『当然ですが、顔料ブラックインクは字体を際立たせます!』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

ビジネスインクジェット PX-1004

  • A4文書1枚当たりカラー約6.6円/モノクロ約2.6円の低ランニングコストを実現した、ビジネス向けA3ノビ対応プリンター。
  • カラーインク残量が限界値を下回っても、最長5日間はブラックインクだけのモノクロ印刷が可能な「黒だけでモード」を搭載。
  • 一度に吐出するインク量と吐出回数を増やした「高速MACHヘッド」を搭載し、モノクロ印刷スピード約30枚/分が可能。
ビジネスインクジェット PX-1004 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 ビジネスインクジェット PX-1004のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-1004の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1004のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1004の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1004のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1004のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1004の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1004のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1004のオークション

ビジネスインクジェット PX-1004EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

  • ビジネスインクジェット PX-1004の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1004のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1004の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1004のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1004のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1004の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1004のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1004のオークション

『当然ですが、顔料ブラックインクは字体を際立たせます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-1004」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-1004を新規書き込みビジネスインクジェット PX-1004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1004

スレ主 myAX5さん
クチコミ投稿数:104件

前にPX-1001(A3ノビ)を使っていたのですが、ブラックも含め4色染料インク仕様でした。カラー印刷はともかく、ブラックが染料インクの為、どうしても文書印刷等のモノクロ印刷の場合、くっきりした切れのある字体は望めませんでした(ある意味ブラック染料インクでのモノクロ印刷の限界?)。
そういう意味でも、今回のこのA3ノビモデル(PX-1004)が4色顔料インクに変更されたことは正解だったと思います。
文書印刷の要である文字のエッジの切れと黒々とした印字は特にブラック顔料インクならではといったところです。私的にはよく角封筒印刷するのですが、宛先は勿論のこと宛名が際立ちますね!
ちなみに、複合機はキヤノンの5色インク(4色染料+顔料ブラック)を使っていますが、こうなってくると、エプソンにも複合機にキヤノンのダブ黒ならぬ→+顔料ブラック複合機の発売を期待したいですね!

書込番号:14483137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/04/26 10:36(1年以上前)

>前にPX-1001(A3ノビ)を使っていたのですが、ブラックも含め4色染料インク仕様でした。

PX-1001もインクは4色顔料ですよ。
インクにも丸印で「顔料」って書いてませんか?
もし染料なら他社の互換インクを使用してませんか?

>エプソンにも複合機にキヤノンのダブ黒ならぬ→+顔料ブラック複合機の発売を期待したいですね!

顔料複合機は既にいっぱい出てますよ。
現行機種だと
PX-1700F、PX-1600F、PX-B750F、PX-673F、PX-603F
PX-504A、PX-434A、PX-404A

ちなみにエプソンは「PX」で始まるプリンターのインクは全色顔料です

書込番号:14486893

ナイスクチコミ!1


スレ主 myAX5さん
クチコミ投稿数:104件

2012/04/26 11:08(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
PXシリーズは顔料インクタイプのモデルなんですね。
今回のPX-1004の印刷が綺麗な仕上がりなもので、そうとは知らずお恥ずかしい限りです。
ただ、複合機に顔料ブラックインクが+されればいいと思っている機種はEP-804Aです。染料6色に顔料ブラックインクを追加する訳ですから全7色になってしまいますけど無理でしょうかね?

書込番号:14486970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2012/04/26 15:21(1年以上前)

染料黒+顔料黒はキヤノンだけですよね。
他社がやらないって事は、何らかの特許があると見て良いのでは。
やりたくてもやれないんでしょう。

書込番号:14487607

ナイスクチコミ!1


スレ主 myAX5さん
クチコミ投稿数:104件

2012/04/26 15:38(1年以上前)

ひまJINさん、ご意見ありがとうございます。
やっぱりそうですかね?
写真は染料6色で文書等のモノクロ印刷は顔料ブラックで印刷出来ればA4複合機はまた、エプソンを使いたいんですがね(笑)

書込番号:14487645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1004」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-1004
EPSON

ビジネスインクジェット PX-1004

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

ビジネスインクジェット PX-1004をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング