『互換インクについて』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

ビジネスインクジェット PX-1700F

有線/無線LANに対応し自動両面印刷機能を搭載したA3ノビ対応インクジェット複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ビジネスインクジェット PX-1700Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-1700FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月13日

  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのオークション

『互換インクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-1700F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-1700Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-1700Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

互換インクについて

2016/08/24 17:20(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F

クチコミ投稿数:105件

PX-1600FやPX-1700Fは互換インク(特に黒)にきびしいみたいで「インクカートリッジが認識しません」ってでるものが多いです。エラーがでない互換インクしりませんか?

書込番号:20140021

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/08/25 00:05(1年以上前)

>すぎりっちさん

こまもの本舗
http://www.komamono-honpo.com/inkjet/epson_ink/printer/PX-1700F.html

の場合、

Q&Aのページに
http://www.komamono-honpo.com/inkjet/ink_faq#hinsitu
品質保証期間及び保障内容は?
インクカートリッジの場合、製品の性質上プリンターにセットして実際に使用を開始するまで初期不良も見分けがつきません。お買い上げから1年以内であればプリンターセット後でも不良品の交換、返品、返金に応じます。

と書かれています。


>エラーがでない互換インクしりませんか?
エラーが出ないという条件だと、純製品でさえ、選べなくなりそうです。

不具合があれば、交換してもらえる互換インクメーカは、他にもいくつかあります。

品質保証規定を読んでご判断ください。



書込番号:20141132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2016/08/25 08:43(1年以上前)

すいません質問の仕方が悪かったです。今PX-1600FやPX-1700Fを実際使っていてインクは互換インクだけどほとんど認識されているよって方いませんか?どこのメーカーでどこで買ったものか教えてください。
ICBK61の互換インクはamazonの書き込み見ても認識しないって怒っている多いですし交換可能のメーカーでも「認識しなかった」と怒り書き込みかありました。互換のICBK61とエプソンのA3コピーフリンタは相性がきびしいみたいです。ちなみに純正に変えたらちゃんと使えましたって書き込みを見ました。けど純正は値段が高すぎです。互換でもインクのレベルは文句ないのに認識だけであきらめるのは我慢できません。よろしくお願いします。

書込番号:20141645

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/08/25 11:17(1年以上前)

すぎりっちさん、こんにちは。

amazonの書き込みを見られているとのことですが、認識できないという書き込みだけでなく、問題なく使えているという書き込みもあると思うのですが、こちらは見つけられませんでしたか?

注意深く探されると、問題なく使えているという書き込みも見つかると思いますので、そのような互換インクを使われたらどうでしょうか。

書込番号:20141910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2016/08/25 11:32(1年以上前)

ICBK61インクの書き込みなので良い場合でもPX-1700Fで使えてるかどうかはわかりません。良い場合は型番なしに書き込む人多
い。ただ使えないって書いてある方は怒りもあってかPX-1700F(1600F)で使えないって書き込みを多く見ます。型番のほうが大事なのでここで書き込みさせてもらってます。

書込番号:20141941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/08/25 12:05(1年以上前)

すぎりっちさんへ。

PX-1700FやPX-1600Fで使えているという書き込みもあると思いますが、見つかりませんでしょうか?

ところですぎりっちさんは、今はPX-1700Fを、どのようなインクで使われているのでしょうか?

書込番号:20141996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2016/08/25 14:45(1年以上前)

互換を2種類ほどためしましたがだめでした。その一つが下記と同じデザインのものです。
何回か入れなおしたりやっと認識しても1枚印刷したらまた認識しなくなります。
サイトに書いてあったリセットで20分元電源切ってインク入れなおしも試しましたがだめでした。
互換のチップの相性もあるってことは1度純正使っての詰め替え用利用だったら大丈夫なのでしょうか?
白黒でコピーすることが多いので質はどうでもいいのでなんとか安く印刷したいです。

http://www.komamono-honpo.com/inkjet/epson_ink/IC65/compatible/QR-ICBK61.html

書込番号:20142351

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/08/25 15:10(1年以上前)

すぎりっちさんへ

互換インクは、二種類ほど試されて、いずれもダメだったのですね。
ところでそのダメだった互換インクは、購入されたお店に言って、正常なものと交換してもらいましたか?
互換インクは、ハズレの危険性が純正インクよりはるかに高いので、値段が安い代わりに、正常なものを手に入れるまでに、手間がかかってしまうのは、仕方がないかもしれません。

書込番号:20142423

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/08/25 18:53(1年以上前)

すぎりっちさんへ

> 互換のチップの相性もあるってことは1度純正使っての詰め替え用利用だったら大丈夫なのでしょうか?

この場合、チップをリセットするなどの作業が必要になると思いますが、その作業がうまくできなければ、チップが壊れてしまい、カートリッジが認識されなくなったり、インク残量が正しく表示されなくなったり、といったトラブルが起こる危険性はあると思います。

書込番号:20142921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/25 21:02(1年以上前)

詰め替えカートリッジに付いてる「永久チップ」が認識するかエラーになるかってことですよね?

これって、詰め替えメーカー云々というより永久チップの世代の差のような気がします。

古い世代の「永久チップ」を搭載した詰め替えカートリッジは、たとえ同じ型番のカートリッジでも新機種の方だけエラー出やすい気がします。(プリンタメーカーがの詰め替え対策するのかも?)

私の場合、EP-901Aで普通に使えてたダイソーの50型永久チップ付き詰め替えカートリッジが、より新しいEP-804Aではエラーになって使用できませんでした。(このカートリッジはダイソーでは数年前に廃盤になりました)

最近、新しい永久チップが乗ってる詰め替えカートリッジを追加購入したところ、どちらの機種もエラーになりませんでした。

出来るだけ新しい世代の永久チップを搭載したカートリッジを探した方が良いかもしれませんね。

まあ、買う前にメーカーに動作確認した方が早いかもしれませんね。

書込番号:20143303

ナイスクチコミ!1


inkblueさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/06 21:30(1年以上前)

随分経過してますが、参考までに...

ちょうど昨年末に同症状が発生しました。 
互換INKですが、古いものはエラーで使用不可、購入時期が新しいものはOKでした。
3個ほど廃棄しました。(1年以上前のものなので)
BK61のみで発生し、その他カラーでエラーは無です。

ということで、現行販売品であれば大丈夫かと。
互換を謳っている以上、使用不可なら購入先に返品すればよいだけです。

これで分かったことは : 無用なversion upはしない、ということでしょうか。

書込番号:20368205

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/11/07 08:19(1年以上前)

アマゾンですと、初期不良交換または返金を依頼できると思います。

互換インクの互換性の問題ですと、使い始めてすぐに、使えないものは使えないことがわかることが多いので、初期不良交換、初期不良返金依頼を行えば、改善していくと思います。

書込番号:20369340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2016/11/07 15:05(1年以上前)

私の現状ですがプリンタの問題かと思い純正品を買って試してますが正常に動いています。ということでやっぱり互換インクのせいだということです。新しい互換インクなら大丈夫とのことですがどこのサイトで買った互換インクですか?教えてください。あと返品可能って文句は返却が面倒なので心動かされません。

書込番号:20370248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-1700F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-1700F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月13日

ビジネスインクジェット PX-1700Fをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング