『インクですが』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

PIXUS MG8230

3.5型TFT液晶を搭載した無線LAN対応インクジェット複合機(6色)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG8230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG8230の価格比較
  • PIXUS MG8230のスペック・仕様
  • PIXUS MG8230の純正オプション
  • PIXUS MG8230のレビュー
  • PIXUS MG8230のクチコミ
  • PIXUS MG8230の画像・動画
  • PIXUS MG8230のピックアップリスト
  • PIXUS MG8230のオークション

PIXUS MG8230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • PIXUS MG8230の価格比較
  • PIXUS MG8230のスペック・仕様
  • PIXUS MG8230の純正オプション
  • PIXUS MG8230のレビュー
  • PIXUS MG8230のクチコミ
  • PIXUS MG8230の画像・動画
  • PIXUS MG8230のピックアップリスト
  • PIXUS MG8230のオークション


「PIXUS MG8230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG8230を新規書き込みPIXUS MG8230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インクですが

2012/02/23 01:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG8230

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

この複合機を使い出して数ヶ月なのですが、インクタンクのサイズも小さくインクの減りが異常に早く維持費にお金が案外とかかってまして、純正より安い互換インクで使ってみようと思ってます。

どなたかこの複合機で互換インクを使って正常に使えているインクを紹介してください。

お願い致します。

書込番号:14191667

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG8230のオーナーPIXUS MG8230の満足度4

2012/02/23 16:33(1年以上前)

社外互換インクの使用は Canon のバブルジェットでは止めて置いた方が良いです。
プリントヘッド部分のヒーターの焼けが純正インクよりも早く進行してしまい。
結果的にプリントヘッド事態の劣化が早く成ります。

当然社外互換インク使用が原因での故障はメーカー無料修理保証対象外に成り。
購入後 1年未満でも有料修理 11.550円と成ります。

それに現在 Canon の修理サポート体制は最悪で、修理依頼してから半年程度の期間を要する
場合も有ります。
又 MG8230 は故障で本体交換も今は 5月以降に成らないと生産休止の為メーカーに入荷見込みも
立たないそうです。

書込番号:14193523

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/02/26 13:00(1年以上前)

レス有難う御座います。


どなたか互換インク使ってる方おられたら紹介の方お願い致します。

書込番号:14206401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG8230のオーナーPIXUS MG8230の満足度4

2012/02/26 20:46(1年以上前)

上MG6230下MG8230

此方は MG6230 に禁断の互換インク使用です。

MG6230 ですが社外インク使って見ました。
染料インクのシアン・マゼンタ・イエロー・ブラックは 100円ショップダイソーの詰め替えです。
グレーはエレコム・顔料ブラックは Canon 純正です。

半光沢 2L版にプリントアウトした物を MG8230 スキャナでアップしました。
試しに社外互換インクを使用して見ましたが、即効 MG6230 は純正インクに戻しました。

書込番号:14208413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/02/29 03:38(1年以上前)

レス有難う御座います。

書込番号:14218341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/29 04:03(1年以上前)

互換インクは写真印刷には向いてません。互換インクでの写真印刷は印刷直後は綺麗ですが短期間で変色したり滲んだりと品質は純正に大きく劣ります。

残したい大切な写真には絶対に純正インクをお勧めします。

インクは使い分けましょう。
普通紙で大量印刷したいとか、写真が色褪せしても構わないけどとりあえず印刷できればいいやというなら互換インク。

写真を長く残したいなら純正インクと純正写真用紙。
そんな使い分けが必要かと思います。

書込番号:14218358

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/02/29 21:42(1年以上前)

私家庭用のプリンターで写真の印刷はしないです。

こんな家庭用のプリンタで写真の印刷なんかしてたらお金いくらあっても足りませんww

業者にしてもらうのが安くて綺麗ですww

書込番号:14221448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG8230
CANON

PIXUS MG8230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

PIXUS MG8230をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング