿数:22件

ゴールデンウィーク中に購入し、何も操作せずに省電力モード中に放置していると(2〜4日程)
電源+WiFi+自動受信ランプが同時点滅し、電源ボタン以外すべてのボタンが操作不能になってしまいました、電源を入れ直すとまた使えるようになりますが、数日経過するとまた同じ症状になってしまい、
サポートに連絡したところ、代替え器を持ってきてくれ1ヶ月経過しました。

現在サポートの方で故障の再現の経過見中だそうです、不幸にも代替え器も1度ですが同じ症状が発生しました、サポートの話では今まで同じ症状が出たのは、最初のセットアップ時に出た例が1件のみらしく、使用中に出た例は無いとのことでした、ランプの同時点滅はサポートでも原因を把握していないみたいです。

代替え器はトラブルの原因をシンプルな状態で使ってみようと思い、FAX機能のみで使用し、プリンターとスキャナーは使用していません。

同じような症状が発生した方はおりますでしょうか。

書込番号:14770666

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/07/11 22:39(1年以上前)

7月6日の午後に納品され、11日夕方まで普通に使用できていましたが、
11日夜ファックス受信中の画面のまま3つのランプが点滅して固まって
しまいました。acltさんと全く同じ症状です。

書込番号:14794954

ナイスクチコミ!0


スレ主 acltさん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/12 02:14(1年以上前)

関東の名峰さん はじめまして。
私と同じ症状が出るのは特異なことのようでも無いようですね、修理に出ている私の機種は
もうすぐ1ヶ月になりますので、そろそろサポートからなんらかの答えがもらえるはずです。

関東の名峰さんの場合、ファクス受信中に現象が出たみたいですが、私の場合は気がつくと発生していたので、どのタイミングかはつかめていませんでした。

もしかするとファクス受信に起因するものなのかもしれませんね。

また、貸出機もまだ1回とはいえ同じ症状が出ているのは気になるところです、修理から戻ったら
ここへその内容をアップします。

修理から戻ってもまた同じ症状に悩まされそうな気がしますけど…


書込番号:14795826

ナイスクチコミ!0


スレ主 acltさん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/21 07:26(1年以上前)

昨日修理から戻ってきました。

修理内容は基盤の交換とファームウェアのアップデートでした、修理に出している期間内に
ランプの同時点滅の症状は出なかったようで、結局は原因がつかめないままで手元に戻りました。

サポートの話だと、仕様の注意欄にもあるように
ADSL光ファイバーなどのIP電話回線では正しく動作しないことがあります」
とあると話していました。

確かにそれも一理ありですが、今時ファクスを一生懸命
使用しているなんてとも言われそうですが、逆な言い方をすると
今時光回線がかなり普及している時代に、自信を持って使える製品を作ってくれよ!と
言いたいです。

修理から戻ってきたばかりですので、しばらくはこのまま様子見となります。

書込番号:14835159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/07/30 10:03(1年以上前)

自分のも同じ症状のために、4日ほど前にサービスマンに来てもらい、見てもらって見たのですが今朝になって、また、症状が出ました 

(ADSL回線〜)がいけないからと言って、その後の対処はあったのですか?

書込番号:14874594

ナイスクチコミ!0


スレ主 acltさん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/30 10:58(1年以上前)

カジパパさん はじめまして。

私の方は修理から戻ってまだ10日ですので、安心はしていませんけど
おおむね1日に3通程の受信と、10件程度の送信
現在はプリンターとスキャナーもWiFi接続使用していますが
今のところ正常に動作しています。

故障の再現性が無いため、実際のところまだ「?」です。

補足までに、私の場合なぜ不良交換では無く修理になったかと言いますと、
パソコンショップから購入し、不良交換は1週間以内とのことで、かなり頑張りましたが
サポートでの無料修理と、その間の代替え器対応という事になりました。

カジパパさんの場合、不良交換が可能であれば早めに交渉してみるのも良いかと思います。

関東の名峰さんやカジパパさん、それに私と、この掲示板を見ている以外の
ユーザーを含めると、結構な数の方が悩んでいるのではないかと想像します。

業務仕様であれば、普通に何も手をかけず使えてなんぼ、その点
この機種はかなり頼りなく感じます。


書込番号:14874715

ナイスクチコミ!0


cyorogiさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/17 23:30(1年以上前)

FAXは使用していませんが先日から同じ状態で操作不能になってます。
電源の入れ切りや初期化もしましたが使い物になりませんね。

書込番号:14948844

ナイスクチコミ!1


スレ主 acltさん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/18 06:48(1年以上前)

cyorogiさん はじめまして。
FAXを未使用での同じ症状が発生したとの貴重なご報告ありがとうございました。

これで少なくとも、FAXが原因とはならない事がはっきりわかりました。

私の修理後の経過は、まもなく1ヶ月になりますが現在は安定しています、サポートでは
故障の原因をつかめないと話していましたが、もしかすると何らかの対応策が出ているのかもしれません。

いつ症状が出てしまうのか気を遣いながら使っているより、別のレーザータイプの機種にしてしまおうかと検討しています、以前使用していた機種がレーザーだった事もあり、比べてしまうと当然ですが印字も汚く見劣りしてしまいます。

この機種自体は、セットアップや、両面印刷、スキャン後の処理等に関しては
とても良く出来ている複合機だけに残念です。

書込番号:14949579

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-1700F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-1700F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月13日

ビジネスインクジェット PX-1700Fをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング